【大阪杯2019】枠順確定後の見解と展開予想~キセキの作り出す絶妙なハイラップ。向くのはこの馬!~

今回は大阪杯の枠順見解と展開予想について書いていきます。

さぁ、恐らく今春で一番好メンバーが揃ったと思われる大阪杯の枠順が確定になりました。

どこを見ても強い馬ばかりでどの馬を狙っていいのか分からないという方も多いかと思います。

そんな時は展開予想。

どのような展開になり、どの馬が恵まれるのか。

その辺りを考察していきたいと思います!

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




大阪杯の枠順見解と展開予想

確定した枠順と寸評

まずは枠順。

人気所をまとめておきますと、

ワグネリアンが2番

キセキが6番

ブラストワンピースが7番

その他実績馬が多く書ききれませんが、キレイに分かれたような印象ですね。

過去の傾向的には1枠、2枠は成績が悪いのですが、ワグネリアンが該当。

これは試練の競馬になるかもしれませんね。

逆に絶好枠と考えられるのはキセキですね。

真ん中の偶数番と言っても良し控えても良しで何でもできる枠となりましたね。

展開予想

次に展開予想をしていきます。

1コーナー

ハナはキセキでしょう。

メンバー見渡しても逃げるのはこの馬位しかいません。

そこからエポカドーロ、アルアインの先行勢。

ブラストワンピース、ワグネリアンは中団からの競馬になりそうです。

ペースはミドル。

キセキはスローで逃げる馬ではありませんので、そこそこ流れると思います。

3コーナー

キセキが軽快にペースを作りますので道中捲るにはかなりの脚が必要。

中々動けないでしょう。

4コーナー

この辺りで力のない先行馬たちが続々脱落。

後方から差し馬たちが差を詰めてきます。

直線

キセキの抜け出しにアルアインエポカドーロが迫る。

後方からはワグネリアン、ブラストワンピース、ステルヴィオ、ペルシアンナイトらも末脚勝負です。

まとめ

私自身キセキはキタサンブラックの下位互換と昨年秋のレースを見て思いました。

この見立てが間違っていないとすると、キレる差し馬を封じる逃げを打ってくると思っています。

東京のような直線の長いコースならまだしも内回りの阪神です。

それなりにポジションは取っておく必要がありそうですね。

そしてキタサンブラックと一緒に好走する馬のゴールデンポジション。

覚えてますよね!!

ここにいる馬が今回も恵まれると思います。

去年のキセキが逃げたレースでもこのポジションの馬は比較的好走傾向にあります!!

以上大阪杯の展開予想をしてきました。

ここまでメンバーが揃うと能力比較だけでは難しいですね。

やっぱり展開読みです!!

最後にブログランキングにて大阪杯で展開有利になりそうな馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

展開有利↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は大阪杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

【日本中の凄腕馬券師が大集結!無料会員登録スタート!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

もう既に知っている人も多いかもしれませんが、

その破壊力!単純に凄い!

ということを知っている人は少ないのでは!?

これまで無料会員登録は行っていなかったのですが

今回なんと限定30名様ですが無料登録募集を開始しました!!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!
当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないです。
しかもなんと!無料登録でその一部を公開してくるとのことです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JHAの何が凄いってさすが日本屈指の馬券師の集まり。

”兎に角当たります。”

近走もこれくらいの配当はガンガン出ているのですから驚きですよね!

これが毎週のように続くのですから、プロの力って本当に凄いです…。

実際多くの会員様(既に参加されている方々)は
充実の競馬ライフを送っているとかいないとか…。

日本の精鋭達を集めた威力は伊達ではないということです。

このサイトがまさかの無料登録募集となれば
これは参加しないほうが損!?ではないでしょうか。

今週は既に「大阪杯」

激走馬裏情報を掴んでるようです!

登録は無料なので、試してみてはいかがでしょうか。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。
※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆