【平安ステークス2019】予想と出走馬考察~屈指のリピーターレース!巧者を探せ~

今回は平安ステークスの予想について書いていきます。

JRAでは数少ないダート重賞。

舞台は京都1900mという事ですので舞台適正は重要になってきそうです。

実際リピーターレースでもあり、クリノスターオーが3度馬券になっていたりもします。

昨年好走した馬も出走してくるので、その馬たちにも注目していきたいですね。

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




平安ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

やや内目が有利でしょうか。

大きな傾向は無さそうです。

人気

たまに穴馬が走る事はありますが、大波乱までは無い。

実績馬中心でいいでしょう。

年齢

4~6歳が中心。

若い馬を狙いたい。

斤量

別定戦ですので一応斤量を。

重い斤量でも問題無さそうですね。

脚質

とにかく前。

後方からの馬は割引でいいでしょう。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

オメガパフューム  2.4

チュウワウィザード 3.0

サンライズソア   4.9

アナザートゥルース 7.8

ロンドンタウン   12.7

人気の中心はオメガパフューム。

暮れの東京大賞典を制しG1馬として挑みます。

それ以降も重賞実績豊富な馬が続いていきます。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

オメガパフューム

メンバー唯一のG1馬。

その為59キロの斤量を背負う事になります。

脚質も差し脚質の馬ですし、このレースに求められる適性とは違いそうですね。

自走帝王賞の叩き感もありますし、あまり重視したいとは思えませんね。

チュウワウィザード

安定感がウリでこれまで一度も馬券外がない堅実派。

地方交流重賞を2賞。

東海S2着と重賞実績も十分です。

元々は差し馬でしたが、最近になり好位で競馬が出来るようになってきました。

斤量は58キロになりますのでそこが一番の不安点。

実は57キロすら背負ったことがありません。

サンライズソア

昨年の勝ち馬です。

先行力高い馬でこのレースにはピッタリマッチしそうです。

前走フェブラリーSでも6着になっており力の衰えはまだまだありません。

そして斤量は昨年と同じ57キロです。

上位人気馬の中では一番買いやすい馬ですね。

不安点は鞍上でしょう。

田辺騎手は今年になって全くと言っていいほど乗れていない。

得意のはずの中山でもボロボロの状態です。

アナザートゥルース

前走アンタレスSを勝ち重賞ウィナーとなりました。

中山専用騎と思っていましたので意外な結果だったと思います。

前走は差しが完璧にハマった印象ですが、本来は先行出来る馬。

中山以外でも結果が出せるとなれば狙ってもいいかもしれませんね。

ロンドンタウン

マーチS、アンタレスS共に馬券内に入り復調気配を見せてきました。

極端ではありませんが、この馬も差し馬。

差しがハマる展開になれば面白いですが、平安Sはそういうレースではない。

この馬は疑ってかかりたい。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

上位人気馬は差し馬が多かったり斤量が重かったりと不安点は多い。

最も買いやすいのはサンライズソアですが、これまた鞍上不安。

波乱あるかもしれませんね。

最後にブログランキングにて平安Sの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はオークスの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

いろんなサイト見ましたがやっぱりココが一番でした。
実際の配信買い目結果公開します。競馬サイト「シャーロック」

※注:ガチの人しか参加はお薦めできません。

「シークレットゲート」というプランなのですが、まあ高額配当になるんです。このサイトさんは真実を追求してて好きなんです。

【実際の買い目がこちらです】

的中馬券が毎週飛び交うので、最初は無料で配信されてくる買い目だけで予想の参考にしてたのですが、メルマガ見てるとこれだけ高額が飛びかうと気になってしょうがなくなります。

でも正直無理にはお薦めしませんと言いましたが、このプランに参加するのに参加定員は10名でした。しかも馬券代3万推奨の情報量はなんと諭吉2枚ちょい。。。
これでこの配当が見込めるなら。。。はじめての方は無料のメルマガ購読をまずしてみてください。高額狙い、ガチ競馬生活の方など、本格派さんの軍資金稼ぎにはマジいいとこです。

シャーロックの本格派の予想を見る!
登録後返信メールのURLクリックで登録完了。
はじめての方はまずは週末無料予想からにしておきましょう。本格派、メルマガなど見て慣れてきたらシークレットプラン(定員あり)コチラの方まで情報見てみましょう!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆