【京成杯2019】予想と出走馬考察~注目は「前走葉牡丹少賞!」~

今回は京成杯について書いていきます。

近年はクラシックとは無縁の重賞でしたが、昨年はジェネラーレウーノ、コズミックフォースとクラシックで馬券になった馬がここを好走していました。

古い話ではエイシンフラッシュがここを勝ちダービーを制しました。

今年はここからクラシックを沸かせる馬が出てくるのでしょうか?

今週は3連休で3日間開催。

その最終日を飾るレースですので、当てて良い気持ちで連休を終えたい所ですね。

さて、予想の前にまずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




京成杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから見ていきます。

枠順

外枠の成績がいいですね。

コース変わり2週目ですが、内有利という訳ではなさそうです。

人気

1番人気、2番人気はよく馬券に絡む。

過去10年で1番人気、2番人気共に馬券外だったのは1度だけ。

軸は上位人気馬からでいいと思います。

脚質

先行、差し馬がいいですね。

逃げ馬は苦戦を強いられています。

前走

前走はエリカ賞と葉牡丹賞。

両レース共に内回り2000mです。

特に葉牡丹賞の好走率が高く、馬券内率66.7%。

==========PR==========

━━━━━━━━━━━
◆ 無料提供指数データ◆
 日|経|新|春|杯

━━━━━━━━━━━
当日会員内北条のブログで
毎週重賞の最終見解が公開。

【過去4年の指数順位】
【人気データ】

【前走着順データ】
【前走クラスデータ】
からの・・・・・・・・

最終見解で5頭に絞りこむ!

━━━━━━━━━━━
無料提供重賞、秋華賞~ホープフルSまでの1,2,3着は36頭中31頭がコラボ指数が推奨した馬。指数上位6頭は見ておくべきデータ。

日経新春杯は指数無料公開⇒コチラ

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

シークレットラン  3.4

ラストドラフト   3.8

ランフォザローゼス 4.2

ダノンラスター   4.6

カテドラル     7.4

葉牡丹賞の上位組がそのまま人気になりそうです。

ただ、オッズ自体は混戦模様で、当日までどう動くか分かりませんね。

どの馬にもチャンスはあると思います。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきましょう。

シークレットラン

前走葉牡丹賞を勝利。

相性のいいレースを勝ってきているのは好印象ですね。

その葉牡丹賞はスタートで横の馬に寄られる不利がありながらも、

3コーナーから押し上げる競馬で勝利しています。

新馬戦も似たような競馬で勝利しており、内で包まれるような競馬になれば脆さが出るかもしれませんね。

坂を上ってからの脚が素晴らしく、スタミナ豊富でタフな馬なのでしょう。

冬の中山は向くと思います。

外枠を引けば普通に中心でしょう。

ラストドラフト

新馬戦を勝ってここに挑みます。

この馬の押し材料は鞍上と血統でしょう。

鞍上はルメール

他にも乗り馬がいたにも関わらずこの馬を選んだというのは好感が持てますね。

そして血統ですが、母は桜花賞馬のマルセリーナ

飛びつきたくなるのは分かります。

そしてこういう馬が好走するのが現代競馬。

東京競馬場でドスローの瞬発力勝負を勝っただけの馬がトリッキーな中山を攻略できるか。

そこが焦点になりそうですね。

ランフォザローゼス

前走は葉牡丹賞で2着。

シークレットランに敗れてしまいました。

この馬は立ち回りが上手いタイプで、前走も立ち回りを活かす競馬をしました。

それでいて2着ですので、勝ち馬への逆転は厳しいかもしれませんね。

鞍上マーフィーですが、本当はルメールに乗って欲しかったはず。

ルメールも別馬を選びましたし、この馬の期待値は低そうです。

ダノンラスター

前走東スポ杯2歳Sで5着。

勝ち馬とは0.3秒差ですので悲観することはないと思います。

新馬戦もそうでしたが、スローの切れ勝負で力を発揮できる馬でしょう。

となれば、今のタフな中山というのは求められるものは違うような気がしますね。

ただ、鞍上はミルコを確保してきており、怖さはあります。

カテドラル

東スポ杯2歳Sでは3番人気に支持されましたが直線伸びずで大敗。

敗因は折り合いでしょう。

新馬戦も折り合いを欠く面を見せており、道中折り合えるかが最大のポイントになると思います。

恐らく内で包まれるのは厳禁。

ハナを切るか、外を追走するかが出来れば上位もあり得ると思います。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

この時期の3歳戦はデータが少なく予想が難しいですね。

特にルメールのラストドラフトなんかは好走しても凡走しても驚きはないでしょう(笑)

ただ、絶対に狙いたい馬がいるのも事実。

枠順次第ですが狙いますよ!

最後にブログランキングにて京成杯での注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は日経新春杯の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

業界屈指、断トツの”的中実績”

無料3連複勝負馬券といえば「ハイヴォルテージ
今週末は、京成杯に密着します。
お見逃しなくチェックして下さいね!

先週、新年一発目から100万馬券を的中させちゃいました!
気持ちの良い配当ですよね!2019年素敵な年になりそうな予感しかしません(笑)

12月の高配当実績一覧はコチラ。
☆12月23日(土)[中山08R]3連単1,983,900円獲得!
☆12月19日(水)[川崎09R]3連単1,201,400円獲得!
☆12月16日(日)[中山08R]3連単3,208,000円獲得!
☆12月15日(土)[阪神10R]3連単3,463,600円獲得!
☆12月15日(土)[中京08R]3連単1,480,300円獲得!
☆12月09日(日)[中京11R]3連単2,640,000円獲得!
☆12月02日(日)[中京09R]3連単1,068,400円獲得!

なんと!年末最後の「ホープフルステークス」も的中させています。

★12月28日(金)[中山11R]ホープフルステークス
3連単が的中し、36,500円の配当金を獲得しています。

今年もハイヴォルテージで夢を掴みに行きましょ~!

  京成杯週の無料3連複勝負馬券を見に行く
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする