【アルゼンチン共和国杯2019予想と出走馬考察】名物ハンデレース。秋の大一番に向けて。

今回はアルゼンチン共和国杯の予想について書いていきます。

今週はG1こそありませんが、4重賞に加えJBC3レースがあります。

1年の中で一番忙しいといっても過言でない1週間になりそうですね。

ただ、手は抜かずしっかり予想していきますのでよろしくお願いします。

先週は東京に乗り込んで天皇賞秋を現地観戦。

(画質が粗いね~スマホじゃ遠くはキレイに撮れんね。デジカメ買おっかな)

◎アーモンドアイは間違いないと思っていましたので大勝負に行きました。

結果は・・・

〇ワグネリアンとの1点勝負を大本線にサートゥルナーリア、スワーヴリチャードを2列目に加えた三連単を買いましたので大爆死

いつも以上にレートを上げ約4万円の大勝負でした。

アエロリットがもっとペースを流していくかと思っていましたので外でも大丈夫だと予想しましたが、まさかのスロー。

それだったらスロー専のダノンプレミアムは強いです。

気になるのはサートゥルナーリアですね。

あの展開ならもっとやれるはずだと思いましたが、3歳馬に一線級の古馬G1戦は荷が重かったのでしょうか。気になるところですね。

馬券はハズレましたが、最高のレースを見せてくれたアーモンドアイには感謝ですし、最高の時間を過ごすことが出来ました。

この盛り上がりはやっぱり痺れますね!

来年はダービーに行きたいな~

振り返りはこのくらいにして詳しくは無料メルマガにて書いていきます。

文下にリンクを載せておきますので興味のある方はどうぞ!

ではアルゼンチン共和国の予想の方へ参りましょう!!


スポンサードリンク




アルゼンチン共和国の予想

過去10年のデータ

枠順

8枠不利ですね。

それ以外はフラットと見ていいと思います。

人気

3番人気の馬券内率が一番高い。

3着が多いですが三連系の軸には良さそうです。

年齢

数は少ないですが3歳馬の好走が目立つ。

中心は4歳を含めた若い馬ですね。

斤量

比較的重いハンデを背負った馬の好走が多いですね。

55キロ、56キロの馬が中心。

脚質

差し馬優勢です。

中団から決め手を使える馬が狙い目。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ルックトゥワイス  2.8

アフリカンゴールド 4.0

アイスバブル    5.3

ノーブルマーズ   7.3

ムイトオブリガード 7.9

目黒記念を勝っているルックトゥワイスが人気を集めそうですが、混戦模様。

人気通りに行くのでしょうか?

しっかり考えて行きたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ルックトゥワイス

同舞台の目黒記念を制しています。

レーン騎手の会心の騎乗もあっての勝利だったと思います。

とにかく安定して末脚を発揮することが出来るタイプで常に上位の上りタイムを出すことが出来ます。

高速だった目黒記念、タフ馬場だった日経新春杯と異なった馬場で好走している所も強みだと思います。

後方からの馬ですので先週のような前有利のレースになると馬券外もあり得るかもしれません。

トップハンデですが、57キロなら許容範囲内か。

アフリカンゴールド

今回ルメール騎手が乗ります。

それだけでも買い材料ですね。

長距離適性が高そうで、前走も東京2400mのレースで勝利しています。

好位立ち回り型の馬で、先週までの馬場なら有力だと思います。

55キロのハンデはやや見込まれた感はありますが。

アイスバブル

今年の目黒記念で2着。

キレキレの高速決着よりはある程度時計の掛かるレースの方が得意の様で、高速馬場は割引材料。

左回り、長距離は得意ですので馬場をどうこなしてくるかがポイント。

目黒記念より1キロ重い55キロは絶妙なハンデですね。

ノーブルマーズ

昨年の宝塚記念3着がキャリアハイ。

その後も惜しい競馬は何度かあります。

先行、立ち回りが上手く、内を活かす競馬が持ち味。

その為、外枠に入ったり、先行出来なかったりすると脆い部分もあります。

今の東京の馬場はこの馬のレースにはマッチしていると思いますので、枠順次第ですね。

56キロの斤量というのはいつも通りですね。

ムイトオブリガード

昨年の2着馬です。

そこではルックトゥワイスも倒しています。

ただ、それ以来馬券内は無く、昨年の快進撃の勢いは無さそうな感じですね。

スタミナ型のタフなレースの方が得意だと思いますので馬場悪化や強烈な逃げ馬の存在が欲しい所ですね。

ハンデ56キロは前走目黒記念と同じ。

以上アルゼンチン共和国の予想をしてきました。

ハンデ戦という事で難しいレースになりそうです。

最後にブログランキングにてアルゼンチン共和国の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はアルゼンチン共和国の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク無料予想実績◎で秋G1はここを参考に!
新企画もスタートのサイト!

直近の無料予想で的中量産。
この秋G1シーズンは必ず勝ちたいですよね!?
▼先月9/15(日)中山1R無料予想的中◎

1着◎3コバルトウィング
三連複1-3-11 1,900円的中◎
ドンピシャの文句なし的中です!

このように「血統ウィナーズ」はその名の通り血統から裏付けた的確な予想を配信します。
そのほかにも9/1(日)小倉3R
3連複1頭軸流し15点4,000円的中◎
10番人気1着馬を堂々と推奨、回収率260%!

とっておきの的中はこちら!

8/11(日)小倉4R3歳未勝利
3着04エバークリア(12人気)入線!
3連複63,370円的中◎→回収率4,000%!
12番人気をどうやって予想するのですか!?すごすぎます。

血統ウィナーズは新コンテンツスタート!「スクラッチ企画」
無料登録でカードを配布されて、削って有料情報や厳選情報を得られる場合も!
無料予想で稼いで、スクラッチ削って有料情報へ移行するのが一番良いと思います。
今週はアルゼンチン共和国杯(G2)週。G1シーズン夏絶好調だったこの無料予想、この秋もどうだ!?
無料で「血統ウィナーズ」の無料予想を見る!
毎週土日1鞍ずつ計2鞍配信です!




==========PR==========

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。