【秋華賞2019予想と出走馬考察】主役不在で混戦ムード?

今回は秋華賞の予想について書いていきます。

いよいよ3歳牝馬クラシックも最終戦。

秋華賞が行われます。

今年は桜花賞馬、オークス馬どちらも不在で混戦ムードが漂っていますね。

先日のスプリンターズSから秋G1シリーズが開幕しましたので、しっかり的中させれるように予想していきます!

では予想へ参りましょう!!


スポンサードリンク




秋華賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

勝ち馬はばらけていますが、好走は内目が多い印象です。

ロスなく競馬ができる馬が良さそうです。

人気

そこまでの波乱はない。

1番人気~3番人気までの馬券内率はそれぞれ50%を超えています。

脚質

実力重視。

差し馬が強いですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

ダノンファンタジー 2.4

クロノジェネシス  4.1

コントラチェック  6.1

カレンブーケドール 7.4

ビーチサンバ    12.6

2歳女王のダノンファンタジーが人気の中心になりそうですね。

続いてクロノジェネシス、コントラチェックとぶっつけ本番の馬が続きます。

実力は拮抗していると思いますので過小評価されている馬がいるのかも考えて行きたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ダノンファンタジー

阪神JFを制しメンバー唯一のG1馬。

前走ローズSも前残り決着の中悠然と追い込んできて差し切り勝ち。

ここでは実力一枚上の存在でしょうか。

ただ、距離2000mはちょっと長い気はしますし、折り合い難な馬でゆったりとしたペースになるとどうか。

折り合うためには馬群に入れる必要があり、外枠に入ると脆さが出るかもしれませんね。

人気ですが絶対的な馬だとは思いません。

クロノジェネシス

桜花賞、オークス共に3着と安定感が売りの馬。

今回はぶっつけローテになります。

次のエリザベス女王杯を意識している可能性もありますね。

直線の長いコースこそがこの馬の実力を最大限に発揮できるコースだと思いますので、秋華賞よりエリ女が向いているのは明白です。

差しが決まるレースでもありますし、ぶっつけでもノーザンF外厩で仕上げて来ていれば関係ないかと思いますが。

軽視はし辛い印象ですね。

コントラチェック

直線の短い小回り適性が高いのはこの馬でしょう。

フラワーCを圧勝しており、オークスでは3番人気に推された程。

前哨戦を使わずにぶっつけなのはノーザンF天栄の十八番。

逆にプラスとも考えたいですね。

オークスでは距離が長かったと思いますし、ペースも早く厳しいレースだったと思います。

馬のタイプ的には去年のミッキーチャームみたいな印象ですね。

ミッキーチャームもアーモンドアイさえいなければ勝っていた。

前に行く馬でも力があれば残ることは出来ると思いますし、ルメール騎手が乗るというのはそういう事ですよ。

カレンブーケドール

オークスでは12番人気ながら2着と穴を空けました。

前走紫苑Sは前哨戦といった戦い方で3着。

負けましたが度外視でいいと思います。

先行力、立ち回り力ある馬ですので小回り自体は得意なはずです。

オークスで最先着の馬ですがこの人気は舐められた感じはしますね。

オークスがフロックでないという事を証明できるか。

ビーチサンバ

ローズSで2着。

早めに仕掛け勝ちに行く競馬をしましたが、ダノンファンタジーの末脚に屈しました。

恐らく京都2000mの舞台は不得意な舞台だと思います。

ベストは東京マイル。

直線が長いコースが向くはずです。

そして前走でかなり仕上げていたと思いますのでお釣りがどこまで残っているか。

さらにダノンファンタジーとの勝負付けも済んだ印象ですし、買ってもヒモまででしょうか。

以上秋華賞の予想をしてきました。

ダノンファンタジーとの能力比較が大事になってきそうな印象です。

このダノンファンタジー自体も折り合い難がある馬ですので枠順も大事になってくると思います。

もしかすると波乱の秋華賞になるかもしれませんね!!

最後にブログランキングにて秋華賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は秋華賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

今週は牝馬三冠最終戦の秋華賞が開催されます。残念ながら春の牝馬クラシックを盛り上げた2頭は出走してきませんが、2歳女王ダノンファンタジーを始め楽しみなメンバーが揃いそうですね!私はよくここの予想を見ているのですが先週も凱旋門賞を含めた3重賞を的中!

凱旋門賞では9番人気ヴァルトガイストが1着で荒れた結果に。京都大賞典では有力馬総崩れとなり大波乱ドレッドノータスには驚かされましたね。毎日王冠では1・2・3番人気がそのまま来る堅い決着。このように堅くなろうが荒れようがキッチリ当てる実力は信頼できますね!初めての方はもちろん、もっと稼ぎたい方や最近当たってないな~と思う方にもオススメですね。秋華賞無料予想は前日に配信されるとのことなのでまずはそこから試してみませんか?

秋華賞の買い目(無料版)確認はコチラから!

メールアドレスを入力して返信メールのURLをクリックするだけ!登録無料なのでご安心を!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする