【キーンランドカップ2019】予想と出走馬考察等々~仕切り直しのダノンスマッシュ。死角は無し?~

今回はキーンランドカップの予想について書いていきます。

サマースプリントシリーズ対象レースでもあり、実はスプリンターズステークスのトライアルレースでもあります。

1着馬には優先出走権が与えられます。

いよいよG1の足音が聞こえてきましね!

楽しみです。

そして夏競馬もあとわずか。

悔いのないように頑張っていきたいと思います。

キーンランドカップは函館SSを取り消しとなったダノンスマッシュが出走してくるという事で注目のレースとなりそうですが、この馬を倒す馬はいるのでしょうか。

考えて行きたいと思います。

スポンサードリンク




キーンランドカップの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

真ん中あたりの枠が良さそうですね。

人気

1番人気は好走はするが勝ちきれない。

上位は混戦模様ですね。

年齢

5歳までですね。

若い馬が良さそうです。

斤量

背負いすぎると良くないみたいですね。

54キロ、56キロが好成績。

脚質

前の馬が良さそうですね。

追い込み馬は絶望的です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ダノンスマッシュ  2.1

タワーオブロンドン 4.1

リナーテ      6.4

アスターペガサス  6.9

ナックビーナス   13.3

一頓挫ありましたがダノンスマッシュが人気を集めそうですね。

続いていくのが近走で力をつけている新興勢力という構図です。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ダノンスマッシュ

1200mに矛先を向けてから大きく崩れたことがありません。

唯一馬券外になった高松宮記念でも内が有利な中唯一外々で競馬をした馬で一番強い競馬をしたのがこの馬と考えていいと思います。

昨年2着になっているレースでもあり適性面は問題なし。

先行力、立ち回り力もあり死角という死角は無いですね。

唯一考えるとすれば函館SSを使えなかったこと。

十分間隔を取っていますので気にする必要は無さそうですが、嫌うとすればそこ位でしょう。

普通に有力だと思います。

タワーオブロンドン

前走函館SSで3着。

極端な前残りのレースでしたのがこの馬だけ後方から上位に割ってきました。

自力の高さは証明できたと思います。

ただ、キーンランドカップとは相性の悪い追い込み脚質であり、58キロの斤量というのも嫌な所ですね。

正直言うとあまり重視はしたくないですね。

リナーテ

前走UHB賞では目の覚めるような末脚で差し切り勝ち。

近走の安定感は素晴らしいですね。

サトノダイヤモンドの妹という血統がようやく目覚めた印象です。

京都牝馬S、京王杯SCと連続2着になっているように重賞でもやれる力はあります。

ただ、重賞勝ちが無いため54キロで出走できます。

この斤量差を活かして好走は可能だと思いますが、差し脚質なのが不安点。

アスターペガサス

前走函館SSでは先行策に出て2着。

展開に恵まれの好走でした。

前走先行出来たからと言って多頭数の今回も同じように先行出来るかと言われるとそれは話は別。

洋芝適性は高いと思いますし、斤量で有利な3歳馬ですので期待はしたいですが、前に行けなかった時心配ですね。

ナックビーナス

昨年の勝ち馬ですが、人気は案外になってますね。

昨年はモレイラの手腕のものという考えがあるのでしょうか。

6歳馬ではありますが、まだまだ衰えはないと思いますし、得意の洋芝、先行脚質となれば重視はしたいですね。

海外帰り初戦という所で状態の見極めはしっかりしておきたい所。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

先行馬有利のレースですが、差し馬が多く、前残りに注意したいと思っています。

恐らく最終の馬券も前中心に組んでいくと思いますので先行馬には要注目しておきたいですね。

最後にブログランキングにてキーンランドカップの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はキーンランドカップの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

競馬サイト「switch」の的中実績をご覧ください。

読者様から「switch」の予想は当たると好評だったので、私も早速試してみることに。
まず始めは、無料情報が良い!と言われたので手始めに日曜日の予想に乗ってみました。



■08月18日(日)
[札幌09R]08→04→07(3連複13.6倍的中)
1点1,000円賭けていたので、払い戻しは13,600円。+収支が3,600円出ました!

{無料情報以外のレースはどうだったのだろうか…?}
ちゃんとしっかりと的中を掴んでますよ。しかも、重賞レースの北九州記念を。
【1着】09人気:ダイメイプリンセス×秋山騎手
【2着】03人気ディアンドル×北村(友)騎手
【3着】05人気アンヴァル×藤岡(康)騎手
9番人気:ダイメイプリンセス、まさかの復活劇お見事でした!!
「switch」は3連単でバッチリ仕留め、943,200円を獲得。
この情報は特別プランですが、この金額当てれるなら情報プランも有りかと。

まずは、週末に提供している無料情報を是非一度チェックしてみてください。
ココの予想を参考に、的中率UPを目指していきましょう!

▼switchの無料登録はコチラから▼

メールアドレスを登録後、確認メールからログインしてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする