【ジャパンカップ2019予想と出走馬考察】今年は小粒なメンツ。ほぼ予想は決まってます!

今回はジャパンカップの予想について書いていきます。

秋競馬も中盤から終盤に差し掛かる頃になってきました。

今年の東京競馬ラストにもなるこのジャパンカップですが、今年は何か小粒なメンバー構成に思えます。

外国馬も無しになりましたので純粋に中長距離路線の頂点を決める戦いななります。

出走予定馬を見た時点で予想はほぼ固まりました!

枠順、馬場傾向次第では勝負と行きたいですね。

では、予想へ参りましょう!!


スポンサードリンク




==========PR==========

マイルCS無料開放情報的中!

先週淀エリ女→福島フルーツライン→淀マイルCS!3タテ!!
─────────────────
マイルCS    228%

フルーツライン  384%

エリザベス女王杯 290%

レース前日夜に
実際配信された買い目がコチラ↓

─────────────────

─────────────────────

土曜福島メイン12番サンアップルトン力強い伸び!!マイルCS5番インディチャンプからの3連複的中!!ご紹介しててよかった!またまた的中報告がきてます!


そして絶対見ておくべき!ジャパンカップも無料開放確定!

前日夜ににG1厳選買い目無料開放あり!!!!

まだまだG1続くのでここの重賞無料予想はエントリーマストです。

ジャパンカップ厳選買い目無料版エントリー

無料メール登録後確認メールがきたらクリックしてログイン。締切りはないと思いますが、お早目のエントリーは必須ですね。(無料予想でこの精度!連続的中期待できそうですね!!)

ジャパンカップの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内枠有利ですね。

1番を引いた馬がここ3年全て勝利。

過去5年まで振り返ってもすべて馬券内です。

人気

人気馬は堅実。

波乱は少なそうです。

年齢

3~5歳がまでですね。

若い馬が良さそうです。

脚質

先行、差しが中心。

近3年は逃げ馬が毎年馬券になっていますが、その3頭はキタサンブラック2回とキセキ。

余程の力が無いと厳しいと思います。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ワグネリアン    3.5

ユーキャンスマイル 3.8

レイデオロ     5.2

スワーヴリチャード 5.8

カレンブーケドール 11.1

天皇賞・秋の好走組が人気になりそうです。

しかし、人気は割れ加減で面白いレースになりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ワグネリアン

昨年のダービー馬です。

前走天皇賞・秋も5着と善戦はしました。

その前走は前有利なレースになり、外枠だったこの馬ではポジションをとる事が出来ずにジエンド。

しかしラストはしっかりと追い上げてきて2着馬とは差のない競馬が出来ました。

距離は伸び追走が楽になると思いますので前走よりはポジションは取れるはず。

福永騎手が騎乗停止で乗れなくなり、長く鞍上が決まりませんでしたが、川田騎手に決定しました。

今年はG1に縁の無い騎手ですので馬券にはなるが勝ちきれない可能性も十分にありそうですね。

ユーキャンスマイル

今年になって確実に力をつけてきています。

前走天皇賞・秋も後方からの競馬にも関わらず4着。

ワグネリアンに先着しました。

後方から来た馬はこの2頭だけでしたので強い競馬はしたと思います。

距離は伸びた方が良くこの舞台は正しくベストと言ってもいいのではないでしょうか。

天皇賞で上がりを使った馬はジャパンカップでも好走するイメージがありますので期待したいですね。

レイデオロ

一昨年のダービー馬で、ジャパンカップも2着。

昨年は天皇賞・秋を勝っており有馬記念も2着。

実績は最上位と見て良いでしょう。

今年に入って不甲斐ないレースが続いていますが、どれも言い訳は出来るレースです。

叩き良化型の馬で東京の舞台もベストとなれば狙い所はここの様な気はしますが、ルメール騎手は別馬に乗りますのでビュイック騎手になります。

その辺をどう考えるか。

スワーヴリチャード

昨年の3着馬ですね。

今年も大きなインパクトは無かったものの宝塚記念で3着と馬券になっています。

この馬も叩き良化型の馬で状態も上がって来ていると思います。

元々は左回り専用騎とも言われていた馬で東京もベスト。

今年のメンツなら一発あっても不思議は無いですね。

鞍上も関東の競馬場で無類の強さを誇るマーフィー騎手というのも心強いです。

カレンブーケドール

今年のオークス2着馬がエリ女ではなくここに参戦してきました。

これは驚きです。

秋になっても秋華賞2着といい競馬をしましたし、世代トップクラスの牝馬と言っていいと思います。

ここで肝心なのが世代レベルですね。

個人的には今年の3歳世代はそこまで強くないのではと思っています。

エリ女でもラヴズオンリーユーの3着がやっと。

牡馬でもサートゥルナーリア、ダノンキングリーとG1では活躍出来ていません。

その超一線級と比べると一枚落ちる感はありますし流石にジャパンカップでは厳しいのではないでしょうか。

現段階で消しですね。

以上、ジャパンカップの予想でした。

冒頭で予想はほぼ決まっていると書きましたが、天皇賞でやらかした1点勝負でリベンジの予定です!

ご期待下さい。

最後にブログランキングにてジャパンカップの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はジャパンカップの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

マイルCS上位3頭的中

やはり過去数年相性いいとくるジンクス継続

19年指数2→1→3位
ペルシアンナイト6人気を指数3位に推奨
府中牝馬でもいいましたよね?!
フロンテアクイーン9人気を指数4位推奨
結果2着!
実際マイルCS当日無料開放された指数がコチラ↓

────────────────────
マイルCSも18年~14年この相性でした。

19年は上位3頭!年々精度あがってきてます。

18年指数7→2→1位

17年指数6→2→5位

16年指数4→2→13位

15年指数3→3→1位

14年指数4→1→13位
15頭中12頭入線してました。

今回ジャパンカップも過去5年調べてみました。

ジャパンカップ相性

18年指数2→4→1位

17年指数3→2→4位

16年指数2→10→5位

15年指数5→3→2位
14年指数7→5→1位
15頭中13頭入線の事実。

しかも的中の場合指数5位内!今年もJCは指数で決まりかもですね。


そして朗報!19年ジャパンカップは全指数無料開放と確認!
やりましたね!当日サイト内会員ページ北条のブログにて公開。

ジャパンカップ指数上位馬を見る

もちろんG1無料開放と各会場週末72レース無料で見れるのこれはお得です。

まずはメールエントリー完了が必須!TVで放映してる指数予想さんは精度違いますね!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする