【セントウルステークス2019予想と出走馬考察】熾烈を極めるサマーチャンピオンの座。叩きの有力馬とどっちが優勢!?

今回はセントウルステークスの予想について書いていきます。

長かったようで短かった夏競馬も終わり今週から秋競馬。

中山、阪神が開幕になります。

そして阪神の秋競馬の開幕を告げるのがこのセントウルステークス。

秋競馬なんですが、実はサマースプリントシリーズの最終戦。

GⅡレースですので獲得できるポイントも多く、ここで買った馬がサマーチャンピオンになる可能性も高いかと思います。

サマーチャンピオンになれる可能性がある馬は登録15頭中で10頭。

チャンピオンになるには1勝プラス13点以上のポイントが必要になってきますので、カイザーメランジェとダイメイプリンセス以外の馬は勝利が最低条件。

ダイメイプリンセスは5着以内かつカイザーメランジェに先着すればチャンピオン。

何もなければカイザーメランジェがチャンピオンになります。

この熾烈なチャンピオン争いに春のスプリント王のミスターメロディが出走してきます。

先週の新潟記念もサマー2000チャンピオンの可能性があったカデナが人気薄で好走しましたし、サマースプリントチャンピオンを狙う馬の取捨が馬券的中のポイントになってくると思いますのでしっかり予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




セントウルステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

8枠の好走率が高いですね。

開幕週ですが意外なデータです。

人気

1番人気の馬券内率は90%と高い。

勝つかは分かりませんが、軸には最適ですね。

年齢

3~5歳の若い馬が良さそうですね。

斤量

別定戦ですが、58キロ、59キロを背負わされた馬が好成績。

実績馬が優勢になりそうです。

ただ、57キロの斤量の馬の成績は悪い。

脚質

逃げ、先行馬が強いですね。

こちらは開幕週の傾向です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ミスターメロディ  2.8

タワーオブロンドン 2.9

アンヴァル     5.4

ダイメイプリンセス 7.1

イベリス      8.0

2強ムードですね。

ミスターメロディとタワーオブロンドンが人気の中心。

叩きの実績馬VSサマーチャンピオンを狙う馬

の構図ですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ミスターメロディ

春の高松宮記念の勝ち馬です。

正直この馬がスプリントGⅠを勝つなんて思ってもいませんでした。

その高松宮記念は圧倒的な内有利の馬場で内を上手く活かす完璧な競馬でした。

恵まれた勝利ではありましたが、GⅠを制覇するくらいですから実力はあったという事ですね。

まず休み明けで大目標はスプリンターズS。

そして中京巧者の可能性ですね。

巧者については阪神Cで2着がありますのでそこまで気にする必要はないと思いますが、叩き2走目の藤原厩舎と言う位ですので全幅の信頼を置くには怖さはありますね。

馬のタイプ的には好位で立ち回り直線一脚使う競馬が得意で、セントウルSで好走する馬とはピッタリ。

推し材料もあるが嫌いたい材料もある。

評価は難しいですね。

タワーオブロンドン

現在サマースプリントのポイントが9点。

勝利すればサマースプリントチャンピオンです。

函館SSは前有利の流れを捕えられず。

キーンランドCはダノンスマッシュの強さの前に屈する形となりました。

GⅠを狙うよりもサマースプリントチャンピオンを狙っての札幌からの強行ローテという事でしょう。

テンのスピードが無い馬なだけにレースは基本は後ろから。

開幕週で前が止まらないレースになればノーチャンスの可能性もありますね。

アンヴァル

前走北九州記念で3着。

ここで勝てばサマースプリントチャンピオンになれます。

その前走はハイペースで差し有利の展開になり好走出来ました。

ただ、直線で前が壁になりスピードに乗った所がゴールと不完全燃焼な感はありました。

それで良く4着まで来たなという印象です。

ここに来てメキメキと力をつけてきている印象で、どこまでポジションを取って行けるかがポイントになりそうです。

ダイメイプリンセス

前走北九州記念を勝利。

サマースプリントチャンピオンの可能性を大きく残しています。

元々は直線専用機のイメージでしたが、今はそうではありませんね。

夏場に強い馬で、昨年もアイビスSD、北九州記念と好走しスプリンターズSでも4着。

今年はセントウルSに出走してきたという事はサマーすプリントチャンピオンを狙っていることは明白。

年齢的にも引退は近いと思いますし、究極メイチで来ていれば怖い1頭になりますね。

イベリス

アーリントンCを制した3歳馬。

1200mは未勝利、500万と2戦2勝。

倒した相手はお世辞にも強いとは言えませんがまだ底を見せていないという点で未知の魅力はありそうですね。

先行力高い馬で開幕週の馬場も味方に付けれるでしょう。

以上セントウルSの予想をしてきました。

ミスターメロディは強いと思いますが、やはり休み明けは不安。

それよりもメイチのサマースプリントチャンピオンを取りに来た馬を狙いたいですね!

最後にブログランキングにてセントウルSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はセントウルSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

今年は高松宮記念1着のミスターメロディや京王杯SC1着のタワーオブロンドンが出走を予定しているので要注目ですね。私はよくココの予想を見ているのですが先週も見事に重賞を的中させています!

新潟記念では、8番人気カデナが3着。札幌2歳Sでは、5番人気単勝29.4倍のブラックホールを3連単18点内に組み込むなど、重賞メインレースを3連単で見事的中◎これは信頼できますね!初めての方はもちろん、もっと稼ぎたい方や最近当たっていないと思う方にもオススメです!これは見ないと損かもしれませんね・・・セントウルSは前日に無料で配信されるとのことなので、まずはそこから試してみませんか?

セントウルSの買い目(無料版)確認はコチラから!

メールアドレスを入力して返信メールのURLをクリックするだけ!ここを的中させて秋競馬に向けて勢いをつけたいですね!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする