【クイーンカップ2019】予想と出走馬考察~阪神JF上位馬が参戦!桜花賞へ向けて負けられない戦い~

今回はクイーンカップについて書いていきます。

3歳牝馬限定のGⅢ戦です。

舞台が東京マイルという事で、同じ距離の桜花賞を意識した馬たちが続々出走してきます。

ただ、舞台は東京という事で、過去の好走馬を見ても桜花賞というよりかはNHKマイルで好走している馬が多い。

今年は阪神JFの2着馬、3着馬が登録してきており、今年こそは桜花賞でも注目出来る馬が出てきそう。

果たしてどの馬が好走するのか。

考えていきましょう!!

まずは予想の前にアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




クイーンカップの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから。

枠順

フラットに近いと思いますが、やや外目が有利ですね。

これは偶然だと思いますが4枠は死に枠になっています。

人気

上位人気馬が強いですね。

あっても3着荒れ位でしょうか。

脚質

先行馬が強いですね。

極端なスローになることは少ないのですが、ある程度のポジションは取っておきたいですね。

==========PR==========

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

クロノジェネシス  1.8

ビーチサンバ    3.0

ミリオンドリームズ 5.3

レッドベルディエス  12.4

マジックリアリズム 18.8

ここは3強オッズ。

阪神JF上位馬2頭にルメール人気の構図ですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

クロノジェネシス

阪神JFでは最後方から最速の上りで追い込んできて2着。

末脚の切れは一級品ですね。

東京のアイビーSでも32秒台の上りを使って勝利と強い競馬を見せています。

直線の長い東京こそがこの馬のベスト舞台だと思いますので、ここは期待したい所ですが、先行馬の方が有利になりやすいレースでもあります。

まだ半信半疑な所はありますね。

ビーチサンバ

前走阪神JFでは3着。

負けた2頭とは切れ負けした感じでしたね。

クロフネ産駒という事で東京マイルに強い血統です。

この舞台変わりは間違いなくプラスで、斤量もクロノジェネシスとは1キロ軽い斤量で出走できます。

これはチャンスですね。

鞍上は引き続き福永騎手。

先週のインディチャンプのように早め先頭から押し切る競馬ができれば十分勝ち負けできる。

ミリオンドリームズ

昨夏の札幌で新馬戦を勝ってのここです。

藤沢厩舎、ルメールという事で人気してきていますね。

それとフランケル産駒という事が人気に拍車をかけている印象です。

新馬戦で倒した相手自体もそこまで強いメンツではなく、明らかに過剰人気だと思います。

ただ、こんな馬でもルメールは持ってくる。

難しいですね。

レッドベルディエス

舞台適正を買われての人気でしょうか。

東京マイルで2戦して1勝、2着1回です。

好位から上りを使えるタイプで、レースに求められる適性とはマッチしそう。

後は力が足りるかですね。

戦ってきた相手自体はそこまで強くない。

マジックリアリズム

この馬も東京マイルの成績がいい。

2戦して1勝、2着1回です。

ただ、これはどちらもモレイラが騎乗してのものであり、今回のミナリク騎手が同じように力を引き出せるかは微妙でしょうか。

使える上り自体も限界はありそうで、そこまでの信頼度は無さそう。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

大波乱はないレースですので、どの人気馬を信頼するかがポイントになってきそうですね。

最後にブログランキングにてクイーンカップの現段階での軸候補馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

軸候補↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

<<現在絶好調!!>>

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は京都記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ー京都記念とコラボ指数ー
指数1位は過去2年馬券になってる京都記念。
コラボ指数は今年はどの馬を上位に指し示すのか?!


京都記念2018は指数7位→2位→1位


京都記念2017は指数3位→4位→1位

このコラボ指数は各会場1~6R+重賞1レース(今週は京都記念)が無料提供。全レース見る場合はコラボ放題プラン月々1,980円のみ。指数上位6頭は毎週気になりますよね?!先週も上位6頭をBOX購入した場合の的中率は・・・・
2月3日三連単41.7%、2月2日三連単50%なんです。
はじめての方はまず1~6Rと京都記念を無料で検証、追いながら精度をチェックしてみてください。
コラボ指数を一度見てみる!
確認メールきたらクリックしてログイン!週末今週のコラボ指数へ。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする