【京阪杯2019予想と出走馬考察】モズスーパーフレアは危険な人気馬!たぶん飛ぶよ・・・

今回は京阪杯の予想について書いていきます。

ジャパンカップが終わった後の正真正銘最終レースになります。

JRAの意図が読み取れますね。

「ジャパンカップで負けた分をここで取り返してください!」

ここに重賞があるという事で中々の売り上げがあると思います。

ジャパンカップの結果によって賭け金を変えないという強い精神力が問われるレースになりそうですね笑

肝心のレースですが、スプリンターズS2着の実績があるモズスーパーフレアが出走してきます。

ただ、題目にも書いた通りで危険な人気馬になり得ると思っています。

詳細は後述していきますが、波乱含みのレースとなりそうですのでしっかり予想して的中させていきたいですね。

では予想へ参りましょう!


スポンサードリンク




==========PR==========

マイルCSも3連単的中!G15連勝!やはりメインも強し!

インディチャンプもペルシアンナイトも・・・

シゲルピンクダイヤもサトノルークスも全て8~12点内!検証中・現在こんな進捗です。

霜月ステークスも11人気スマートアヴァロン2着を8点内に・・・お見事!
前走9着→3着→15着の安定しない馬を信じれる眼力。
重賞だけでないのがやはり驚異。
そしてはじめての方にはこの予想を体感できる無料予想あり!今週末は・・・

ベゴニア賞含めた数レース無料開放
これは見てみたい。基本無料公開されるレースは自信あるやつなはず!
メール登録し確認メールきたらクリックしてログイン。前日夜配信されるのでお早目のエントリーしておきましょう(無料)普通におすすめできそうな進捗です。

京阪杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから

枠順

内枠圧倒的有利ですね。

特に2枠から5勝と圧倒的。

人気

どの人気からもバシバシ馬券になっています。

波乱も多いレースですね。

年齢

3~7歳まで好走率はほぼ変わらず。

年齢も気にしなくていいでしょう。

斤量

数が多いのは56キロ。

一般牡馬の括りですね。

ただし斤量を背負った馬が悪いわけでもないですね。

脚質

勝ち馬は逃げ、先行馬から。

2着、3着は差し馬が多いですいね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

モズスーパーフレア 2.2

アウィルアウェイ  4.5

リナーテ      5.8

ファンタジスト   8.1

カラクレナイ    12.3

前走G12着のモズスーパーフレアが人気の中心になりそうです。

詳しくは後述していきますが、この馬は飛ぶと思っていますので配当妙味も十分あると思います。

楽しみですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

モズスーパーフレア

前走スプリンターズSで2着。

タワーオブロンドンには負けましたがラストのラストまで粘りこむいい競馬をしたと思います。

何度も書いていますが、この馬はここでは負けると思っています。

その理由としては馬の適性。

戦歴を見ても分かるように圧倒的な中山巧者。

中山では(3.2.0.0)の成績に対し、それ以外では(3.0.1.8)。

これでも悪くはないですが、中山以外での3勝は函館が1度と小倉が2度。

テンのスピードが速く先行力が魅力の馬ですので小回り適性が圧倒的に高い馬です。

京都は3着が1度あるもののこの馬の適性とはかけ離れていると思います。

そしてもう1つが今の京都の馬場。

モズスーパーフレアが好走するときはほとんどが高速馬場。

最終週の京都はかなりタフだと思いますし、日曜日は天気が崩れる予報が出ています。

牝馬ながら56キロの斤量を背負うのもマイナスだと思いますし、先行馬有利なレースではありますがこの馬はワナだと思います。

アウィルアウェイ

前走オパールSを勝利。

葵Sでも3着になっており、京都1200mにストライクゾーンがありそうですね。

そして3歳牝馬ですので53キロの斤量で出走できるのもプラスだと思います。

モズスーパーフレアがハイペースで飛ばしていくと思いますので差し馬有利な流れになると思います。

この馬には願ったり叶ったりですね。

有力だと思います。

リナーテ

前走スプリンターズSでは9着と崩れました。

ハイペースについていけませんでしたね。

テンからペースが上がりやすい中山1200mは本質的に合わなかった印象です。

スタート後登り坂の京都は追走が楽になると思いますのでこの舞台変わりはプラス。

元々はタワーオブロンドン、ダノンスマッシュといった一線級のスプリンターと僅差の競馬をしてきましたので能力は高い馬。

差しが決まる最終週の京都は合うと思います。

マイルCSを勝ったインディチャンプもステイゴールド産駒でしたし、この馬も面白い存在になりそうですね。

ファンタジスト

牝馬が上位人気を席巻する中人気馬で唯一の牡馬ですね。

前走はJBCスプリントに挑戦しましたが大敗。

ダート適性が無かっただけですので気にしなくてもいいでしょう。

スプリンターズSでの大負けは気になる所ですが、セントウルS2着の実績はありますし、メンバーレベルが落ちる今回は戦えてもおかしくはないでしょう。

馬の気持ちが切れやすいらしく、北九州記念ではパドックで寝ようとしていたらしいです。

そういう意味ではレース感を切らさないように使っているのは好印象。

カラクレナイ

前走オパールSで3着。

京都1200mでは勝ち鞍こそないものの安定して力を発揮してきており、5戦してすべて掲示板内を確保。

タフなレースにストライクゾーンがあり時計が掛かれば掛かる程いいタイプ。

そういう意味では最終週の馬場というのもプラスですね。

オパールS組では唯一斤量が軽くなりますので逆転も十分あり得ると思います。

以上京阪杯の予想をしてきました。

上位人気馬はほとんど牝馬。

過去牝馬だけの決着は無く、何かしら牡馬は絡むと思います。

波乱のあるレースですので人気薄の一発にも十分注意しておきたいですね。

最後にブログランキングにて京阪杯の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はジャパンカップの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

新サイト「チケラボ」
無料予想とキャンペーン情報に度肝を抜かれたのでご紹介!

▼競馬サイト「チケラボ」

▼サイト紹介
【プラン情報】
複勝プラン・馬連プラン
三連複プラン・三連単プラン
→この4つのプランでそれぞれの賭け式に当てはまった自信のあるレースを、
土日各1鞍ずつ配信してくれるみたいで的中も相次いでいます!

3連単プランでは先週70万馬券的中!
11/17(日)福島3R3連単746,600円(推奨金額)獲得◎
2→5→8人気で3連単決着的中!この穴人気の馬を厳選予想して当てるのはすごい。
この中穴予想を見事ドンピシャで的中させていました。
投資9,000円→回収746,600円
回収率は約8000%!!とんでもないです。
チケラボさんも実際に購入しています!↓↓

【無料情報】
毎週週末に無料買い目を配信してくれます。
直近での無料予想的中実績を紹介して行きたいと思います!

11/2(土)福島3R3歳上1勝クラス
3連複1410円×500=7,050円(推奨金額)獲得◎
10頭立ての6番人気馬を推奨して見事的中!無料予想の精度を実感しました!

さらにもう1鞍の予想も見事的中していました!
11/2(土)京都7R
複勝10,000円的中◎複勝1点撃破!無料予想を見事2鞍とも的中させていました!
メインRに軍資金貯めるのにもってこいのレースでした!

今週は「ジャパンC(G1)」週。先週の結果から確実に力のあるサイトということは判明したので、あとはこの無料予想と厳選キャンペーン情報を駆使してどこまで勝てるのか検証してみたいですね!
無料予想はどこを予想してくれるのか!楽しみで仕方ありません!

無料でチケラボの無料予想を受け取る(ジャパンC週)
無料予想が早速2鞍とも的中は好調の証!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする