【根岸ステークス2019】予想と出走馬考察~短距離ダートには珍しく「差し追い込みが決まる!!」~

今回は根岸ステークスについて書いていきます。

先週の東海ステークスに引き続きフェブラリーステークスのトライアルレース。

1着馬には優先出走権が与えられます。

東海Sではインティが快勝。

ダート界に新たな風が舞い込んできましたね。

昨年はノンコノユメがこのレースを制し続くフェブラリーステークスも制しました。

果たしてここでも新たな風が猛威を振るうのか?

それとも古豪の古馬が力を見せるのか?

考察していきましょう!!

まずは予想の前にアンケートから。

では予想にへ参りましょう!!

スポンサードリンク




根岸ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

4枠が回収率がいいくらいでしょうか。

人気

意外と下位人気馬の台頭もある。

1番人気の信頼度自体もそこまで高くなく波乱含みの重賞と言えそうですね。

年齢

4~6歳が優勢ですね。

高齢馬は軽視でいいと思います。

斤量

別定戦ですが、斤量はそこまで気にすることではなさそう。

重い斤量でも問題無さそうですね。

脚質

ダート戦ですが、極端な傾向。

逃げ馬は壊滅。

追い込みもバンバン決まります。

そしてとにかく上りの速い馬が好走します。

==========PR==========

毎週のように高配当
当たり前に高配当

▼△▼△▼△▼△▼△
高配当量産サイト    ヒットザマーク
▼△▼△▼△▼△▼△

毎週のように高配当が続出。

▼△▼△▼△▼△▼△
【的中実績】
1/14
中山10R 3,461,800円的中
中山12R 1,941,550円的中
京都10R 3,246,050円的中
京都07R 1,646,560円的中
などなど。

なんと!!
100万馬券14本を含む高配当36本的中!
▼△▼△▼△▼△▼△

今週は根岸S週!
重賞でも高配当を仕留める  ここは期待できます。

予想が固まってない方。特にこちらをお勧めします

無料登録はこちらから!
メール登録でログイン完了
→ http://hit-t-mark.jp/?afl=nik1901030

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

サンライズノヴァ  2.1

コパノキッキング  4.1

マテラスカイ    6.0

ケイアイノーテック 8.9

クインズサターン  10.7

屈指の東京巧者であるサンライズノヴァが人気の中心。

連勝中のコパノキッキング、快足スプリンターのマテラスカイと続いていきます。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

サンライズノヴァ

昨年の根岸ステークスでも2着に好走しました。

ノンコノユメの末脚には屈する形になりましたが、きっちり自分の脚は使いました。

東京コースは抜群の相性で、馬券内率80%以上。

2度馬券外になっていますが、フェブラリーステークスと武蔵野ステークス。

1400mに限ると連すら外していません。

今年のメンツになれば末脚はトップクラスであることは間違いなく、自走に向けての叩き台にはなりますが、崩れる姿は想像し辛いですね。

軸には最適でしょう。

コパノキッキング

この馬に関しては適性が良く分かりませんね。

札幌の1000mを逃げて強い競馬をしたかと思えば、大出遅れをしたレースでは爆発的な末脚も見せる。

逃げ馬なのか、差し馬なのか。

これは難しい。

ただ、これまで強烈な末脚を見せたレースはいずれもスタートで出遅れてのもので狙って差しに徹したわけではない。

上りを使える馬が好走するレースですので、出遅れた方が好走率は上がりそう。

逆にスタート決めてしまえば脆さが出るかもしれませんね。

マテラスカイ

この馬は快足。

スピードの絶対値が違いますね。

近走は微妙な競馬が続いていますが、地方の砂が合わなかっただけ。

京都のJBCスプリントで2着になった力もあり、同じ左回り1400mのプロキオンSも圧勝しています。

ただ、先行力高いスプリンターですので、根岸ステークスに求められる適性とは違いますね。

ケイアイノーテック

NHKマイルを制した馬ですが、ダートを試してきます。

芝では古馬重賞では少し足りない印象でしたので、新味を求めてのものでしょう。

末脚特化型の馬ですので、ダート適性があれば一発の可能性はありそう。

母のケイアイガーベラは短距離ダート馬。

母の血が濃く出ていれば適性はあるかもしれませんね。

ただ、初ダートの馬をこの人気でと言われると微妙な気はしますが。

クインズサターン

先週の東海ステークスにも登録していましたが、こちらの根岸ステークスに出走してくるようです。

末脚型の馬ですので、この根岸ステークスとは相性がよさそうですね。

距離1400mは初の距離で短いとは思いますが、東京コース自体は相性は良く期待の方が大きい馬です。

以上根岸ステークスの予想をしてきました。

今回のテーマはとにかく上りの速い馬を探すという事でしょう。

普通にサンライズノヴァが勝ちに最も近い馬になるのは間違いないでしょう。

そして意外な穴馬の台頭もあるレースですので、その辺りも考えていきたいですね。

最後にブログランキングにて根岸ステークスでの注目穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はシルクロードS、根岸Sの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

競馬関係者は元より多岐に渡るコネクションから有益な情報を入手。

競馬に特化し秘匿性の高い情報を扱う、
競馬のプロフェッショナルにより運営される「シンジケート

≪地道に集める情報こそが全てですよ。≫

2018年のシンジケートは実績を積んできました!
2019年も引き続き、素敵な高配当の実績を積んでくれることでしょう!

☆直近の高配当実績一覧☆

20万超えの配当が6本も的中していました!
シンジケート」の的中率はお見事ですね!

根岸ステークス週はシンジケートに賭けてみませんか?

⇒高配当を狙いにいくならココ!

メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする