【阪神JF2019予想と出走馬考察】クラシックへ一直線!素質馬集結で来年へ飛躍を誓う

今回は阪神JFの予想について書いていきます。

今年の2歳馬はレベルが高そうでその中でも世代の牝馬の頂点を決める戦いが行われます。

舞台は阪神1600m。

チューリップ賞、桜花賞と同じ舞台ですのでここでの活躍馬は来年の牝馬クラシック路線の主役を担って行く事になりそうですね。

メンバーも揃っており面白いレースが繰り広げられるでしょう。

馬券的にもしっかり的中させていきたいですね。

まずはお知らせです。

過去の記事にも書いていますが、プレゼント企画実施中です!

まだまだ応募は受付中ですのでどしどしご応募くださいね♪

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




==========PR=========

ダート王決定しましたね!クリソベリル1着

そしてG1無料公開厳選買い目でしっかり三連複19倍的中!

菊花賞でサトノルークス8人気読んだ無料情報さん!

芝もダートも強い事が証明されましたね。前日夜届いた買い目画像がコチラ↓
────────────────────

────────────────────

今週は阪神ジュベナイルFが開催されます!
好調な方に乗っかる、まずそれが一番かもです。
おそらく阪神JF、朝日杯、有馬記念、ホープフルSも無料公開なのかも?!
三連複9点~12点くらいでお見事な的中いただけるので毎週まずは見るだけでもチェックしてみてください。同時に出てくるワイド1点2点買い目も今年的中率高いので是非!

⇒阪神JF含めた厳選数レース無料予想エントリー!⇐

無料メール登録→返信メール内リンククリックでOKです。

阪神JFの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

外枠からの勝利が多いですね。

ただ、枠の有利不利は少ないと思います。

人気

基本的には上位人気。

穴馬の激走は少なそうです。

脚質

逃げ馬は全滅。

末脚重視、差し馬が強いですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

リアアメリア    1.6

ウーマンズハート  3.1

クラヴァシュドール 5.6

レシステンシア   14.8

ヤマカツマーメイド 23.3

3強オッズになりそうです。

能力、実績見てもこの3頭で決まる可能性も十分あると思いますので点数はしっかり絞って馬券を買っていきたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

リアアメリア

1倍台の人気になりそうですね。

恐らく持っている能力だけで考えるとこの馬がずば抜けて強いと思います。

ここまで2戦2勝で圧倒的な末脚を持っている馬。

前走アルテミスSも前残りレースを唯一後方から追い込んできて楽勝でした。

新馬戦も噂ではわざと出遅れたという話もあり、一切追う事もなく馬也で突き抜け上り2位の馬とは約2秒の差をつける内容。

鞍上も先週ようやく今年の中央G1勝ちを収めた川田騎手。

香港のダノンスマッシュではなくこちらを選びました。

普通に考えるとこの馬がぶっちぎって来年のクラシック候補と考えたいのですが、決定的な弱点があります。

過去2頭とも折り合い難の所を見せていました。

前走までは能力差だけで勝っていたと思いますのでG1になって折り合いを欠きながら勝てるのかと言う所に不安は残りますね。

ウーマンズハート

新潟2歳Sの勝ち馬です。

そこからは成長のためレースは使わずぶっつけのレースになります。

リアアメリアとは逆でこの馬は折り合いはしっかりつく優等生タイプ。

末脚もしっかりしており完成度で考えるとこちらの方が上でしょう。

新潟2歳S、アルテミスS共に3着だったビックインバイオを物差しに考えるとリアアメリアとの力差はそこまでは無いと思います。

鞍上はビュイック騎手。

ゴドルフィンの主戦騎手という事で日本に残ったのだとは思いますが、一流外国人騎手が香港に行く中この騎手が乗れるというのは非常に大きいですね。

相手が折り合いを欠くようならチャンスは大いにあると思います。

クラヴァシュドール

サウジアラビアRCで2着。

勝ち馬はサリオスでこの馬も相当強い馬だと思います。

その馬に喰い下がったことは評価していい内容でしょう。

この馬も折り合いはつくタイプでその点の心配は無し。

そして、実は1600mの持ちタイムがずば抜けて早い。

先週の阪神は2歳レコードが出まくる高速馬場でしたので時計勝負になれば面白いですね。

レシステンシア

ファンタジーSの勝ち馬です。

重賞を勝利していますがこれだけ人気落ちするというのは相当上位3頭が強いと思われているという事でしょう。

ここまで2頭とも京都1400m。

距離延長と舞台変わりが課題になりそうです。

昨年のダノンファンタジーも同じことを言われながらの勝利でしたのでそこまで気にしなくてもいいかもしれませんが、究極の上り勝負になれば切れ負けしそうな気もします。

去年がイレギュラーなだけで元々はファンタジーS組の成績はそこまで良くないですし、高速馬場というのもマイナスな気がします。

難しい馬ですね。

ヤマカツマーメイド

ヤマカツエースの妹になります。

それが人気の要因でしょうか。

ファンタジーSで4着のレシステンシアには完敗。

能力がそもそも足りていない可能性は大いにありそうです。

兄もそうでしたが上り勝負は苦手。

このレースとは求められる適性は違うと思います。

以上阪神JFの予想でした。

リアアメリアとウーマンズハートの両極端な2頭。

言ってみればスケ番のマドンナ、リアアメリアと生徒会長のウーマンズハート。

どっちが好みですか?って感じですね笑

そしてクラヴァシュドールの相当強そう。

何か上位3頭で決まりそうな気がプンプンしてきました。

3連複1点だと2倍位ですかね笑

三連単1点か2点位で当てないといけない感じですね。

最後にブログランキングにて阪神JFの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は阪神JFの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

トリオンフ8人気推奨2着!流石の指数!

そしてもう週末の阪神に向けて準備開始していきます。

実は今回調べてみたところ相性がかなりいいので是非見てみてください。

◎阪神ジュベナイルと愛用指数直近5年、秋重賞精度など相性考察

────────────────────

チャレンジカップ
指数4→5→1位 3連単43,330円

8人気トリオンフを指数5位推奨!こういう重賞の中位人気を指数4,5,6位に入れ込んでくると入線してきてます。

【直近重賞の推奨馬】

マイルCS ペルシアンナイト  6人気→指数3位推奨

天皇賞秋  アエロリット    6人気→指数3位推奨

府中牝馬S フロンテアクイーン
9人気→指数4位推奨・・などなどまだ他にもあります。

────────────────────

そしてスプリンターズ~JCまでの指数順位一覧がコチラ→クリック

JCカレンブーケドール、エリ女クロコスミア以外、秋重賞ほぼG1~G3まで指数上位馬で絞り込めてます。そして阪神ジュベナイルF過去5年調べてみました。

────────────────────

・18年指数2→4→3位・17年指数2→1→4位

・16年指数6→4→1位・15年指数1→7→3位・14年指数7→2→1位
────────────────────

今年フローラステークスからずっとこのパターン見てきてますが、この場合指数上位4頭ぐらいで今年も決まるはずです。最後に総括!週末阪神G1に向けて・・・

はじめての方へポイント


まず使い方を平日覚える→メール登録しログイン→過去のコラボ指数を見る→上記が本当かどうか、過去気になったレースなども調べてみる。
14年~18年、19年先週まで即見れます。 →無料登録

金曜夜に各会場土曜1~6Rが無料開放されるので精度をチェック。

お!人気薄を指数3位に!キター!みたいな事あります。
まず見るだけでもOK

日曜も同じように見てみてください。お昼前にログイン内北条のブログをクリック
阪神ジュベナイルFの全指数と最終見解5頭をみてみてください。→無料登録

────────────────────

もちろんここまで無料
なのでまずは使う、見る、検索する事からこのデータ利用してみてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする