【チャンピオンズカップ2019予想と出走馬考察】最強3歳馬VS歴戦の古馬。真のチャンピオンはどっち!?

今回はチャンピオンズカップの予想について書いていきます。

ジャパンカップが終わり秋のG1シリーズも終盤戦。

ここから有馬記念へと着々と時が進んでいきますね。

このチャンピオンズカップは秋のダート王決定戦。

3歳馬と古馬がまともに戦い合う形になります。

今年もその構図になりそうで、強い3歳馬と古馬のぶつかり合いとなりそうです。

果たしてどの馬が砂の王者となるのでしょうか??

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




===========PR==========

無料予想で6人気1着で
回収率300%◎達成!

▼HIT THE MARK (ヒットザマーク)
このサイトは毎週土日に厳選買い目1鞍ずつ配信
先週日曜日東京3R無料予想で3連複的中◎

11/24(日)東京3R2歳未勝利
3連複4,870円×400=19,520円(推奨金額)
これ6人気1着ですからね!?さすがです。
この3連複をわずか15点的中◎

投資は15点なので回収率は300%!!
完璧でした!ごちそうさまでした。

過去の的中実績でもキャンペーン情報で100万馬券もちらほら!
さらにここは地方競馬の配信もありで
地方・中央を網羅しているサイトです。
無料登録で毎週土日の無料予想プラス地方競馬も楽しめる!!

今週は「チャンピオンズカップ」中京G1です!ここへの軍資金稼ぎの為にも欠かせません。
無料で先週300%達成の予想を受け取る!
無料登録はメールアドレスのみで!すぐに完了します。

チャンピオンズカップの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内から中枠位が良さそうですね。

8枠の成績は悪い。

人気

1番人気の好走率は高いがそれ以外は変わらず。

2桁人気馬の好走もあり波乱もあり得るレースですね。

年齢

3~6歳まででしょうか。

ダート馬は息が長いといいますが、さすがに高齢すぎるのは割引。

脚質

基本は前目ですが、展開次第では差し追い込みも届く。

展開依存になりそうですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

クリソベリル    3.0

オメガパフューム  3.9

ゴールドドリーム  4.4

インティ      5.9

チュウワウィザード 6.1

上位は混戦模様ですね。

3歳馬のクリソベリルが人気になりそうですが、僅差で古馬が続いていきます。

これ以降は離れたオッズになりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

クリソベリル

現在無敗の3歳馬。

古馬から2キロもらえるというのは大きいですね。

昨年までは1キロしかもらえていませんでしたのでこの1キロは大きいです。

世代では圧倒的能力差を見せており、どのレースもぶっちぎり。

初の古馬戦となった前走日本テレビ盃でも楽勝と古馬にも通用する所を見せました。

ただ、気にしておかないといけないのがここまで一線級の古馬と戦ったことが無いという事。

世代レベルも今年は低そうですので強い馬と競ったレースをするとどうなるかは未知。

人気馬の未知は疑ってかかりたい所ですので見極めは非常に重要になりそうです。

オメガパフューム

去年は3歳馬ながら5着に好走。その後は東京大賞典も制しています。

今年になっても帝王賞を勝っており古馬になってもいいレースをしています。

前走JBCクラシックも苦手であろう小回り浦和で僅差の2着。

叩いてメイチはここだと思いますので期待したい所です。

鞍上デットーリ騎手を迎え必勝態勢か。

ただ、左回りになるとパフォーマンスがやや落ちる所は気になる所。

ゴールドドリーム

現在ダートで最も安定感がある馬といってもいいでしょう。

2年前のチャンピオンズCの勝ち馬でそこから2年間一度も馬券外が無い堅実派。

去年は一頓挫あってチャンピオンズCは使えませんでしたが今年は順調に来ていますのでここでも安定して力は発揮できそうですね。

しかし、前走南部杯は叩きのレースとは言え3着に敗れています。

サンライズノヴァ、アルクトスと正直そこまでだった相手に負けているところからも衰えが少なからずあるでしょうか。

インティ

今年のフェブラリーSの勝ち馬。

同舞台の東海Sも勝利しており舞台適正は十分。

前走みやこSはまさかの最下位になっていますが、ハイペースに巻き込まれ道中折り合いを欠きまくる。

しまいには4コーナーで手綱を引っ張る不利もありましたので度外視でいいでしょう。

ハナを切ってこその馬で騎手が武豊騎手に戻るのはプラスと考えたいですね。

時計勝負に強く仮に馬場が渋る様なら大チャンスでしょう。

チュウワウィザード

前走JBCクラシックを勝ち晴れてGⅠ馬になりました。

上位の馬に比べると何かワンパンチ足りない印象を受けますが、これまで一度も馬券が無い馬で常に相手なりの競馬ができる馬です。

脚質不問でどんな競馬にも対応できるのが強みだと思います。

騎手は福永騎手に乗り替わり。

マイルCS、ジャパンカップと乗るはずだった馬が連続で好走していますしここは気合が入っている所でしょう。

以上チャンピオンズCの予想をしてきました。

上位はさすがに強く、勝ち馬は今回紹介した中から出てきそうな気がしています。

最後にブログランキングにてチャンピオンズCの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はチャンピオンズCの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

直近絶好調◎「シンジケート」
関係者だからこそできる至極の予想!

▼11/24(日)東京4R無料予想的中◎

3連複3-10-12 3,350円的中◎
ドンピシャ的中!3連複安泰の買い目でした!
元関係者の高橋氏の至極の予想爆裂◎
15点予想なので回収率200%達成!

シンジケートは無料予想だけじゃありません!
毎週重賞の情報を推奨馬を挙げて教えてくれる重賞レポ!
この的中がやばい!精度抜群なんです!
11/16(土)東京2歳S。これガチすごいです。↓

◎→◯→▲のドンピシャ的中です!!!
痺れました!いくら本命戦とはいえ抜群の安定感。
そしてレポの内容も無料提供なのにかなりタメになるし。最高ですよ。

さらに直近のドンピシャ重賞レポはコチラ!↓↓

どうですか!?天皇賞秋◎アーモンドアイはしっかり1着!!
サートゥルNが着外でもそれ以外の印の推奨馬でしっかり全入線推奨!
京王杯2歳Sもこの中の3頭で決着◎
さらに先週のエリ女もこの中で決着!7人気クロコスミア推奨です。
3連単はラッキーライラックの1着もあり26000円馬券!
直近の好調さもあり多数の読者様が参考にしていたみたいです!

今週はチャンピオンズC(G1)の重賞レポ!
中京の荒れ模様必至R。重賞レポが一番必要になってくるレースなのでは!?
無料予想買い目も毎週土日1鞍ずつ配信中!この豊富な無料コンテンツはここだけ!
現役関係者のチャンピオンズC(G1)情報と無料予想を見るにはこちら!(無料)
返信メールのURLクリックでログイン完了!
平日は地方重賞の重要情報も無料配信!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。