【きさらぎ賞2019】予想と出走馬考察~中心は東スポ杯上位馬!波乱はある?~

今回はきさらぎ賞の予想について書いていきます。

今週は2重賞。

比較的楽に進めれそうですね。

そして気付けば今週から2月。

もう2019年の1か月が終わろうとしています。

時が過ぎていくのは早いものですね。

もうすぐフェブラリーステークス。GⅠレースですよ!

楽しみですね。

とその前にこのきさらぎ賞。

サトノダイヤモンドやルージュバックがここを制しクラシックを盛り上げていきました。

毎年フルゲート揃うことはほとんどなく、今年も少頭数の競馬が有力。

波乱の可能性は低いかもしれませんがしっかり予想して点数を絞って勝負できればと思います!

まずは予想の前にアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




きさらぎ賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから。

枠順

3枠が抜けて好成績。

それ以外はフラットと見ていいでしょう。

人気

1番人気、2番人気の馬券内率は非常に高いですね。

過去5年で見ても1番人気、2番人気共に馬券になったのが4度と堅いレース。

ただ、勝ち馬は6番人気までバラバラ。

脚質

逃げ~差しまで。

ただ、勝ちはしないが追い込みも届く。

==========PR==========

↑メルアド登録で無料予想をどうぞ!!

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ヴァンドギャルド  2.4

ダノンチェイサー  2.7

アガラス      4.0

エングレーバー   7.0

メイショウテンゲン 12.6

東スポ杯2歳Sの上位馬と2勝馬の構図ですね。

ここで書いた中から少なくとも2頭は馬券になるでしょう。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ヴァンドギャルド

東スポ杯2歳S3着、ホープフルS6着の実績です。

ホープフルSでは直線で何度も前をカットされる不利がありました。

それでいて6着ですので悲観する内容ではなかったと思います。

切れる末脚を持っている馬で外回りは歓迎。

さらに小頭数で、詰まるリスクも少ないと思います。

普通に有力でしょう。

ダノンチェイサー

ここまで2勝しています。

鞍上も川田騎手に変えてきており勝負気配は高そう。

好位から押し切る競馬が得意で大崩れは少ないタイプでしょう。

ただ、ここまで勝ち上がってきたのはいずれもローカル競馬場。

倒した相手自体も大したことはない。

この点は気になりますね。

アガラス

東スポ杯2歳S2着。

メンバー最速の上りを使いました。

それ以来の出走になり、若干空いた間隔が気になるかもしれませんがそこはノーザンファーム天栄。

全く関係なしでしょう。

それよりも気になるのは鞍上でしょう。

戸崎騎手は関東では信頼できる騎手ですが関西だと力は半減するイメージ。

2018年も関西の重賞で勝利したのはアーモンドアイのシンザン記念のみ。

馬の力は足りるだけに考えどころですね。

エングレーバー

ここまで2戦2勝。

前走は好位から抜け出す競馬で快勝。

休み明けを叩いてさらに調子を上げてきてるでしょう。

倒してきた相手自体はそこまで強くはありませんが、まだ底を見せていない未知の魅力はあると思います。

他に買う馬がいなければ一考といった感じ。

メイショウテンゲン

未勝利を抜け出すまで時間はかかりましたが、すべて馬券内は確保しており安定感はあります。

新馬戦は京都2歳S3着のワールドプレミアとタイム差なしの競馬で力はありますよ。

上りの掛かるタフなレースは得意だと思いますので、今のタフな京都の舞台は向きそうです。

相手なりのタイプだと思いますので好走は出来そうだと思います。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

堅いレースだとは思いますが、人気馬には嫌う要素もある。

ヴァンドギャルドは嫌う要素が少なく軸に最適な馬とも言えそうです。

ここは穴馬狙ってみる価値もあるかもしれませんね。

3着くらいなら全然あり得ますよ。

最後にブログランキングにてきさらぎ賞での注目穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬↓

人気ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は東京新聞杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

無料3連複勝負馬券といえば「ハイヴォルテージ
今週末は、東京新聞杯の予想を大公開!!


先週の的中実績はこんな感じでした。
高配当の山!なんと100万超えの馬券も的中させてました!

競馬新聞やネット情報で研究するのも有りですが、
たまには予想サイトに乗っかってみるのも一つの手ですよ。
こんなに的中させて実績を残しているのでチャンスを掴めるはずです!
むしろ掴みやすいので今週末から是非、実戦してみて下さい。

⇒    無料3連複勝負馬券で栄光を掴む!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする