【関屋記念2019】予想と出走馬考察~長い直線勝負を制するのは?~

今回は、関谷記念の予想について書いていきます。

サマーマイルシリーズ第2戦目。

舞台は新潟マイル外回りです。

長い直線を利用しての末脚勝負になりやすいレースですので、面白いレースが見られそうですね。

今週末からお盆休みと言う方も多いのではないでしょうか?

かく言う私ケンジも今週末からお盆休み。

優雅な連休を過ごす為にも資金は必要ですよね!

ここで稼いで行きたいと思います。

では、予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




関屋記念の予想

過去10年のデータ

まずは、過去のデータから。

枠順

外枠有利ですね。

直線も長く外伸び傾向が強くなってくる頃だからでしょうか。

人気

大穴馬の出番は無さそうですがガチガチも無くヒモ荒れが多いですね。

中穴馬には要注目です。

年齢

3~5歳の若い馬が優勢ですが、極端な傾向は無い。

年齢には捉われない方が良さそうですね。

斤量

別定戦ですので斤量を見ておきます。

51キロ⇒3歳牝馬が圧倒的ですが今年は対象は無し。

他はそこまで変わらないですね。

脚質

意外と前が残る。

追い込み馬の台頭も多いですが、差し届かず2着が多い。

ただ、前の馬もそれなりの上りは求められます。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

ミッキーグローリー 3.4

ケイデンスコール  3.8

サラキア      6.1

ソーグリッタリング 7.0

ロシュフォール   7.7

混戦オッズが予想されますね。

1番人気は休み明けですがG15着の実績があるミッキーグローリー。

ついで3歳馬のケイデンスコールと続いていきます。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

ミッキーグローリー

昨年のマイルCSで5着。

それ以来の休み明けになります。

その前走マイルCSは内で競馬をした馬が上位台頭していますが、この馬だけは大外一気の競馬で追い込んでいます。

5着以上の価値があるレースだったと思います。

新潟コース、左回りコースも問題なくこなせますし、強烈な末脚も持っています。

鞍上もルメール騎手を配しており勝負気配も高いかもしれません。

唯一の懸念点とすれば休み明けよりも叩いた方が好成績という所でしょうか。

ケイデンスコール

昨年の新潟2歳Sを勝ち、前走NHKマイルで2着。

とにかく左回りにめっぽう強い馬です。

左回りで負けたのはアドマイヤマーズだけとマイルでは世代トップクラスの馬。

3歳馬ですので53キロで出走できるのもいいですね。

適性面は非常に高いのですが、この馬も休み明けは割引材料か。

サラキア

前走エプソムカップでレイエンダに次ぐ2着。

ドスローの逃げがハマっただけと言ってしまえばそれだけですが、同じような展開になるのが関谷記念。

この馬も右回りより左回りの方が好走率が高い馬ですので期待したいですね。

元々は強烈な末脚を持っている馬ですのでレースに求められる適性とは合いそうです。

ソーグリッタリング

OP特別を2連勝した後の前走エプソムカップは3着。

位置取りの差だけだと思いますので悲観する内容ではないと思います。

ただ、別定戦ですのでこの馬は57キロ。

他馬より1キロ重くなる斤量がミソでしょう。

そしてこの馬はどっちかというと右回りの方が成績がいいというのもマイナスでしょうか。

ロシュフォール

前走七夕賞は大敗。

まぁ小回り向きの馬ではありませんので負けて当然といった内容だったと思います。

そして今回は大箱の新潟。

舞台はガラリ一変します。

末脚強烈な馬で、新潟大賞典でもメールドグラース、ミッキースワローの3着の実績もありますし、能力自体は通用すると思います。

問題はマイルの距離短縮でしょうか。

以上、関屋記念の予想でした。

直線での決め手。

これは重視していきたいですね!

最後にブログランキングにて関谷記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は関谷記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

───────────────────
4日重賞ダブル的中
メールドグラース差し切り五連勝!
カデナ、ノーブルマーズも抑えて3連単的中!
圧巻は・・・
伸びた伸びた06白毛ハヤヤッコも読んでた!
レパードステークス3連単32点。。。お見事でしたね。

ーGプレミオー

小倉記念3連単600円16点
186,600円

レパードS3連単200円32点
558,080円

ラジオN賞・CBC賞・七夕賞・函館記念・函館2歳S・中京記念
クイーンS・アイビスからのまたまた重賞ダブル連続的中更新。

ーGプレミオーは必見の重賞情報ですね。

はじめての方はまずは関屋記念orエルムSの無料買い目で実力チェックへ

同時に出てくる土日他配当あがりそうな数レースも無料配信されてるのでここもチェック。

→http://glo-ria.com/
実は気になったのはRKB賞
3馬身内枠から離したコロラトゥーレを読んで3連単600円16点で148万的中。。。
この馬を入れてるところ見かけなかったです。。ガチで稼ぎたい方は必見かもです。 まずは無料メルマガ登録しておき週末重賞買い目のエントリーをどうぞ!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする