【みやこステークス2019予想と出走馬考察】インティ始動。酷斤量だが大丈夫?

今回は、みやこステークスの予想について書いていきます。

今週はJBCを含めると7重賞。

かなりハードな1週間となりますが、競馬に追われる毎日も悪くない。

この忙しさを楽しんでいきたいと思います!

みやこSはチャンピオンズカップのトライアルレースで、1着馬には優先出走権が与えられます。

賞金の足りない馬にとっては大一番に出走できるチャンスでもありますので気合が入っている所でしょう。

今年はフェブラリーSを制したインティが出走してきます。

JBCではなく、こちらを選んだという事が気になる所ある。

他の馬も含めしっかり考察していきますのでよろしくお願いします。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




みやこステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから見て行きます。

枠順

内枠が有利ですね。

ロスなく回ってくることが重要の様です。

人気

2桁人気馬の激走は無い。

大荒れは無さそうです。

年齢

4歳、5歳の若い馬が中心です。

斤量

56~58がほどんどですね。

インティが背負う59キロは数が少ないので何とも言えませんが3着まで。

脚質

先行馬が有力ですね。

直線平坦でダートレースですので当然でしょうか。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

インティ 1.9

スマハマ 3.9

ワイドファラオ 6.1

ウェスタールンド 8.7

ヴェンジェンス 20.3

実績最上位のインティが抜けた人気。

それを3頭が追いかけそこからは大きく離れたオッズになりそうです。

穴馬が1頭はいるだけで配当は大きく跳ね上がりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

インティ

今年のフェブラリーSの勝ち馬。

絶妙なペースでまんまと逃げ切り。

先行力高くハナを切って逃げる競馬で結果を出してきていますので、今回もハナを切るでしょう。

同日に行われるJBCではなくこちらを選んできました。

地方の砂なのか距離なのか分かりませんが、京都1800m自体は条件戦ですが強い競馬をしています。

別定戦ですので59キロを背負います。

どこまで粘れるかですね。

スマハマ

前走名鉄杯を逃げ切り。

スローに落とし込みそのまま粘り切りました。

青竜Sではグリムの2着、東海Sではチュウワウィザードと0.1秒差と強い相手に善戦は出来ています。

戦歴見ても大崩れは無く、ここでも力は出してこれると思います。

ハナは取れないと思いますので、どのような競馬ができるかがポイントでしょう。

ワイドファラオ

今年のユニコーンSを勝利。

その時は初ダートでしたがハナを切り押し切り。

結構早いペースでしたので評価できる内容だったと思います。

自走の浦和のレースではノブワイルドに負けており絶対的な能力があるとは言えませんね。

今年の3歳ダート馬はクリソベリル1頭を除けば低レベルに思えます。

人気するなら嫌な感じはします。

ウェスタールンド

昨年のチャンピオンズCで2着。

ダート馬では珍しい末脚特化型。

芝レベルの末脚をダートで使う事が出来ます。

しかし、道中は足を溜めないとこの末脚は使う事が出来ず前残りになれば届かない。

好走には展開の助けは必要です。

名手スミヨンの手腕でどこまで持ってこれるか。

ヴェンジェンス

プロキオンSで3着。

本質は1400mの馬ですが、前走で好走してしまったがばっかりにここに出走してきました。

前走は今回と同舞台で2着。

エアアルマスには離されましたが距離の壁を克服したかのように思えます。

ただ、今回はメンバーが揃った重賞になります。

京都の舞台は得意ですが、距離不安はあります。

以上みやこSの予想でした。

インティをどこまで信用するかで変わってきますね。

最後にブログランキングにてみやこSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はアルゼンチン共和国杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

まーーた3連単6点的中ー天皇賞秋!アエロリット踏ん張りましたね!

最内からアーモンドアイがグイっときましたからね。
ドリフト漫画を見てるような1シーンでしたね。
そしてスワンステークスも6点的中。。もうあっぱれ!
僕の表も重賞プラン更新してみました。

宝塚記念4点にはじまり、堅そうなレースはしっかり6点8点。。お見事ですね。

そんな好調すぎる今年NO1予想さんが・・・

みやこステークス厳選無料情報あり!
17年2着にルールソヴァール9人気68120円

16年3着ロワジャルダン7人気  42390円

15年1着ロワジャルダン7人気  180390円

中位人気が例年きているので今年3連単的中で勢い抜群のココなら間違いないでしょうね。
みやこステークスはどの人気薄をいれてくるか気になりますね。

もちろん無料なのでまずはレース前日お試し買い目チェックです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。