【京成杯AH2019予想と出走馬考察等々】グルーヴィットとクリノガウディーが早くも再戦。サマーマイル王の行方は!?

今回は京成杯AHの予想について書いていきます。

今週から秋競馬。

中山の開幕を告げる重賞が京成杯AHです。

サマーマイルシリーズの最終戦で、近年は該当馬無しになりがちなサマーマイルシリーズですが、今年は中京記念1着、2着馬が出走してきたりとチャンピオンになる可能性がある馬が複数います。

過去には三連単200万馬券が飛び出したレースですが、今年は波乱の可能性はあるのでしょうか?

秋競馬いいスタートを切れるようにしっかり予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




京成杯AHの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

2枠と5枠の成績がいいですね。

人気

1番人気馬の好走率は低く波乱のあるレースではありますが、

近3年は1番人気が勝利しており、情勢が変わってきている可能性もありますね。

年齢

3~5歳馬が好成績ですね。

斤量

どの斤量でも好走馬は出ています。

脚質

開幕週ですが、逃げ馬は全滅。

差し馬が有利に見えますね。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

グルーヴィット  2.6

クリノガウディー 2.9

プロディガルサン 7.6

ロードクエスト  12.5

プールヴィル   13.0

中京記念の上位馬が抜けた人気。

両馬ともサマーマイルチャンピオンの座がかかっているだけに期待したい馬になりますね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

グルーヴィット

前走中京記念は鮮やかな勝利でした。

ダートを走っていたという事もあり、稍重のタフな馬場が向いた印象です。

そういう意味では開幕週の馬場がどうか。

そして中京巧者感もありますのでその点は注意が必要ですね。

さらに斤量は一気に3キロ増え55キロ。

見込まれた感はありますね。

ここで4着以上になればサマーマイルチャンピオンです。

賞金もありますので勝負気配は高いと思います。

クリノガウディー

前走中京記念で2着。

52キロの軽斤量とデキの良さが味方した印象です。

前走の好走もあり、ハンデは54キロになります。

グルーヴィットより1キロ軽いという事で逆転の可能性まであると思います。

ただ、ここまで大きく崩れたレースはいずれも関東でのレース。

中山への輸送がこなせるかが問題ですね。

プロディガルサン

リアルスティールの弟、ラヴズオンリーユーの兄の良血馬。

能力はある馬なのですが、何か勝ち切れない馬。

差し脚が強烈な馬で、舞台問わず安定して脚を使える馬です。

実際中山競馬場は馬券内率100%の相性のいい舞台ですし、差しが決まるレースになれば面白いかと思います。

ただ、勝ち切れるかは微妙ですが。

ロードクエスト

2016年の勝ち馬で2018年も4着。

舞台適正は高そうですね。

距離を変えたり先行策に出てみたりしていましたが、どれも結果は出ず。

やはり差しに徹する競馬向きの馬ですね。

前走関屋記念も上り自体は最速で6着まで追い込んできました。

そして実はここを勝利するとサマーマイルチャンピオンの可能性もある。

グルーヴィットの着順次第ですが、勝負気配は高いのかと思います。

プールヴィル

フィリーズレビューを勝ち、桜花賞でも6着。

世代牝馬でもそこそこやれる馬ですね。

NHKマイルでは差し馬有利の流れで敗れてしまいましたが、グルーヴィットやクリノガウディーとは着差はありませんでした。

2歳時の阪神JFでは最も強い競馬をした馬だと思いますし、ペースが流れて強さを発揮する馬です。

休み明けがどうかですが、通用するだけの力はあると思います。

以上京成杯AHの予想でした。

人気の3歳馬は一気の斤量増がカギ。

もしかすると共倒れの可能性もありますね。

今年は波乱があるかもしれません!!

最後にブログランキングにて京成杯AHの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はセントウルSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

先週の無料情報は土日共に的中!
やはりベタ買いが正解でしたね!!

8/31新潟11R【三連複ボックス】
点数:20点 投資額:10,000円(1点500円)
3連複4-7-9 26.8倍×500円=13,400円的中で回収率は134%!
4→5→1番人気で決着したこのレースの3連複を見事に的中!

9/1新潟10R【三連複ボックス】
点数:20点 投資額:10,000円(1点500円)
3連複3-5-10 26.5倍×500円=13,250円的中で回収率は132.5%!
4→5→1番人気で決着したこのレースの3連複を見事に的中!
ーーーーーーーーーーー
堅実に3連複を的中して見事にプラスの結果でしたね!シャーロックは毎週土日1鞍ずつ計2鞍配信!◎確実に好走する馬をチョイスするココで来週も当てにいきたいです!
今週も無料予想レース当日に配信されます!お早めのご登録推奨します!
高精度の無料買い目情報をチェックする!
登録後の返信メールをクリック!レース当日に無料情報を配信するので余裕を持って登録することをオススメします!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆