【鳴尾記念2019】予想と出走馬考察~宝塚記念へ重要なステップ。混戦だ!~

今回は鳴尾記念について書いていきます。

今週から阪神開催になります。

春の総決算宝塚記念に向けてのレースが続いていきますね。

この鳴尾記念はトライアルレースではありませんが、宝塚記念のステップレースに使われることも度々。

距離こそ違うものの同じ阪神内回りという事も大きいと思います。

過去にはラブリーデイが鳴尾記念、宝塚記念と連勝しましたが、今年はどうでしょうか。

ここの勝ち馬は注目したいですね。

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




鳴尾記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

この時期に開催されるようになって7年です。

その前は12月に行われていたもので、データが混ざっていますが一応。

枠順

圧倒的な外枠有利。

フルゲートにはなりにくく外の馬もロスなく進めることが大きそうですね。

人気

上位人気馬はそれなりに堅実。

軸は上位人気馬からでいいと思います。

年齢

3歳馬の好走は冬の時代の頃。

基本は4歳、5歳です。

脚質

先行、差しが優勢。

極端な脚質は割引。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ステイフーリッシュ 3.2

ギベオン      3.3

メールドグラース  3.7

タニノフランケル  3.7

メートルダール   13.7

完全な4強オッズ。

ここまで競ったオッズは珍しいですね。

さてどの馬を重視しましょうか。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ステイフーリッシュ

内回りの中距離となればこの馬が優勢でしょうか。

同舞台のチャレンジカップの3着、中山金杯2着の実績があります。

中山金杯ではウインブライトと僅差の競馬をしており能力は高い。

普通に走れば好走してくるだけの力はあるでしょう。

ギベオン

中日新聞杯を制した馬。

3歳春にはNHKマイルで2着の実績があります。

今年に入ってから不甲斐ない競馬が続いており、古馬になってからの成長という面でハテナが残る。

あまり重視したいとは思えない馬になりますね。

メールドグラース

前走新潟大賞典で重賞制覇。

ミッキースワロー、ルックトゥワイスといったメンツを倒しています。

阪神内回りでの好走歴も多く、直線の長いコース専門という訳でも無さそう。

引き続きレーン騎手が騎乗するというのもプラスですね。

タニノフランケル

重賞勝ちこそありませんが、中山金杯3着、小倉大賞典2着があります。

先行力がウリの馬で、好走のポイントはどこまで前が残れるかがポイントになりそうです。

開幕週という事で前が止まらない馬場になっていればチャンスありというくらいか。

特別重視したいという訳ではないかも。

メートルダール

昨年の宝塚記念3着と穴をあけた馬。

実績は上位ではありますが、叩いて良くなる馬です。

目標は宝塚記念だと思いますし、休み明けの今回は若干の割引は必要かも。

先行力、立ち回り力ある馬ですので開幕週の馬場はプラスでしょうが。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

意外と上位人気馬には不安点もあり、波乱の可能性もあるかもしれませんね。

最後にブログランキングにて鳴尾記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は安田記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

競馬サイト「シャーロック」
人気急上昇中の理由→日本ダービー70万馬券的中!

競馬サイト「シャーロック」
毎週良質な予想を配信することで読者様から的中報告を数多く受けています。

【的中実績】

■■キャンペーン情報■■
5/26(日)日本ダービー(G1)
1着01ロジャーバローズ(12人気)
2着07ダノンキングリー(3人気)
3着13ヴェロックス(2人気)
3連単796,240円的中(推奨金額)

単勝90倍12人気のロジャーバローズを見事に的中。このシャーロックはこれだけではありません。

平安ステークス(G3)3連単873,720円的中
京都ハイジャンプ(G2)3連単1,840,140円的中
京都新聞杯(G2)3連単1,074,150円的中


どうです!?ご覧の穴的中!

重賞にめっぽう強いシャーロック。もちろんこの的中はあくまでも抜粋分。
今週は「安田記念(G1)」の無料予想提供!
まずは無料配信から参考にして、有料キャンペーン情報に後々移行するのもありかなと思います。
この穴馬の見極めがうまいサイトの無料予想なんですから絶対に見た方がいいですよね!
シャーロックの安田記念週の予想を見に行く!
メール登録して確認メールをクリック!
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。