【ユニコーンステークス2019】予想と出走馬考察~ダートのダービーはここ?例年ハイレベルですね~

今回はユニコーンステークスの予想について書いていきます。

日本ダービーは終わりましたが、ダート馬にとってのダービーは実質ここでしょう。

形式上はジャパンダートダービーがあるのですが、地方主催ですのでJRA馬にとっては狭き門。

まずはここを目指してダート馬は集まってきます。

今年も豪華なメンバーが登録してきましたね。

果たしてどの馬が世代の頂点に立つのでしょうか!?

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




ユニコーンステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

外枠が圧倒的に有利ですね。

コース形態上も納得です。

人気

上位人気馬が強い。

3番人気までの内で2頭はまず馬券に絡む印象ですね。

前走

兵庫ChS組の好走が多いですが、近年のトレンドは青竜S。

同じ東京1600mですので今年も注目ですね。

脚質

東京の長い直線を逃げ切るのは至難の業。

先行、差しが中心ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

デュープロセス  2.4

デアフルーグ   3.3

ワイドファラオ  5.1

ヴァイトブリック 6.6

ノーヴァレンダ  11.1

4強オッズでしょうか。

1ケタ台に4頭がひしめき合う形になりました。

上位は強そうですが果たしてどの馬から入りましょうかね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

デュープロセス

新馬戦こそ敗れてしまいましたがその後はOP特別を含み4連勝。

前走青竜Sを勝ちました。

好位から決め手を使えるタイプですので穴は少ないですね。

前走で1600mの距離も問題ないことも分かりましたし、普通に最有力でしょうね。

余程の事が無い限り馬券外は無いと思います。

デアフルーグ

前走青竜S2着。

初の敗北になりました。

ただ、負けて強しとも思える内容で、個人的にはもっと大負けすると思っていました。

持っている能力は間違いなく高いのですが、決定的な弱点もあります。

スタートが遅いですよね。この馬。

中山のレースではコーナーで押し上げて行くレースで勝ってきました。

前走青竜Sは内から追い込んで好走。

もし内枠で詰まってしまえば馬券外なんてこともあり得るかもしれません。

外枠が欲しいですね。

ワイドファラオ

初ダートになりますが、人気を背負う形になりました。

芝ではNZTを制しており、能力は高い。

肝心のダート適性の方ですが、走っても見ないと分からないというのが正直な所ですが、

ダートで活躍馬が多いヘニーヒューズ産駒ですし、兄弟もダート馬。

適性はある可能性は高い。

人気してきますので買うなら頭固定で買うくらいの勝負はしたいですね。

ヴァイトブリック

王道ローテでもある兵庫ChSで2着になった馬。

勝ち馬には大きく離されましたが勝った馬は相当強い馬。

3着馬にもしっかり差をつけていますのでこの馬も実力は高い。

東京マイルもハイレベル戦だったヒヤシンスSで2着と適性もありますね。

すっと好位に着けることが出来る馬ですので信頼度は高そうですね。

ノーヴァレンダ

前走伏竜Sこそ大きく敗れてしまいましたが、全日本2歳優駿を制している馬で実力はトップクラス。

この戦歴は昨年のルヴァンスレーヴと似ている気がしますね。

この馬も前々からの競馬が出来る馬ですので安定感はある。

叩いた効果に期待したいですね。

以上ユニコーンステークスの予想をしてきました。

堅いレースになると思いますのでしっかり点数は絞っていきたいと思います!

最後にブログランキングにてユニコーンステークスでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は函館スプリントの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

初心者の方、熟練者の方、必見!
人気競馬サイト「Switch」の的中をご覧ください!

読者様から度々良いですよ〜と的中報告を受ける「Switch」というサイト。
調べて見るとかなり良さそうだったのでご紹介します。
▼「Switch(スイッチ)」サイトはこんな感じ

▼的中実績【6/9(日)】
6/9(日)の的中実績にすごいのがあったのでご紹介したいと思います。


阪神1R 2→7→1 3連単1,765,950円的中◎(推奨金額)
11人気グレースゼット1着入線予想的中です!2着も10番人気!
阪神9R 2→6→11 3連単1,066,080円的中◎(推奨金額)
11番人気ヴィッセン2着入線で堂々の穴配当3連単的中!!

この6/9(日)の阪神9Rの的中では読者様から的中馬券もいただきました。

この方は、この的中でこれからずっとSwitchさんに乗ると決めたみたいです(笑)
これを見て登録をしたいと思った方、Switchは毎週土日の当日に無料提供レースを配信!これほどまで穴配当をドンピシャで当てるサイトも無料買い目なんて見るしかないですよね!

無料登録でSwitchの予想を見るにはこちら!
登録後返信メールのURLクリックで登録完了。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする