【神戸新聞杯2019予想と出走馬考察】因縁の対決が早くも実現。ヴェロックス、サートゥルどっち!?

今回は神戸新聞杯の予想について書いていきます。

菊花賞トライアルのレースであり3着までには優先出走権が与えられます。

毎年世代の有力どころが集結するレースであり、ここを使って菊花賞に行く馬や古馬との戦いに挑む馬に分かれます。

今年は皐月賞馬のサートゥルナーリアと、皐月賞2着、ダービー3着のヴェロックスが出走してきます。

自走に向けての叩きであってもさすがに能力が違うと思いますので、簡単には飛ばないとは思いますが、席はあと1つは残っています。

どの馬が割って入るのか考察していきます。

先週は3日間開催だったので登録馬の発表も月曜夕方。

いつもより1日少ないのでペースアップして予想をしていきますのでよろしくお願いします!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




神戸新聞杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータを見て行きます。

枠順

真ん中あたりの枠が良さそうですね。

人気

勝ち馬は堅そうですが、2、3着は波乱はありそうです。

穴馬にも注目はしておきたいですね。

脚質

差し馬が好走傾向にありますね。

決め手のある馬には注意が必要です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

サートゥルナーリア 1.7

ヴェロックス    2.2

ワールドプレミア  7.3

レッドジェニアル  17.1

シフルマン     31.0

当然ですが、この2頭に集まりますわね。

この2頭の順位付けをどうするか。

割って入る馬1頭はどの馬なのか。

ここがこのレースのポイントですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

サートゥルナーリア

ホープフルS、皐月賞とGⅠ2勝。

ダービーも出遅れがありながらも4着と能力は間違いなく世代トップレベル。

ダービーも出遅れが無ければどうなったかも分かりません。

恐らく距離を意識して菊花賞には出走せず古馬戦線に行くと思われますが、2400mでも長いと思っています。

ダービーを見返してみると、直線では抜群の伸び脚を見せ勝ち馬を捕えるかと思うところまで追い上げてきましたが、ラスト100m位でパタッと止まりヴェロックスに差し返されてしまいました。

やはりロードカナロア産駒でもありますし、距離、スタミナに不安があるのは確かで、頭固定かと言われると悩む所ですね。

ヴェロックス

皐月賞2着、ダービー3着とこの馬も世代トップレベル。

皐月賞では直線でサートゥルナーリアから不利を受けながらもラストはまた盛り返しており、勝負根性も相当なものでしょう。

これまでの競馬を見ると、4コーナーで押し上げて勝負を決めてしまう競馬が得意。

正直言うとダービーの様な競馬は合ってないようにも思えます。

同じく直線の長い阪神外回りというのはベストの舞台ではなさそうです。

どっちかというと菊花賞の方が舞台は合っていそう。

ワールドプレミア

ワールドエースの弟です。

クラシック出走は叶いませんでしたが、若葉Sでヴェロックスの2着の実績があります。

そこから休養に入りましたので、1勝クラス勝ち上がり分しか賞金がありません。

悲願のクラシック出走、今後に向けての賞金加算の為にはここで何とかしないといけない立場ですので、勝負度合いは高いでしょう。

ただ、ワールドエースもそうでしたが、適距離はマイル位にありそうです。

2400mすら長いと思いますのでどうこなしてくるか。

武豊騎手の手腕が問われますね。

レッドジェニアル

京都新聞杯では後のダービー馬ロジャーバローズを倒しています。

ダービーでは全体2位の上りを使い追い込んできましたが8着まで。

上り自体はヴェロックスやアノンキングリーよりも早かったというのは評価していいかと思います。

京都に良績があり、上りが掛かるレースの好走が多いので、今の高速馬場の阪神が合うのかどうか。

賞金は持っていますので、ここは叩きの可能性も高いでしょう。

菊花賞では面白い存在かと思いますね。

シフルマン

若葉Sで3着。

ヴェロックスとワールドプレミアに次ぐ着順でした。

その後条件戦を2連勝してここへ出走です。

前走は現在古馬OPクラスで好走しているハイヒールを倒しておりここで通用するだけの力はあると思います。

好位から決め手を使えるタイプですので人気馬を出し抜く可能性も否定はできませんね。

以上神戸新聞杯の予想をしてきました。

サートゥルナーリアとヴェロックスは能力は高く馬券外に飛ぶまでは考え辛いですが、どちらも絶対的かと言われるとハテナが残る。

どちらを上に取るかは非常に悩みどころですね。

そしてあと1つの席をその馬が奪うのか。

そこにも注目ですね!

最後にブログランキングにて神戸新聞杯の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は神戸新聞杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

3日間早起きして朝から検証。早起きしてよかった三連複無料買い目さん!

14日松戸特別・・・7人気キタサンヴィクターきて1万投資が6.6万円に化けました!
15日能勢特別・・・残念。。
16日JRAアニバーサリーS・・またまたキター!1万が5万6300円!

つまり収支は+9万2300円也!これガチなんです。早起きした時間見てください。
朝8時に配信されるとメルマガきたので夜勤の僕が必死に起きましたよ!16日は寝坊してますが。。。なんで早起きしてるかと言うと・・・
8月25日小倉5R+1万3700円、31日新潟11R+3,400円、9月1日+3,250円と回収率はさほどでしたが、意外にこの5頭がきてるのに注目してたんです。 ここは無料でこの精度なので普通におすすめできちゃいます。
3日開催3連複5頭BOX3鞍で+9万予想さん⇔クリック
ネーミングセンスなくすいません。。。無料メルマガ登録しておくと誰でも見れます。重賞というより平場で稼げそうなレースを配信してくるのでメイン前に有難いです。
自己予想とは別に購入しておくのもありな無料予想さんなので一度チェックしてみてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする