【七夕賞2019】予想と出走馬考察等々~サマー2000シリーズ開幕!チャンピオンは誰の手に?~

今回は七夕賞の予想について書いていきます。

サマー2000シリーズが開幕です。

夏競馬も開幕し、サマーシリーズも続々と始まっていきますね。

秋に向けての賞金加算を目論む馬や単純にサマーシリーズを狙った馬など想いは様々。

毎年荒れるレースですので波乱の可能性もしっかり考えて行きたいと思います。

先週はCBC賞を的中させることができました。

配当的には威張れるものではありませんが、久々に重賞を本線で取れたので今週も勢いに乗って的中させていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




七夕賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

中枠が好成績。

内過ぎても外過ぎても良くないみたいですね。

人気

1番人気はそこそこ馬券に絡むも2桁人気の大穴馬の激走が目立つ。

人気馬が飛ぶというより穴馬が走り荒れるレースの様ですね。

年齢

4~6歳馬が中心。

若い馬が良さそうです。

斤量

どの斤量からも馬券になっています。

軽斤量馬の一発には注意したいですね。

脚質

先行、差しが好成績。

ハイペースになることが多く差し馬の台頭も目立ちます。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

タニノフランケル  4.1

ロシュフォール   4.4

ミッキースワロー  5.3

ストロングタイタン 6.4

ブラックスピネル  7.6

混戦ですね。

ハンデ戦という事でどの馬にもチャンスはあると思います。

どの馬から入るか。

悩みますね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

タニノフランケル

まさかの想定1番人気ですね。

ウオッカの仔という事で血統背景は素晴らしい。

同じ小回りの小倉大賞典で2着の実績があります。

ただ、ハンデは当時よりも重くなり55キロ。

そしてハナを切る競馬が理想なだけに同型が揃っている今回は戦法がカギになりそうですね。

ロシュフォール

重賞初挑戦だった前走新潟大賞典でも3着。

使った上りは最速で32秒台をマークしています。

決め手はメンバー中でも上位の存在だと思いますので、先行馬画揃った今回は自慢の末脚が爆発すればまとめて差し切りまであるかもしれませんね。

ただ、これまで大箱競馬場でしか好走経験は無く、唯一の小回りだった新馬の中山戦は大敗。

小回り福島の対応できるかが最大のポイントでしょう。

ミッキースワロー

前走エプソムカップは大敗したものの2走前の新潟大賞典は2着。

トップハンデを背負いながらの好走は評価できますね。

ジャパンカップでも5着になった馬ではありますが、小回り中山に良績が多い小回り巧者でもあります。

今回もトップハンデの57.5キロですが、舞台適正も良さそうで狙いたい馬になりそうです。

ただ、前走の結果からも渋った馬場はマイナスに思えます。

梅雨空が最大の敵。

ストロングタイタン

夏に良績が集まる夏馬。

小倉が大得意な馬ですので同じ小回りの福島もこなせるでしょう。

先行力、立ち回り上手い馬というのが強みですね。

長期の休み明けと渋った馬場は減点材料。

ブラックスピネル

この馬も人気の一角に押されそうです。

前走鳴尾記念で2着と力のあるところを見せました。

この馬の好走パターンはスローの単騎逃げ。

マルターズアポジーやロードヴァンドールといった逃げ馬が揃った今回は厳しいレースになることは容易に想像できますね。

この馬は恐らく買いません。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

人気にはなりませんが、レースのカギを握るのは多数顔をそろえた逃げ馬たち。

この馬たちの動向とペースでレース内容ががらりと変わりそうですね。

最後にブログランキングにて七夕賞での注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は七夕賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

梅雨で馬場が渋った時の福島には血統に傾向が!
ハンデ戦で混戦模様の『七夕賞

先週のラジオNIKKEI賞が行われた福島競馬場は土砂降りで不良馬場での開催に。
勝ったブレイキングドーンは母父ホワイトマズル。この馬は凱旋門賞で好走した欧州血統馬。3着のゴータイミングの母サラフィナもフランスのオークス馬でヨーロッパ血統が活躍した1日でした!
今週も雨の影響は避けられそうにない予報が出ているので七夕賞も欧州血統の馬に注目してみたいと思います!

◎七夕賞に出走予定の主な欧州血統馬◎
クレッシェンドラヴ、エンジニア、タニノフランケル

ラジオNIKKEI賞週の的中成績です!
━━━━━━━━━

━━━━━━━━━
9人気、6人気が馬券に絡んだラジオNIKKEI賞の3連単的中はお見事!七夕賞はラジオNIKKEI賞と200mしか違いのない福島芝中距離戦なのでこれは頼りになります!福島レースで好調なサイトなのでお見逃しなく!
→血統研究家の七夕賞週の予想を見に行く
まずは無料メルマガ登録でぜひお試しください!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする