【天皇賞春2019】サイン馬券の考察~サインは元号か?平成、令和どっち??~

今回は天皇賞春のサイン馬券考察について書いていきます。

G1と言えばサイン馬券です。

今年も色々サイン馬券が出ていますね。

分かりやすかった所で振り返ると大阪杯。

人気薄のアルアインが勝利しましたが、この馬はCMからのサイン馬でした。

平成最後のG1レース。

そして名前が天皇賞となれば元号からのサインも考えられますね。

果たして今年はどのようなサインが出ているのか?

考察していこうと思います。

まずはアンケ―トから。

ではサインを考察していきましょう!!

スポンサードリンク




天皇賞春のサイン馬券考察

テレビCMからサインを探る

まずはテレビCMから。

今回のテーマは、「思い出」

~競馬場で観戦する優弥君とわかなちゃん~

優「思い出すなー、2年前」

わ「2年前?」

優「この直線入っても俺が応援していた馬は後ろなの」

優「もうダメかなーって思うじゃん。そしたら外側をさぁ!」

優「ヴぁーって来るわけ!それでその馬が追い上げるわけ!ぐんぐんこの直線を!!」

優「もう声出たよね~」

わ「あははっ」

優「次のレースもあんな感じになる気がするんだよなー」

ここでHOLIDAYS MEMO 「思い出が教科書になっていく」

わ「何っていう馬だったんですか?」

優「忘れちゃったけど、茶色?」

わ「で、勝ったんですか?」

優「負けた。」

これでCMは終わりです。

CMからサインを考察するとすると、

キーワードは、

・2年前

・差し馬が直線追い上げる

・茶色

・応援していた馬は負けた

このくらいでしょう。

まず、この2年前とはどのCMの事なのかを考えて行きます。

普通に考えると2年前の天皇賞。

キタサンブラックが連覇を果たしたレースでしたね。

そして皆が応援して差し届かなかった馬と言えばサトノダイヤモンドでしょう。

ちょうど毛色も茶色でしすね。

ただ、サトノダイヤモンドは引退していますし、サトノの馬もいません。

考えられるのは鞍上のルメールと言う所でしょうか。

ルメールは差し届かず。

これが有力ですね。

そしてこのサインから考えると有力なのはこの馬でしょう。

人気ブログランキングへ

プレゼンターからサインを探る

次にプレゼンターからサインを探します。

今回のプレゼンターはCMキャラクターの葵わかなさん。

正直言うとCMメンバーからサインが出ているとは到底考えられないんですよね。

全く関係ないゲストからサインは出るものと考えます。

プレゼンターからのサインは無しという事にしておきます。

元号からのサインは?

天皇賞という名がついていることもあり、天皇交代。

元号変更となれば当然何かしらサインが出ているものと考えるのが普通。

天皇一家と言えば外国語的に考えるとロイヤルファミリー。

プリンスですね。

馬名にプリンスがつく馬は2頭。

カフジプリンスとプリンスオブぺスカの2頭。

この2頭は匂いますね。

以上サイン馬券を考察してきました。

天皇賞という事でプリンスの2頭は要注意。

特にカフジプリンスは長距離適性も高く一発の魅力はありそうですね。

ただ、CMからも見逃せないサインはあります!

最後にブログランキングにて天皇賞春でのサイン馬券馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

サイン馬券馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は天皇賞春の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

(無料予想検証シリーズ4月)
今週は的中も4月トータルプラスをKEEP

ー2021日週実績ー
20日投資1万→(回収率49%) 21日投資1万→(回収率70%)

先々週、先週はこんな実績
ー0607日週実績ー
06日投資1万→(回収率373%) 07日投資1万→(回収率141%)

ー1314日週実績ー
13日投資1万→(回収率316%) 14日投資1万→(回収率35%)

3週合計ベタ買い回収率は・・・→164%継続中★
6レース全的中のトリガミ3レース。人気薄も入れてのガミなので合計プラスなら許してあげてください!ベタ買い合計164%更新中の4月度!馬券詳しい方は買い方変えてもOK。推奨馬としても利用可能ですね。先週福島牝馬Sの買い目出してきたって事は天皇賞、青葉賞あたり出てきそうな予感。新潟大賞典でもOKですよね?!無料のメールマガジン会員になるだけでまずこの無料予想確認できます。
一度チェックしてみてください!

(土曜朝9時配信)無料情報

(日曜朝9時配信)無料情報

確認メールが戻ってきたらクリックしてログインしてみてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆