【セントライト記念2019予想と出走馬考察】前残り馬場でリオンリオンが有力か?

今回はセントライト記念の予想について書いていきます。

菊花賞トライアルレースであり、3着馬までに優先出走権が与えられます。

賞金の足りない馬にとってはここがラストチャンスであり、死に物狂いで権利取りを狙ってくるでしょう。

そういう馬が多数集まり、23頭が出走登録をしてきました。

ここから5頭が除外となるわけで、まずは抽選突破からの勝負になりそうですね。

一方の実績馬となると、クラシックで最も活躍したのがダービー5着のニシノデイジー。

上の方のレベル自体はそこまで高くなさそうですので、権利取りを狙う馬はチャンスですね。

3日間開催の最終日ですのでいい形で締めくくりたいですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




セントライト記念の予想

過去10年のデータ

枠順

枠はフラットですね。

どの枠からでも好走は出来そうです。

人気

大波乱は無さそう。

基本的に上位で決まりますね。

脚質

先行、差しが強い。

極端な脚質は割引です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

リオンリオン    3.6

ルヴォルグ     4.2

ニシノデイジー   5.0

ランフォザローゼス 6.5

ダザル       6.6

中々の混戦オッズ。

能力が拮抗している印象です。

どの馬から入るかも迷いますね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

リオンリオン

青葉賞の勝ち馬。

先行力が持ち味の馬で青葉賞も逃げ切っています。

先週の様に極端な前残り馬場であれば有力かと思います。

ただ、賞金は十分持っていますので、自走に向けての叩きは濃厚。

鞍上も馬のリズムを重視する横山騎手ですので仕上がってなかったら大敗まであり得る馬ですね。

ルヴォルグ

2番人気に推されていますが、抽選対象。

前走札幌のレースで小回りを克服できたというのは大きなプラス材料でしょう。

賞金が無い馬ですのでここでの権利取りは至上命題。

ルメール騎手を起用していますので当然勝負ですよね。

抽選突破出来れば重視したいと思います。

ニシノデイジー

2歳時は大活躍でしたが、3歳になってからはパッとしたい競馬が続いています。

個人的には早熟説が濃厚かと思っています。

ダービー5着の実績も差しの展開がハマっただけとも言えますし、賞金も持っているのでここで好走する必要もありません。

たぶんこの馬は買いません。

ランフォザローゼス

前走は札幌記念に出走しましたが、古馬の壁につき返される結果。

他有力馬と比べて休み明けを1度使っているアドバンテージはあると思います。

中山コースは京成杯2着の実績がありますので問題なし。

賞金は持っている立場ではありますが、叩いた効果はあると思いますので軽視はし辛い印象です。

ダザル

ここまで3戦3勝と全く底を見せていない馬。

プリンシパルSを勝利していますが、1週遅れで行われたこともありダービーには出走せず。

ここが始動戦になります。

コースも問題なしですし、能力自体も高い。

後は叩きでどこまでやれるかと言う所でしょう。

以上セントライト記念の予想をしてきました。

個人的に重視したいのはルヴォルグ。

ルメールを配し権利取りを狙っているのは明白ですからね。

そしてもう1頭重視したい馬がいます。

この馬も能力はありながらも賞金が足りず権利取りへ燃えている馬。

そして人気もそこまで無いとなれば妙味も十分ですね!!

最後にブログランキングにてセントライト記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はセントライト記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

菊花賞に向けた重要ステップレース『セントライト記念
青葉賞を逃げ切って勝っているリオンリオン
重賞2勝の実績馬ニシノデイジー
昨年の東スポ杯2歳Sの1人気素質馬ルヴォルグ
今年もさすがに豪華なメンバーが揃いました!
中山は他の競馬場に比べるとトリッキーで癖のあるコース。
そんな難解な中山競馬は得意な予想家さんにお任せしましょう!

こちらは先週の中山競馬場での的中実績。開幕週からいきなりこんなに高額配当を当てています!そんな好調予想のTAZUNAさんが今週はセントライト記念を無料で予想公開してくれるとのことです!僕は今のところルヴォルグが気になってますがこんなに中山が相性の良いサイトさんなら予想に丸乗りしてみようかと思ってます。気になる買い目は前日の夜に公開予定!

セントライト記念の無料買い目はコチラから!

メールアドレスを入力して返信メールのURLをクリックするだけ!14日・15日も無料公開レースがあるとのことなので必見ですね!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする