【新潟2歳ステークス2019】予想と出走馬考察~末脚爆裂!ウーマンズハート中心か?~

今回は新潟2歳ステークスの予想について書いていきます。

出世レースとして有名なレースでもあり、過去にはハープスターとイスラボニータのワンツーといった年もあり昨年はNHKマイルで2着になったケイデンスコールが勝利しています。

新潟外回りで行われるレースですので基本的には末脚勝負。

最速の上りを使えるのはどの馬なのかを考えるレースと言っても過言ではないでしょう。

究極の末脚勝負を制すのはどの馬なのでしょうか。

考えて行きましょう!

スポンサードリンク




新潟2歳ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

枠はフラットですね。

直線は長くリカバリーは容易なのでしょう。

人気

意外と下位人気からも好走していますね。

ただ、勝利は上位人気馬からですね。

脚質

差し、追い込みが圧倒的。

完全な末脚勝負です。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

モーベット     2.5

ウーマンズハート  3.4

ペールエール    5.2

グランチェイサー  5.3

ウインカーネリアン 16.0

4強オッズが予想されています。

良血のモーベットが人気の中心になりそうです。

少なくとも勝ち馬はこの4頭の中から出てくるでしょうね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

モーベット

重賞4勝のアイムユアーズの仔。

新馬戦は出遅れながら最速の上りを使い圧勝。

東京の直線をノーステッキで走り抜けました。

手応えにはまだまだ余裕があり着差以上に強い競馬だったと思います。

6月序盤の東京の新馬戦を勝つというのは近年のトレンドでもあります。

昨年はグランアレグリアもそうでしたね。

末脚の底はまだまだ見せておらず人気になるのも納得できますね。

6月以来のレースですので仕上がり具合は確認しておきたい所。

ウーマンズハート

個人的にはこの馬が勝利に最も近いのではと思っています。

新馬戦で見せた上がりは32.0秒。

舞台は同じく新潟マイルでドスローのレース。前残り展開でしたが後方からの末脚でねじ伏せました。

因みに上り2位だった馬の上りタイムは33.3秒。

ドスローで1.3秒の差をつけるのですから能力は相当なものだと思います。

ラストは流す余裕もありステッキも一発だけ。

全力で追っていたらどれだけのタイムが出たのだろうとワクワクしますね。

相手が弱かったのはありますが、余裕の勝利であり重賞の舞台でも当然勝ち負けできるでしょう。

ペールエール

これは騎手込みの人気でしょうか。

デムーロ騎手が継続して騎乗するのはプラスですね。

新馬戦は前残りの展開を2番手で競馬を進め勝利。

3着以下は大きく離しておりパフォーマンスは良かったと思いますが、決め脚勝負にあるとどうでしょうか。

重馬場の中京でそれなりの時計は出していますが、新潟のガチンコ勝負になると不安もあるはある。

グランチェイサー

稍重だった東京の新馬戦を勝ち上がり。

レースを見ると坂での伸び脚がイマイチでしたので新潟変わりはプラスでしょう。

ただ、末脚勝負になると不安点はありそうで、展開の助けは必要になってきそうですね。

ウインカーネリアン

新馬戦は勝ち馬の末脚の前に屈する形となりましたが、差し馬優勢の流れを先行して2着に残しました。

続く未勝利では小回りの福島を上手く立ち回り何とか勝利。

東京、福島と違った競馬場で結果を出した自在性が武器でしょうか。

前々から押し切る競馬が持ち味なだけに積極的な競馬に期待したいですね。

以上新潟2歳Sの予想をしてきました。

このレースは早い上りを使った馬が好走します。

末脚勝負ならウーマンズハートが最有力だと思います。

外枠に入れば問答無用で軸にするつもりです!

ただ、他人気馬は末脚勝負に不安がある馬が多く、穴なら末脚上位の過小評価されている馬でしょうね。

最後にブログランキングにて新潟2歳Sの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はキーンランドカップの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

—-爆発力◎無料予想で2週連続的中GET!—

血統ウィナーズの先週の無料予想で驚愕の予想が配信されました!
実際に配信された買い目をご覧ください!!

8/18(日)新潟4R3歳未勝利
3連複11-14-15 1,240円的中◎
本命に推奨のアイアンゾーンが見事1着で三連複的中!!
これで2週連続無料予想的中です!

そしてみなさん2週前の無料予想の実績忘れていませんか!?
とんでもない的中がでたのでおさらいしておきましょう!
▼2週前無料予想結果
↓↓↓

小倉4R3歳未勝利

1着07ピノクル(2人気)
2着15ファストフォース(3人気)
3着04エバークリア(12人気)
3連複7-15-4 63,370円的中◎
12番人気をどうやって予想するのですか!?すごすぎます。
本命のピノクルもしっかり1着にきてますしわずか15点でこの配当はさすがとしか言いようがないと思います!

血統ウィナーズは血統から重視した予想で、4エバークリアも血統ウィナーズさんが推す理由があったのでしょう!毎週2鞍無料で予想配信してくれるのでとても助かりますね!!推奨理由もしっかりしているのでそこも参考にした方が良いと思います!

無料予想絶好調の「血統ウィナーズ」今週の無料予想を見る!
無料なのでご安心を!まずはメルマガ登録へ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。