【中日新聞杯2019予想と出走馬考察】ローカルハンデGⅢらしいメンツ。波乱もあるかも?

今回は中日新聞杯の予想について書いていきます。

この時期に行われるG3戦という事でまぁローカルらしいメンバーが揃った印象です。

ここから未来のG1ホースが・・・というよりは目先の賞金を稼ぎに来た馬が多いと思います。

ハンデ戦でもありますので波乱の余地もあるかと思っています。

馬券もしっかり的中させていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




===========PR==========

チャンピオンズC的中!やはり重賞は強いですね!?今年の宝塚記念からここの予想さんでお世話になっていますがとにかく当たっているんです!これまでの的中結果をまとめてみたので見てみてください!↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週は2→1→3人気の固い決着になったチャンピオンズC、名物マラソンレースのステイヤーズSを獲りました!レースによって買い方も変えているみたいでチャンピオンズCでは3連単、ステイヤーズSでは3連複での的中。波乱になったみやこSや京都大賞典も3連複で的中してましたね。3連複で来た場合はある意味激アツかも?

━━━━━━━━━━━━━━━━━

有馬・ホープフルSまでG1を的中しそうなここから朗報!

12/8に開催される阪神JF(G1)の無料予想が配信されます!無料予想と言えど侮ってはいけません。ここで配信されたエリザベス女王杯とマイルCSの無料予想が的中しています!

今週も期待できそうですね!?

ここから阪神JF(無料版)の無料予想をチェック!

無料メルマガ登録→返信メール内リンククリックでOK!

今回は予想材料が少ない2歳戦。こういう時はプロの予想にベタ乗りもアリだと思います。

中日新聞杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

この中日新聞杯は開催時期がコロコロ変わり、2012年から2016年は3月に行われていました。

それ以外はこの時期なので傾向ははっきりしていないかもしれませんが一応。

枠順

枠はフラットですね。

大きな傾向は無さそうですが近2年は外目の好走が目立ちます。

人気

1番人気は堅実ですが、それ以外は混戦。

2桁人気馬の好走もあり波乱含みのレースですね。

年齢

3歳馬の好走率が高い。

昨年も3歳馬が勝利しました。

斤量

極端な傾向は無さそう。

どの斤量でも好走馬は出ていますね。

脚質

極端な追い込み馬は厳禁ですが、差し馬が優勢。

中団から決め脚が使える馬が良さそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

サトノソルタス   2.5

タニノフランケル  4.6

ラストドラフト   5.2

アイスバブル    6.5

マイネルサーパス 12.8

サトノソルタスが人気の中心になりそうですが、中々の混戦オッズになりそうです。

当日はもっと競ったオッズになるかもしれませんね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

サトノソルタス

3歳時には共同通信杯2着。

青葉賞6着後に長期休養に入ります。

休養明け3戦目の前走でようやく勝利しOPクラス入りしました。

そこまで抜けた力があるとは思えませんが、人気の理由は騎手でしょう。

スミヨン騎手が騎乗します。

前途した通りで馬の力はそこまでかと思っていますので騎手で人気してしまうのならそれが不安点でもありますね。

個人的には重視したくはないのですが。

タニノフランケル

ウオッカの仔です。

中山金杯3着、小倉大賞典2着と重賞実績も豊富です。

冬の時期に調子を上げてくるのもプラスだと思います。

ただ、良績は小回りに集中しており、自分の競馬ができた時に限る。

今回は前に行きたい馬も多くそことの兼ね合いがカギになりそうですね。

ラストドラフト

京成杯の勝ち馬。

桜花賞馬マルセリーナの仔という事で期待されていた馬でしたが、その後結果を出すことが出来ず。

前走は長期休養明けの叩きと割り切れば度外視できる内容だと思いますが、そもそも今年の3歳馬はレベルが低そうで、ハンデも55キロを背負わされるという事を考えるとちょっと人気し過ぎなところはありますね。

鞍上マーフィー騎手の手腕に期待したい所ですが、過剰人気は否めない。

アイスバブル

目黒記念2着の実績があります。

距離は2000mでも良績はありますので大丈夫でしょう。

ペースが流れた時に好走するタイプでスローからの切れ勝負は苦手。

先行馬がやり合うようなレースになると良さそうですね。

この馬は逆に騎手が不安。

重賞実績の無い藤井騎手ですので重視という訳には行かない感じ。

マイネルサーパス

福島巧者と思われていた馬ですが、前走京都のレースで勝利しました。

53キロの軽ハンデが味方したのでしょう。

その為今回は55キロのハンデを背負います。

このハンデを克服できるか。

そして、キレる脚をもっていないので時計勝負よりはタフなレースになった方がいタイプでしょう。

以上中日新聞杯の予想をしてきました。

人気馬はどの馬も不安点だらけで波乱の匂いがプンプンしますね。

ここは思い切って穴馬を狙ってみたくなります。

最後にブログランキングにて中日新聞杯の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は阪神JFの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

先週無料予想W的中!!

日曜配信された無料予想2鞍共に的中!

メイン前も後もしっかり稼がせていただきました!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■12/01(日)阪神5R

3連複45.2倍×2000円=90400円◎回収率は452%!

8頭立ての少頭数の中、1人気が着外に敗れ4→5→2人気で入線。いい配当がつきましたね!

■12/01(日)中山12R

複勝3.1倍×20000円=62000円◎回収率310%!

こちらも7頭立ての少頭数でしたが5人気の推奨馬カーロバンビーナが2着入線し的中!

合計152400円獲得、合計回収率は381%でした!

チャンピオンズC前にも軍資金を作ることができ最終レースでも大当たり!無料予想でここまで勝てたら言うことないですよね!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

回収率300%超を期待できる無料予想は合計2~4鞍配信されます。今回のように15万勝ちも期待できるので見ておいて損はないと思います!

今週の無料予想をチェックする!

無料メルマガ登録→返信メール内リンククリックでOK!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする