【中京記念2019】枠順確定後の見解と展開予想!ついでに函館2歳も~馬場悪化で大ピンチ?逆に展開利はこの馬~

今回は中京記念の枠順確定後の見解と展開予想について書いていきます。

今週も金曜日。

ようやく競馬が始まりますね。

梅雨明け前の最後っ屁の様に今週末は雨が良く降りましたね。

中京は雨の影響をモロに受け不良馬場。

日曜日になり乾いていく方向でも良馬場になることは無いでしょう。

これで中京記念はより一層難しくなった印象です。

予想をしやすくするために展開予想をしてどの馬が展開に恵まれるのか?

考えて行きましょう!!

スポンサードリンク




 中京記念の枠順見解と展開予想

確定した枠順と寸評

まずは枠順を見て行きます。

人気所を見て行きますと、

プリモシーンが7番

ロードクエストが11番

カテドラルが14番となりました。

有利な枠というのはその年の馬場傾向に依存する傾向にありますので土曜日の競馬を見てからになると思いますが、少なくともプリモシーンはマイナスでしょう。

この馬の凡走パターンは桜花賞やNHKマイルの様に前が詰まる不利がある時。

外をスムーズに回る競馬が理想なだけに内目の枠はマイナスだと思います。

内を捌けるカテドラルも内が良かったのではないでしょうか。

この2頭が逆なら良かったんですねどね。

展開予想

では展開予想をしていきます。

直線に入った時の位置取りを考えて行きます。

逃げ馬候補はツーエムマイスターとコスモイグナーツ。

近走のレースっぷりからもツーエムマイスターがハナでしょう。

プリモシーン、カテドラル、ロードクエストといった人気所は後方から。

ペースはそこまで速くなるとは思えず流れてもミドル位でしょう。

先週までの馬場傾向通りなら前が恵まれる可能性もあり、波乱もあり得るかもしれませんね。

函館2歳Sについて

同日に行われる函館2歳ステークスについても少し触れておこうかと思います。

個人的にはケープコッドを狙う予定でしたがまさかの抽選除外。

予想は一気に白紙となりました。

枠順も確定していますので見て行きます。

人気所は、

レッドヴェイパーが3番

タイセイビジョンが5番

スマートカーリーが11番

となりました。

内で揉まれる経験が少ない2歳馬ですのでリスクを考えると外が理想だったか。

スマートカーリーは良い枠だと思います。

展開的にはどの馬が逃げるか分かり辛いですが、

テンのスピードが速かったのがスマートカーリー。

武豊騎手の絶妙な逃げが見られるかもしれませんね。

まとめ

以上中京記念を中心に展開予想をしてきました。

一番の悩みどころは雨馬場。

末脚自慢のキレが失われる可能性も考えておかないといけませんね。

先週までの馬場傾向を考えると展開有利は前。

土曜日の馬場傾向次第ですが前の馬は積極的に狙っていきたいと思います。

最後にブログランキングにて中京記念で展開有利になりそうな馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

展開有利↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は中京記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

【重賞連続的中の夏!】 そしてサイト名も気にいりました!

グロリア!90年初頭のロック世代にはたまらない!

それはさておき、この画像覚えておいてください!

●━━━━━━━━━●

企画名【Gプレミオ】的中実績
函館記念/9点/1点1000円3連単52万1400円
七夕賞/16点/1点400円
3連単68万9160円
CBC賞/10点/1点800円3連単13万400円

ラジオNIKKEI賞/30点/1点400円 3連単56万8560円

●━━━━━━━━━●

7~12番人気をうまーく組み込んで重賞連続的中。今週はこのGプレミオにて・・・

【7月21日(日) 中京11R】中京記念(G3)
【7月21日(日) 函館11R】函館2歳ステークス(G3)

が重賞専用高配当プランで公開されてます。ただこちらはキャンペーン情報なのでまずは落ち着いてください。はじめての方にもちゃ~~んと導入しやすくなってるようです。

優しい!そして嬉しい!まずはお試しで重賞買い目を見せていただけるんですね?!

メルマガ登録のみで無料で見れるのでこれは普通におすすめできるサイトさんですね。

中京記念厳選買い目(無料版)
まずはコチラから無料エントリーしておき、前日買い目をチェックしてみてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆