【宝塚記念2019】サイン馬券考察~馬具に着目したCMからヒントが!?~

今回は宝塚記念のサイン馬券考察のついて書いていきます。

サイン馬券記事復活です。

春のG1総決算のレースになります。

ファン投票の上位馬が比較的多く登場しそうな今年の宝塚記念ですが、大きいレースこそサイン馬券という事で、G1レースについてはサイン馬券を考えています。

2019年もサイン馬券は好調で大阪杯のアルアインをサイン馬券で見抜いたりしています。

この宝塚記念でも何かサインは出ていないのか考えて行きましょう!

まずはアンケートから。

ではサインを考えて行きましょう!

スポンサードリンク




宝塚記念のサイン馬券考察

テレビCMからサインを探る

今回のCMのテーマ―は「馬の目」

~競馬場内のカフェでお茶をする6人~

優「すごいねー、わかなちゃん!」

充「えー、ヤバい。追いこされる」

わ「いやいやいやいや」

~写真を指差して~

わ「これって何ですか?」

太「飾りじゃないの?」

わ「でもこういうのもあるんですよ」

桃「あんまり気にしてなかったな」

大「飾りにしてはでかくないですか?」

~馬具の形を手でしてみて~

桃「おっ、下見えない!」

充「あっ、横見えない!」

わ「じゃぁこれは?」

優、大「うわっ、全然見えない!」

ここでメインテーマが流れHOLIDAIYS MEMO

「馬の視界は350°!(見えすぎ!)」

優「こういうのって意味あるの?」

太「かわいくなるじゃん!」

これでCMは終わりです。

今回は馬具に着目してきましたね。

今回登場した馬具は、出てきた順番で、

チークピーシーズ

シャドーロール

ブリンカー

の3つですね。

単純ですが、これらをつけている馬には要注意といった所でしょうか。

馬具の効果としては単純に言うと馬の視界を狭めることで集中して走る事が出来るという効果が期待できます。

無くても大丈夫な馬もいますし、無いとダメな馬もいます。

後CM中に気になった所といえば、指差ししていたサンプルの写真でしょう。

それぞれで合計3枚の写真が出ていました。

1枚目、チークピーシーズ。

2枚目、シャドーロール

3枚目、ブリンカー

この馬がそれぞれ誰なのかが気になってくる所でもあります。

劣らくですが、

1枚目がオジュウチョウサン

2枚目がアーモンドアイ

3枚目は・・・分かりませんね。

マイネルの誰かと言う所までしか分かりません。

ただ上記2頭とも出走回避した馬になりますね。

という事は、

・チークピーシーズ、シャドーロールはダメでブリンカーをつけている馬が好走する

という事でしょうかね。

CMからのサインはこれにします。

該当馬はこの馬人気ブログランキングへ

プレゼンターからサインを探る

当日のプレゼンターはCMキャラクターの松坂桃李さん。

何ですが基本的にはCMキャラクターからのサインは無しと考えますのでここからのサインは考えません。

名前的に8枠でしょうか(笑)

近々のイベントは?

最近気になるイベントとしては1週間後になりますが、大阪でG20サミットが行われますね。

ゴーフォザサミットとか出て来てればかなり面白かったんですが・・・

各国の首脳陣が集結するという事で、王が集まる。

王に関係する馬名であるエタリオウとレイデオロ辺りが面白そうですね。

以上サイン馬券を考察してきました。

意外と面白いサインが見つかったのではと思っています。

最後にブログランキングにて宝塚記念のサイン馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

サイン馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

当週は宝塚記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

初心者の方、熟練者の方、必見!
人気競馬サイト「Switch」の的中をご覧ください!

読者様から度々良いですよ〜と的中報告を受ける「Switch」というサイト。
調べて見るとかなり良さそうだったのでご紹介します。
▼「Switch(スイッチ)」サイトはこんな感じ

▼的中実績【6/16(日)】
6/16(日)の的中実績にすごいのがあったのでご紹介したいと思います。


阪神1R 10→11→8 3連単1,054,750円的中◎(推奨金額)
6人気サイレントクララ1着入線予想的中です!3着も7番人気!
東京2R 8→1→4 3連単1,153,680円的中◎(推奨金額)
8番人気ペイシャシキブ1着入線で堂々の穴配当3連単的中!!

この6/16(日)の阪神1Rの的中では読者様から的中馬券もいただきました。

この方は、この的中でこれからずっとSwitchさんに乗ると決めたみたいです(笑)
これを見て登録をしたいと思った方、Switchは毎週土日の当日に無料提供レースを配信!これほどまで穴配当をドンピシャで当てるサイトも無料買い目なんて見るしかないですよね!

今週は「宝塚記念(G1)」が無料予想!このサイトの無料予想も精度も完璧だし自分はここの無料予想を毎週参考にして馬券が少しずつプラスになっていきました!オススメです!
無料登録でSwitchの宝塚記念の予想を見るにはこちら!
登録後返信メールのURLクリックで登録完了。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆