【日本ダービー2019】サイン馬券の考察~今年のキーはカエラ?サイン発見です!!~

今回は日本ダービーのサイン馬券考察について書いていきます。

いよいよ春の大一番。日本ダービーですね!!

全てのホースマンの夢。

ダービーは特別な存在です。

ジョッキーや調教師、オーナーはもちろんですが、我々の様なブロガーにとっても特別なレースです。

「〇〇年のダービーは大本線で取った」とかは覚えていると思います。

そして大きいレース程注目されるのがサイン馬券。

春はダービー、暮れは有馬記念が一番大きいレースでもありますので、サインが出ているかどうか考えて行きましょう!!

普段全く競馬をしないという方もサイン馬券を買ってみるのも面白いかもしれませんね。

因みにサイン馬券の方ですが絶好調!

先週のオークスでもデムーロ騎手のサインと5枠が怪しいという事も書いていました。

まずはアンケートから。

ではサインを探していきましょう!!

スポンサードリンク




日本ダービーのサイン馬券考察

テレビCMからサインを探る。

まずは恒例のテレビCMから。

ダービー単独でCMが組まれていますね。

今回のテーマは「初ダービー」

~ダービーリボンをもらって競馬場へ行く6人~

わ「これってどこに着けるんですか?」

太「私はいつもここ!」

大「同じ所に着けよっかな(笑)」

~席に着く桃李君、大志君、太鳳ちゃん、充希ちゃんと買い物中の優弥君、わかなちゃん~

桃「木村カエラ来るんでしょ!?」

太「もう来てるんですかね?」

わ「歌うんですかね?」

優「歌うでしょ!」

大「この観衆の前で!?」

充「えー、めっちゃ緊張する」

優「俺ならメシが喉通らないけどな」

~後ろに木村カエラ~

カ「普通に食べるけどね~」

~レース直前の盛り上がり中~

太「初めてでしょ!」

大「初めてです!」

わ「何回目ですか?」

優「3回目」

充「3回目でも」

充、桃「いいよね~」

ここでメインテーマが流れHOLIDAYS MEMO

<ダービーは、毎年、初めての気分!>

これでCMは終わりです。

「ダービーは毎年初めての気分」

まさにその通りだと思います!

私がまともに競馬をやり始めてから約4年。

未だにダービーの前は緊張します(笑)

現地で観戦している方はもっとでしょうね。

CMからサインを考えるとすれば当然木村カエラさんから。

当日の国歌斉唱もされるそうですね。

詳しくはプレゼンターの考察の方に書いていこうと思いますので、CMを掘り下げて行きたいと思います。

CMのポイントはCMにも木村カエラさんが出ているという事でしょう。

CMメンバー以外にがっつり出演者がいるパターンは昨年の宝塚記念以来になります。

記憶に新しいと思いますが、関ジャニ∞のメンバーが出演していました。

関ジャニ∞は「緊張してダメだ」という感じでしたが、

対する木村カエラさんは、普通に食事するくらいの落ち着き様。

強心臓というのがCMからのポイントの様にも感じれますね。

ダービーですので腹を括って勝負に行く必要があります。

無難な競馬では勝てないという事でしょう。

ありゃ!?特にサインにはなってませんね(笑)

プレゼンターからサインを探る。

続いてプレゼンターからサインを考えて行きます。

プレゼンターにはCMメンバーの松坂桃李さん、土屋太鳳さんが来場します。

ダービーですので2人。豪華ですね!

ただ、何度も書いていますが、CMメンバーからサインが出ているとは思えませんね。

それよりもサイン臭いのが国歌斉唱をする木村カエラさん。

CMにも出演していますね。

アーティストからのサインとなれば楽曲にサインが隠されていることが多い。

古い話では昨年のフェブラリーS。

こじるりさんがプレゼンターとして来た時には本人が出していた楽曲の「みんなのゆめ」からノンコノユメが勝ったこともありましたね。

ここは木村カエラさんの楽曲からヒントが出ているの見るのがいいと思います。

そういう観点で楽曲を見て行きましたが、それらしいものは無いんですよね。

そこで注目したのが絵本。

実は絵本も出しているんですね。

その絵本は「ねむとココロ」

アルバムに収録されている曲「box」を元に書かれた絵本だそうです。

かなり強引な感じはしますが、これをサインとします!

結構な穴馬ですので面白いと思いますよ!!

サイン馬はこちら人気ブログランキングへ

以上ダービーのサイン馬券を考察してきました。

大きなレースこそサイン馬券。

どんな些細なことでもサインといわれそうですが箸休め的な考えでも面白いかもしれませんよ!

最後にブログランキングにて日本ダービーのサイン馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

サイン馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は日本ダービーの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ダービーは指数で狙えます。
——————————–
さあ!今週末の注目レースは「日本ダービー」

「サートゥルナーリア」に注目が集まっていますね。
4戦4勝という素晴らしい実績でダービーに挑む!
今回は乗り替わりで鞍上はレーン騎手。
最近好調のレーン騎手との素敵なタッグを見られることを期待。
——————————–

たまたま、ネットサーフィンしていたら

ダービー
のステップレースを的中させてる指数サイトを見つけちゃいました!

うまとみらいと内のコンテンツ「うまコラボ」です。

【皐月賞】
1着:サートゥルナーリア→指数順位06位(26)
2着:ヴェロックス→指数順位05位(24)
3着:ダノンキングリー→指数順位03位(23)

【青葉賞】
1着:リオンリオン→指数順位09位(38)
2着:ランフォザローゼス→指数順位02位(13)
3着:ピースワンパラディ→指数順位06位(21)

指数順位1位~6位までの馬、指数値30以下の馬に注目してください。
※皐月賞から上位3頭、青葉賞から上位2頭が今回ダービーに出走するので要注目。

昨年のダービーは大荒れで的中ならずでしたが、2015~2017年は指数上位馬で決着。


うまコラボの指数は「ダービー」と相性バツグン!
登録すると前半1R~6Rと「ダービー」の指数が無料で見れます。
無料で指数が見れるなんてメチャメチャお得ですよ。


今すぐ「うまコラボ」へアクセス!
ダービー予想の参考にしてみましょう。



メールアドレスを登録後、確認メールからログインしてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする