【ファンタジーステークス2019予想と出走馬考察】未来の女王はここにいる!?

今回はファンタジーステークスの予想について書いていきます。

昨年はファンタジーSにダノンファンタジーって笑

と思いながら見ていましたが、ここを勝ってそのまま2歳女王にまで上り詰めました。

果たして今年は未来にG1馬が出てくるのでしょうか?

予想していきましょう!


スポンサードリンク




ファンタジーSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

どの枠からも好走馬は出ています。

人気

穴馬の好走も目立ちます。

波乱含みのレースですね。

脚質

比較的差し、追い込みも決まる。

この時期の2歳戦ですので展開よりも能力差が出やすいのだと思います。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

マジックキャッスル 2.6

シャレード     3.1

ヤマカツマーメイド 6.1

レシステンシア   7.0

ケープコッド    12.3

上位は混戦で4強オッズが予想されています。

経験も少ないですし、どの馬が強いのかも分かりにくいと思いますので力比較はしっかりしておきたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

マジックキャッスル

新馬戦は圧勝。

続くサフラン賞も2着と好走しました。

前走はスローで先行し絶好の展開かと思いましたが、距離が長かったのでしょうか。

1400mの短縮はプラスだと思います。

関西への輸送をクリアできるかがカギ。

シャレード

新馬戦圧勝の後ききょうSで3着。

ききょうSは函館2歳S3着のプリンスリターンが勝利しており、そこと僅差の競馬なら評価できる内容だと思います。

鞍上川田騎手、叩き2走目の藤原厩舎と好走材料も揃っているようにも思えますが、なんか罠臭い。直感ですので根拠はありません。

ヤマカツマーメイド

前走りんどう賞を勝利。

ファンタジーSと同じ舞台を勝利しているのはいいですね。

直線では進路が中々見つからない中、狭いスペースを強引に割ってきました。

勝負根性もあり同じような競馬が理想でしょう。

ヤマカツエースの妹ですので血統面からも面白いのではないでしょうか。

レシステンシア

京都1400mの新馬戦を勝利。

差し決着を好位から押し切る強い競馬だったと思います。

台風明けのタフな馬場で勝利したことも今の京都の馬場を考えると評価できるものだと思います。

ただ、レースから間隔は詰まっており、タフな馬場を走ったことでの回復がどこまで追いついているか。

ケープコッド

新馬戦は敗れましたが、未勝利戦、すずらんSと連勝。

すずらんSでは後にききょうSを勝利するプリンスリターンも倒しておりハイレベルなレースだったと思います。

新馬戦も前が開くまで時間がかかり脚を余してのものでしたし、評価を下げるものではありません。

タフな洋芝で結果を出していますし今の京都は問題なし。

関西への輸送と距離200m延長をこなせるかが課題ですね。

以上ファンタジーSの予想をしてきました。

ここから未来のG1馬が出てくることに期待しましょう!

最後にブログランキングにてファンタジーSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はアルゼンチン共和国杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

重賞に強い予想さん。

東西金杯から追いかけてるのですが毎週6~12点できてます。
────────────────────

菊花賞      3連単8点1200円→28万

富士ステークス  3連単12点900円→30万

府中牝馬ステークス3連単10点800円→62万

秋華賞      3連単12点700円→49万

凱旋門賞     3連単8点1200円→39.5万

京都大賞典    3連複16点500円→117万

────────────────────

だいたい6~20点以内でズドンと当てるのがここのカラー。ガチガチの毎日王冠や大波乱の京都大賞典も当てているように柔軟な予想が出来るのがここの武器だと思いますね!

そんな重賞に強い予想さんから朗報が!!
今週はG1開催がない代わりに東西で4重賞が開催されます。その内の1つアルゼンチン共和国杯の無料予想が配信されるとの事!

アルゼンチン共和国杯去年、一昨年

18年3着マコトガラハッド11人気 3→1→11人気

17年2着ソールインパクト07人気 1→7→3人気

────────────────────
直近7、11人気がきてるためどの人気薄を組み込むかは気になりますよね?!
レース前日20~22時頃重賞厳選買い目(無料版)届きます!

ARG共和国杯厳選買い目(無料版)エントリー
メール入力→返信メール内リンククリックでエントリー完了。無料なのでご安心を!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆