【スワンステークス2019予想と出走馬考察】安田記念の上位馬が中心か!?

今回はスワンステークスの予想について書いていきます。

マイルCSのトライアルレースで舞台は京都1400m。

距離こそ違いますが、同じ京都外回りという事で本番を見据えた馬も出走してきます。

さらにスプリント色の強い馬もこの後出るレースが無いため出走してきます。

今年も中々骨っぽいメンバーが揃ったと思いますのでしっかり予想して的中へとつなげていきたいと思います。

翌日には天皇賞秋がありますのでいい流れを作っていきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!


スポンサードリンク




スワンステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから見て行きます。

枠順

外枠有利ですね。

馬場も荒れてきて外伸び化が進んでいくのだと思います。

人気

ガチガチの決着は少なく、小波乱位はありそうです。

年齢

若い馬が絶対的という訳では無く、ある程度の年齢の馬でも大丈夫。

7歳以上は厳しそうですが。

脚質

逃げ馬が結構残りますが、前有利という訳でもない。

展開読みが重要になりそうですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

モズアスコット   3.4

グァンチャーレ   4.7

スマートオーディン 4.8

トゥザクラウン   6.8

ダイアトニック   7.8

中々の混戦オッズですね。

抜けた馬もおらず、堅い決着になってもそれなりの配当が得られそうですね。

どの馬を重視していくかがポイントになりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

モズアスコット

昨年の安田記念の勝ち馬。

そして昨年のスワンSの2着馬でもあります。

それ以来馬券内にもなっていませんが、レースレベルの高い所で善戦を繰り返しています。

能力、実績はここでも上位の存在ですね。

舞台適正は高くこの人気で買えるのは実はオイシイのではと思っています。

ただ、鞍上は結果を残してきたルメール騎手ではなく岩田騎手。

テン乗りで結果が出せるかは不安ですね。

グァンチャーレ

昨年の3着馬で京都適性は非常に高い。

前走安田記念でもあわや馬券内の4着になりました。

このレースは内有利の展開をフルに活かしての好走でしたので過信は禁物かと思います。

立ち回り重視のレースになれば面白いかと思います。

過去のデータ的に7歳馬の好走は無いレースですが、このジンクスを打ち破れるか。

スマートオーディン

2歳、3歳時は中距離で結果を出してきた馬でしたが、近走は1400mで結果を出しています。

阪急杯では目の覚めるような末脚。

追い込み一辺倒に馬ですのでこの馬が好走出来る展開になるかどうかですね。

展開読み次第で重視するか消しにするか極端な馬でしょう。

トゥザクラウン

トゥザヴィクトリーの仔で中山巧者の一族ですがこの馬は違う。

距離1400mで覚醒したタイプです。

ハイペースでぶっ飛ばしてそのまま残せる馬です。

しかし、自分の競馬ができなければもろい馬で、同型がいるかどうかで評価が変わってきそうですね。

ダイアトニック

京都1400mでは4戦4勝とこの舞台の鬼。

中団から末脚を発揮する競馬が得意です。

戦ってきた相手も強く、トゥザクラウンやレッドアンシェルといった馬たちもこの舞台で倒しています。

春からの休み明けと言う所が不安点でしょうか。

以上スワンステークスの予想をしてきました。

どの馬を重視するか、人気馬でも消せる馬がいるのかが大事になってきそうですね。

最後にブログランキングにてスワンSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は天皇賞秋の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

スローペースも読んでたのか?!
クラシック最終戦菊花賞12点的中!1着ワールドプレミア!
サトノルークスもしっかり抑えて3連複約300%的中!もちろん無料G1買い目情報での話です。 やはり今年G1強いですね。実際前日22時頃配信された買い目が↓

前回重賞厳選無料買い目で皐月賞も的中してましたよね?!今年ココの情報はガチお見事です。そして今週末は天皇賞・秋!アーモンドアイVSサートゥルナーリア!めちゃくちゃ楽しみですね。3連単狙う方はもうあと1頭をどの馬にするかだけですね(笑)!菊花賞に続き今週末もここはやってくれそうですね!!

天皇賞厳選買い目(無料版)はコチラから!

※メルマガ登録で無料で前日買い目確認できます。同時に出てくる無料買い目でワイドがきたら買いです。今年4~9月ワイドで収支プラス達成なのでガチ軍資金稼ぎにもなります。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。