【ホープフルステークス2019予想と出走馬考察】化け物級のコントレイルも不安点あり!

<お知らせです!>

もう見飽きたかもしれませんが、ツイッターでアマゾンギフトプレゼント企画実施中です。

まだまだ受け付けていますのでどしどしご応募くださいね!

初見の方も大歓迎!当たりますよ!!

今回はホープフルステークスの予想について書いていきます。

有馬記念も終わり2019年も競馬締めムードが漂いますが、実はまだ競馬はあります!

有馬記念取れた方はこの勢いで。

取れなかった方は巻き返しの為に。

このレースで勝負をかけて行きたいですね。

ホープフルSはG1格上げになって3年目。

さらに昔は阪神でラジオNIKKEI杯として行われていた歴史の浅いレースですが、

皐月賞と同じ中山2000mの舞台という事でクラシックを目指した馬が集結してきます。

過去にはサートゥルナーリア、レイデオロといった馬がここを勝利しクラシックを沸かす馬となりました。

ハイレベルなレースが予想されますのでしっかり予想していきたいと思います!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




==========PR==========

勝負師!!アーモンドアイ入れずに有馬的中。

こんなプロの予想さんが入れてない。。。からのお見事16点的中34万獲得!

──────────────────

──────────────────
よくよく調べてみたら分かりました。
宝塚記念でも3連単4点的中。リスグラシュー愛好家?!

G1は4点しか買わないとか、アーモンドアイ入れないとかガチ勝負師。

──────────────────

さらによくよく見てみると宝塚記念4点~エリザベス以外~全て有馬記念まで3連単的中。。

こんな予想さん見た事ないですよね?!勝たせるとか、負けさせないとかそういう感じでなく直感なのか?!でもG1~G3まで、的中実績みたらわかりますが、だいたい堅いと9点、波乱傾向は16点、MAXラジオNIKKEI賞で30点。直感だけじゃなさそうですね。。

実はここの予想の一端でも味わえる無料予想も完備!これは有難い。
ホープフルステークス無料版買い目をGETする!!
無料メール登録するとこの全的中実績、かつ重賞無料予想他土曜まで無料予想受け取れます。。。親切!ちょっと感謝しかないのではじめての方はまずは体験してみましょう。

ホープフルSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

(阪神のデータも含まれていますのでご参考まで)

枠順

外枠不利に見えます。

特に8枠は死に枠。

人気

上位人気は強い。

2桁人気馬の好走は無く堅いレースですね。

脚質

差し馬が優勢。

逃げ、追い込みの極端な脚質は割引ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

コントレイル    2.0

ワーケア      3.4

オーソリティ    5.2

ヴェルトライゼンデ 7.1

ラインベック    9.3

ブラックホール   16.8

衝撃の東スポ杯の勝ち馬コントレイルが人気の中心。

上位人気はここに書いている馬でこれ以降は大きく離れた人気になりそうです。

ここに書いた馬で決まる可能性は高そうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

コントレイル

前走東京スポーツ杯2歳Sを圧勝。

とんでもない時計で勝利しており、馬場差はあるかもしれませんが、同舞台で行われた毎日王冠と0.1秒しか変わらない走破時計でした。

とにかく末脚は異次元のものがあり、クラシックでも人気になるレベルの馬なのは間違いないですね。

ただ、有馬記念でアーモンドアイが飛んだようにこの馬も盤石ではありません。

まず直線の長いコースでしか経験が無いというのがまず第一の不安点。

中山の小回りコースに適性があるのかは走ってみないと分かりません。

この手の馬は中山で苦戦するタイプだと思っていますので絶対的な馬かと言われるとそうでもないと思います。

皐月賞に向けての試走の意味合いも強そうですし負けても何ら不思議はないと思います。

ワーケア

現在2戦2勝。

いずれも渋った馬場の東京でキレキレの末脚を発揮しての勝利で末脚は相当なものでしょう。

恐らく良馬場向きの馬で本来の力を出せばどれだけ切れるのか楽しみな馬でもあります。

ただ、この馬もコントレイル同様で直線の長いコース向きなのは間違いない。

姉のダノングレースは小回り得意の馬ですが、果たしてこの馬はどうでしょうか。

鞍上ルメール騎手というのは心強いですが。

オーソリティ

この馬も2戦2勝。

新馬戦では後に札幌2歳Sを制すブラックホールに勝利。

前走芙蓉Sではウインカーネリアンに勝利しています。

そのウインカーネリアンを物差しにするとワーケアとはそこまで差は無いと思います。

そして中山の舞台を経験しているのも強みです。

ドスローしか経験していませんのでG1のペースに対応してくるかがポイントでしょう。

ヴェルトライゼンデ

この馬も2戦2勝。

タフな馬場で結果を出しています。

上りの掛かるレースになれば強いと思いますが、スローのキレ勝負になると脆そう。

ガツガツ流していく馬がいるのかどうかでこの馬の評価は大きく変わってきそうですね。

ラインベック

アパパネの仔で超良血。

前走東スポ杯2歳Sでは3着。

上位には差をつけられ案外の結果だったと思います。

高速決着が苦手だったという事も考えられますし、そもそもそこまでの器じゃないという事も考えられます。

後者だった場合には過剰人気にもなりますので怖いですね。

実は鞍上がまだ決まっておらずバタバタ感もありますので重視はし辛い印象です。

ブラックホール

新馬戦はオーソリティに敗れましたがその後2連勝。

札幌2歳Sも制しています。

ペースが流れるタフなレースも経験しておりそこが強みでしょう。

札幌2歳Sに内容を見てもいい競馬はできていますし、逆転も十分にあり得ると思います。

以上ホープフルSの予想でした。

有馬はダメでしたがここ当てて終わりよければ全て良しで締めくくりたいですね!

最後にブログランキングにてホープフルSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はホープフルSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

今年50万馬券をなんと2度も的中させている
朝一特化型競馬サイト「レープロ」

▼競馬サイト「レープロ」
・平日もトレセン班が新鮮な情報をお届け
・地方競馬の無料予想も公開
・朝一の無料予想土日1鞍ずつ公開

50万馬券2回ってすごくないですか?
しかも無料予想ですからね。この豊富な無料コンテンツだけあります!

▼50万馬券的中のレース回顧◎


9/14(土)
阪神01R2歳未勝利
馬連40,920+3連複271,920+3連単197,100
509,940円で回収率は926.8%!

8/31(土)

札幌01R2歳未勝利

馬連286,000+3連複41,730+3連単191,800

519,530円で回収率は755.2%!

この無料予想は買い目見てもらえれば分かる通り、
馬連・3連複・3連単全ての賭け式で予想してくれます◎
これほどまでに豊富な買い目のサイトはありません。

今週は「ホープフルS(G1)」週。今週も朝一の無料予想でメインへの軍資金稼ぎに協力してくれます。
Twitterでも平日からトレセン情報がズラリ。無料で見ることができますのでぜひ参考にするべきです!
今年の最終週の無料予想もやっぱり実績◎のココ!「レープロ」
メールアドレス登録のみで予想が受け取れます!
簡単な方法ですから初心者の方も熟練者の方もぜひ!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。