【ダービー卿CTの予想】過去の傾向や出走馬考察等々~中山×ハンデ×マイル=荒れるでしょ~

今回はダービー卿CTの予想について書いていきます。

今週は中山、阪神の2場開催で土日併せて2重賞。

その内の1つがこのダービー卿CTです。

舞台は中山マイルのハンデ戦という事で波乱の匂いがプンプンしますね。

去年も1~3番人気はすべて馬券外と荒れました。

さて、今年はどうでしょうか?

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




ダービー卿CTの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内目の枠が有利ですね。

6枠より外は絶望的です。

人気

極端な大穴の出番は無さそうですが、上位人気馬ばかりで決まることも少ない。

中波乱位を想定しておきたい。

年齢

4歳、5歳の若い馬が好成績。

特に5歳馬が強いですね。

斤量

どの斤量でも馬券になっていますね。

馬の能力に合ったハンデかどうかがポイント。

脚質

逃げ、先行が好成績。

ポジションを取れる馬がよさそう。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ギベオン     3.2

プリモシーン   5.3

カツジ      6.6

ダイワキャグニー 7.1

ロードクエスト  8.0

上位は混戦ですね。

重賞実績豊富なギベオンが1番人気想定。

ハンデ戦らしく競ったオッズになっていますね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ギベオン

前走金鯱賞はさすがに相手が強すぎましたね。

あのメンバーでは力負けです。

今回は相手関係は一気に楽になりますし、マイルの距離はNHKマイルでも2着になった程です。

中山適性自体はセントライト記念で大敗しているように微妙かもしれませんが、距離と休み明けという事で度外視してもいいレースでした。

立ち回り自体は上手いタイプですのでこなしてくる可能性はありそうです。

ただ、ハンデ57.5キロはやや見込まれたか。

プリモシーン

3歳牝馬ながら関谷記念を制した馬です。

中山マイルコースはフェアリーSを勝利しており適性はありそう。

ただ、末脚特化型の馬で内で詰まることも度々。

展開ハマるかハマらないか極端な馬で展開読みは非常に重要ですね。

カツジ

昨年のマイルCSで4着の実績があります。

3歳時にNZTを勝利しており中山マイルの実績はあります。

ただ、この馬も末脚特化型で差しが決まるかどうかに左右されます。

前走東風Sでは早めに動いていきましたが末脚は鈍りました。

好走するには直線に掛ける競馬をする必要がありそうです。

ダイワキャグニー

前走東風Sの3着には驚かされました。

東京専用騎と思われていましたが、中山でも好走しました。

大外一気の豪快な競馬がハマったような印象ですね。

同じような競馬は通用しないでしょう。

基本的には軽視していきたい。

ロードクエスト

この馬の好走パターンは非常に分かりにくい。

ハマればモズアスコットを差してしまうほどの能力はありますが、ぼろ負けすることもある。

腹を括って末脚に徹する競馬がハマるのが好走パターンでしょうか。

そういう意味ではこのレースは適性が違いそうですね。

中山自体は京成杯AHを制したこともありますので苦手ではないかと思いますが。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

上位人気馬は怪しさ満載で荒れる気配プンプン。

穴馬にも注目したいですね。

最後にブログランキングにてダービー卿CTの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は大阪杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

先週無料配信でしっかり稼がせていただきました。
どんなレースだったか、どんな無料予想だったか気になりませんか??

私は先週感激しました!新聞など何も買ってないのに25,000円プラスになっていたからです。
その理由は超人気競馬サイト「シャーロック」にありました。

「シャーロック」の先週の無料配信の買い目
3/23(土)中山9Rミモザ賞

さて結果はこうなりました!
【結果】

1着07エアジーン(3番人気)
2着02エトワール(2番人気)
3着01グランデストラーダ(7番人気)
3連複35倍各1,000円→35,000円獲得!!

無料予想で25,000円しっかりと収支が浮きました!
シャーロックは毎週週末無料予想を配信!3連複BOXが基本で先週のように的中が続いております。
無料で5頭も教えてくれるのですから良いですよね!!自分なりにアレンジして使ってみても良いでしょう!
シャーロックに登録して週末の無料配信を受け取る!(無料)
返信メールのURLからログインで完了!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆