【フローラステークス2019】予想と出走馬考察~残り少ないオークスへの席。混戦ですよ!~

今回はフローラステークスの予想について書いていきます。

今週から東京競馬が開幕です。

これからダービーへと続いていく東京競馬でいよいよ春の大一番が近づいてきたと実感してきましたね。

このフローラステークスはオークストライアル。

賞金の足りない馬が大一番の出走を目指して出走してきますね。

果たしてここを好走してオークスへ歩を進めて行くのはどの馬でしょうか?

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




フローラステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

3枠の好走率が異常なまでに高いのですが、偶然でしょうか。

フラットに見えますが、外枠の馬は人気馬ばかり。

基本は内有利と見るのがいいと思います。

人気

下位人気馬の好走が目立ち波乱もあるレース。

この時期の3歳馬なので急成長を遂げている馬には注意したいですね。

脚質

先行、差しが有力ですね。

速い上りが使える馬は当然好走率は高いのですが、先行し粘りこむ競馬が出来る馬も2着、3着に残る事もあります。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ウィクトーリア   3.4

シャドウディーヴァ 4.5

フェアリーポルカ  4.8

エアジーン     5.1

ジョディー     9.0

混戦ですね。

1桁人気馬が5頭。

力差もそこまでないと思いますし、どの馬が好走してもおかしくはないでしょう。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ウィクトーリア

前走500万クラスを逃げ切り勝ち。

新馬戦も逃げ切り勝ちを決めており、逃げれれば強い馬でしょう。

ただ、逃げられなかったレースは惨敗しており、いかに気持ちよく逃げれるかがポイントになってきそうです。

同型との兼ね合いがカギ。

そして、好走が小回りコースに偏っており、東京でどうか。

開幕週であることが救いでしょうが、1番人気と言われると微妙な感じですね。

シャドウディーヴァ

フラワーカップで4着。

先行有利の展開で良く差を詰めてきたといえるレースでした。

東京では未勝利戦ばかりではありますが、一度も崩れていない好相性のコース。

末脚も使える馬でこのレースに求められる適性とはマッチしそうですね。

軸にはもってこいな印象ですね。

フェアリーポルカ

前走は阪神外回り戦で勝利。

2走前には若駒Sでヴェロックスの3着と牡馬相手にも好走してきました。

牝馬相手には底を見せていない馬で、面白い存在だと思います。

後は関東の輸送をクリアできるかですね。

エアジーン

前走500万クラスを勝利。

ただ、2走前にはウィクトーリアに完敗しており、能力自体はハテナが残る。

中山しか走っておらず初の東京でどれだけ化けれるかにかかってきそうですね。

堀厩舎の馬で鞍上はデムーロ騎手と勝負気配は高そうですよ。

ジョディー

東京では一度も崩れておらず、クイーンCでもクロノジェネシス、ビーチサンバと僅差の3着もあります。

ただ、好走には展開の助けは必要で、スローの楽逃げが出来る時が狙い目。

今回はウィクトーリアも逃げそうで、自分の競馬が出来るかがカギ。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

波乱もあり得るレースですので穴馬にも目は向けておいた方がいいかもしれませんね。

最後にブログランキングにてフローラSでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はマイラーズカップの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

皐月賞はやっぱりサートゥルナーリア。
僕が愛用してるサイトも的中させてました。実際配信された買い目がコチラ。

14日阪神1Rの無料情報も複勝1万の買い目がやはり150%に変わりましたね。

ベタ買いOKな買い目って嬉しいですよね?!競馬場とかいくとレースの合間とか意外に時間ないですからね(笑)

そして今週の無料配信は「フローラステークス
18年三連単113,290円1→13→5人気

17年三連単397,370円12→10→2人気

16年も3着に13人気アウェイクがきて三連単22万8510円

配当妙味がありそうな重賞を無料配信し読者さんをまた稼がせてくるんですね。

はじめての方はまず週末の6レースを毎週検証してみてください。無料の買い目で当たらないと話にならないはずなんで。ログイン後週末はこの画像から買い目を確認してみてください。サイトは画像をクリックしてみてください。


まずは確認メールきたらクリックしてログイン。どの人気薄をいれてくるかcheckですね。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆