【産経賞オールカマー2019予想と出走馬考察】こっちも2強強し!?3着探しのレースか

今回は産経賞オールカマーの予想について書いていきます。

このレースは天皇賞秋のトライアルレース。

1着馬には優先出走権が与えられます。

まぁ、ここで勝つくらいの賞金があれば本番には出走できると思いますので優先出走権はあってないようなものです。

昨年はレイデオロがここを勝利し、天皇賞秋も制しました。

今年もレイデオロが出走してきますので注目ですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




オールカマーの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

勝ちは外枠が多いですが、馬券内で言うとそれほど変わりません。

フラットと見ていいでしょう。

人気

1番人気は堅実。

大穴の出番も少なく、波乱の少ないレースと言えそうですね。

年齢

4~6歳が中心ですね。

脚質

先行、差しが優勢。

大きな傾向は無さそうです。

予想オッズ

続いて予想オッズを見て行きます。

ウインブライト  2.2

レイデオロ    2.4

ミッキースワロー 4.1

スティッフェリオ 13.9

グレイル     14.7

2強+1のオッズですね。

4番人気以降は大きく離れたオッズになりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ウインブライト

ご存知の中山巧者。

中山記念連覇を始め中山で重賞4勝。

前走香港のG1も勝利しており今が充実期でしょう。

中山の舞台は間違いないのですが、距離2200mは初。

この200mをどうこなしてくるかがポイントでしょう。

レイデオロ

昨年の勝ち馬です。

適舞台は東京だと思いますが、中山も器用にこなしてきます。

昨年の有馬記念でも2着になっているように距離も恐らく大丈夫。

メンバー見てもライバルはウインブライト位でしょう。

去年勝ってはいますが、叩き良化型なだけにどこまで仕上がっているかがポイントでしょう。

ミッキースワロー

中山コースは得意舞台。

セントライト記念を勝ち、AJCCで2着と2200mに適性がありそうです。

前走七夕賞もコーナーで一気に進出していく競馬で勝利しています。

セントライト記念も同じような競馬でしたのでこのような競馬が出来ればチャンスはありそうです。

鞍上菊沢騎手というのが不安点か。

スティッフェリオ

ミスターG3と言っても過言ではないでしょう。

G3では2戦2勝ですが、それ以上にクラスが上がると好走出来ていません。

小回りには強いですが、2200mの距離は未知。

中山も決して得意とは思えませんし、そこまで重視したくないですね。

上位3頭には敵わないでしょう。

グレイル

中山2200mはセントライト記念3着の実績がありますがそれだけ。

2歳時に活躍した馬ですので早熟説が有力です。

脚質も極端な追い込みですし、レイデオロやウインブライトを差すなんてことは無さそうですが。

以上オールカマーの予想をしてきました。

どう考えても堅そうなレースですね。

極限まで買い目を絞って勝負する必要がありそうですね。

最後にブログランキングにてオールカマーで重視したい馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

重視馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は神戸新聞杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

先週無料買い目情報でローズステークス三連複的中!
そのまま購入で5,000円が11,250円へ、ビーチサンバもおさえた200%↑買い目。

同時に配信される噂のワイド買い目情報もまたまたやってくれてましたね!

実際に配信されてきた無料買い目スクショ↓↓


白井特別で5,000円が26,500円に!そして実は14日に配信された古作特別もワイド1点5,000円が16,500円。。ワイドが出てきたらこりゃ買いですね。無料情報で4,5,6,7,8,9月ワイドはプラス収支継続中。
そんな無料でかつ優しい予想さんがオールカマー買い目無料配信してくれちゃいます。

この予想さんはガチで役立つ存在になるはずです。はじめての方は見るだけでもOK。
もう自分は虜です!オールカマー+ワイド買い目(無料版)
メアド登録し確認メールきたらクリックしてログイン。締め切りはないと思いますが、当日バタつくのでお早目のエントリーを済ませておきましょう。レース前日20~22時頃届くのでガチでおすすめです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆