【シルクロードステークス2019】予想と出走馬考察~いざスプリント王へ!ダノンスマッシュが有力??~

今回はシルクロードステークスについて書いていきます。

京都1200mで行われるGⅢ戦。

ハンデ戦という事で一筋縄ではいかないレースではありますが、昨年はファインニードルが勝ち、2年前はセイウンコウセイが2着から高松宮記念を制しました。

昨年のスプリント王であるファインニードルが引退し、スプリント界は混戦です。

ここを好走し、春のスプリント王は出てくるのでしょうか?

昨年はファインニードル軸からセイウンコウセイも上位印にしており見事的中させたレース。

今年も的中させていきますよ!

まずは予想の前にアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




シルクロードステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから。

枠順

内枠が有利ですね。

7、8枠は極端に成績が悪くなっています。

人気

勝ち馬は上位人気馬から。

ただ、馬券内率自体はそこまで高くなく、波乱もあるレースですね。

年齢

5歳、6歳が強い。

4歳馬が意外にも苦戦していますね。

斤量

軽すぎる斤量は割引です。

55~58キロが好走傾向です。

脚質

逃げ、先行馬が強い。

特に逃げ馬は半分馬券になっていますね。

==========PR==========

週末予想のお供は『俺の競馬』

愛知杯→195,600円
シルクロードS→146,433円
こちらは過去3年間の3連単の平均配当。
愛知杯&シルクロードSは10万円オーバーという波乱のレース。
荒れる重賞は手広く流して、点数を絞る勝負レースは大きく張りたいですよね?

☆先週の的中実績☆
1月20日京都12R
3連単フォーメーション30点買い→99,2倍的中
1月19日中京1R
馬単3点買い→53,6倍的中

俺の競馬は先週3連単30点、馬単はなんと3点という小点数で狙い撃ち。
こんな少ない点数で勝負できるということは情報力によほどの自信があるんでしょうね。
重賞の軍資金作りに俺の競馬の買い目でドカンと一発狙いましょう!

週末の無料情報を見る
http://ads-transfer.com/link/?098
確認メールきたらクリックしてログイン!
無料買い目は週末のメルマガで!

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ダノンスマッシュ  2.2

ラブカンプー    2.7

アンヴァル     7.2

ダイメイプリンセス 8.1

アレスバローズ   14.3

セイウンコウセイ  16.9

4歳馬が人気の中心。

スプリント界も世代交代の波が押し寄せてきていますね。

過去のデータ的には4歳馬は苦戦を強いられているレースですが、今年はどうでしょうか?

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ダノンスマッシュ

昨年夏にスプリントに転向してから一度も崩れていません。

キーンランドカップでもナックビーナスの2着。

前走京阪杯も快勝と重賞でも強い競馬を見せています。

京都コースも前走の内容を見ても良し。

タフな馬場も洋芝で好走歴がありますので良し。

先行力もありますので、嫌う要素は少ないですね。

ハンデ56.5キロと言う所が考えどころでしょうか。

この0.5キロが最後まで響きそうな感じですね。

ラブカンプー

勝ちに遠い馬ですが、常に相手なりに走れる馬。

前走はスプリンターズステークスでしたが、ハイペースを先行し勝ち馬とクビ差の2着。

強いですよ。

ただ、今回はスプリンターズステークスからの休み明け。

使って使って良くなる馬ですので、その辺りは割引が必要かも。

ただ、ハンデ54キロは軽いですよ。

アンヴァル

前走淀短距離ステークスでは差し決着の中先行して2着と強い競馬を見せました。

2走前の京阪杯もダノンスマッシュのは千切られましたが、2着馬とはタイム差なし。

2歳時にはラブカンプーを破っている馬なだけに力はある馬です。

53キロと軽いハンデでどこまでやれるか。

ダイメイプリンセス

直線巧者の馬ですが、北九州記念2着、スプリンターズステークス4着とコーナーありの競馬でも結果が出るようになりました。

ハンデ55キロも許容範囲内です。

ただ、この馬も叩いた方がパフォーマンスは上がる。

自走に向けての叩きは間違いないでしょうね。

アレスバローズ

昨年のサマースプリントチャンピオンです。

スプリント能力は高い馬ですが、脚質的には差し。

前有利なこのレースとは適性が違う気がしますね。

さらに時計勝負の方が分がいい馬でタフな冬の京都は真逆。

昨年のシルクロードステークスも大敗しているように厳しい競馬になりそう。

57.5キロのハンデも酷ですね。

セイウンコウセイ

2年前の高松宮記念を制した馬です。

シルクロードステークスは2年連続2着になっており、適性は高い。

冬場に良績が集まる冬馬で、調子を上げてくるころでしょう。

ハンデ58キロはGⅠ馬ですので仕方なし。

昨年も58キロで好走出来ていますし問題なしでしょう。

ただ、年齢も重ねてきており、徐々にだとは思いますが、力も落ちてきている頃。

この馬の取捨は難しいですね。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

ハンデ戦という事で難しいレースになりそうですが、ここから未来のスプリント王が出てくる可能性も十分あると思います。

最後にブログランキングにてシルクロードステークスの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はシルクロードS、根岸Sの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

利用者10万人!入着率86.7%!?
うまとみらいとの「コラボ指数」

みなさんうまとみらいとの「コラボ指数」というものをご存知ですか!
馬を指数化して入着の可能性を示唆してくれるんです。
こちらをご覧ください↓↓
去年の秋G1の実績です。

指数30以下の好走期待馬が30頭中26頭が入着!入着率86.7%を達成!
この入着率!指数通り買っていればかなりのプラスになるんです!

もう結果として出ていますから信頼できます!
無料でコラボ指数を見る!

今週は府中で行われる「根岸S」です。
根岸Sの過去4年の実績はこちらです。

指数30以下の好走期待馬は12頭中9頭が入線!やはり信頼になりますね!

今週の「シルクロードS、愛知杯」は月額(1980円)のコラボ放題プランで見ることができます!
まずは無料の指数で試すのもあり、この実績ならコラボ放題プランも試してみるのもいいかのしれませんね!
無料で根岸Sのコラボ指数を見る!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする