【阪神牝馬ステークス2019】予想と出走馬考察等々~さすがにラッキーライラックで堅そう!~

今回は阪神牝馬ステークスの予想について書いていきます。

ヴィクトリアマイルにつながるレースでもあり、1着馬には優先出走権が与えられます。

本番へ向けての叩き、ここで賞金加算など様々な思惑で出走してきますが、今年は果たしてどうでしょうか。

翌日に行われる桜花賞と同じ舞台でもありますのでしっかり的中させていきたいですね。

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




阪神牝馬ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

どの枠からでも良さそうです。

人気

結構下位人気からでも馬券になってますね。

穴馬にも注目です。

年齢

若い馬中心。

フレッシュな馬を狙いましょう。

斤量

54キロ、55キロどちらでも良さそうですね。

気にしなくていいでしょう。

脚質

先行、差しどちらでも良さそうです。

その年の展開次第ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ラッキーライラック 1.8

ミッキーチャーム  5.3

カンタービレ    5.7

サラキア      12.1

レッドオルガ    14.4

4歳馬画人気の中心ですね。

中でもラッキーライラックが抜けた人気になりそうですね。

正直ラッキーライラックは堅いかと思っています。

相手探しになりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ラッキーライラック

距離マイルはこの馬にとってベストだと思います。

阪神JF、チューリップ賞を勝利。

桜花賞もアーモンドアイの2着ですので実質パーフェクトです。

休み明けだった前走中山記念でも強気な競馬で2着。

先着した相手もステルヴィオ、エポカドーロ、スワーヴリチャードと一線級の牡馬です。

得意舞台、叩いた上澄みを考えると正直嫌えない。

55キロの馬もいる中でこの馬はまさかの54キロ。

単勝1倍台でも軸にするレベルかと思いますよ。

ミッキーチャーム

秋華賞で2着。

アーモンドアイにあと少しの所まで粘りました。

先行力高く、小回りコースが得意です。

休み明けだった前走は折り合いを欠きまくり最下位と度外視できる内容だと思います。

差しが決まりやすい外回りコースですので信頼度はそこまで高くないかもしれませんが、自力はある馬ですね。

カンタービレ

阪神1800m外回りのローズSを制しています。

秋華賞3着、エリ女6着と牝馬の中では上位の力がある馬だと思います。

ただ、過去の実績から55キロの斤量を背負う事になります。

55キロ自体は問題ないですが、他馬より1キロ重いという事が気になりますね。

馬自体は先行して良し、終いを活かしても良しと万能脚質です。

重視してもいいでしょうね。

サラキア

ローズS2着の実績があります。

カンタービレとは僅差の競馬が出来ています。

末脚のキレで勝負するなら上位に割って入るだけの力はあると思います。

ただ、展開依存になる馬だと思いますので、展開読みは重要ですね。

レッドオルガ

前走は東京新聞杯で2着。

強い牡馬相手に好走しました。

能力自体はここでも通用するものはありますが、この馬はエリモピクシーの仔。

この一族は東京マイルで力を発揮します。

阪神コースは未勝利戦を3着になっただけです。

正直ここで惨敗してほしいですね。

狙いは自走のヴィクトリアマイルです。

以上阪神牝馬ステークスの予想でした。

ラッキーライラックの相手探しと言っても過言ではないレースですが、相手は穴目も拾いたいですね。

最後にブログランキングにて阪神牝馬ステークスの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は桜花賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

最近中山前半強いですよね?!コラボ指数さん!

推奨上位6頭ベタ買いでプラスなら初心者の私たちでも簡単なんです。

そしてワタシのお気に入り、幸運馬は・・””オイシイナア””
この馬が走ると配当いいですし、最近入線多いんです。

3月31日中山1R3歳未勝利

7人気指数5位→1着オイシイナア

指数5位→2位→6位で3連単120,060円

2月16日も11人気でしたが指数6位にランクUPしてきて2着。

オイシイアナなのかもしれないです(笑)

このコラボ指数は前半6Rまで無料で見れるんですが、31日中山6R中5Rで指数上位馬で3連単だったんですぅ!1レース目から上位6頭ベタ買いで12万とか当たると最高ですね。

そして今週末は牝馬クラシック第一弾桜花賞ですね。
コラボ指数さんは過去3年実は上位馬で桜花賞的中させてます。ステップレースのアネモネS、チューリップ賞、クイーンCも指数値30以下で的中させてきて桜花賞は頼りになりそうです!

桜花賞のコラボ指数を見る(無料)

確認メールきたらクリックしてログイン。当日北条のブログで無料配信されますよ~!

各会場前半6レース、1日18レースが無料配信されるので前半戦は指数要チェックです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする