【朝日杯フューチュリティステークス2019予想と出走馬考察】鉄板級のサリオスも不安点はあり!荒れるかも!?

今回は朝日杯FSの予想について書いていきます。

暮れのホープフルSがG1になったことで2歳牡馬は距離に応じて使い分ける形になりました。

その為、クラシック路線というよりはスプリント色強い馬や生粋のマイラーがここでぶつかることになります。

堅いと思われていた先週の阪神JFも波乱の結果となりましたが、果たしてこのレースはどうなるのでしょうか?

考察していきましょう!

スポンサードリンク




まずはお知らせです。

現在プレゼント企画実施中!アマゾンギフト当たります!!

まだまだ応募は受付中ですのでどしどしご応募くださいね♪

==========PR==========

…━…━…━…━…━…━…━

香港マイルもしっかり3連単44万!
他プランでもお見事!好調継続ですね。
最近このレベルの予想さんはなかなか見かけてないです。

まずはじめての方には朗報!
「無料予想を駆使するべき」
毎週無料公開される買い目情報があるんです。
今週は「尾張特別
ここに妙味馬がいるのでしょうか?!

ファンタジーSでは回収率950%の無料予想。
今回もまた期待しちゃいましょうね。

…━…━…━…━…━…━…━

無料登録←※厳選買い目を受け取る

メール入力、確認メールをクリックでエントリー完了。

前日夜買い目配信されてくるので土日確認してみてください(無料)

朝日杯FSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

中枠の好走率が低いですね。

その年々によって内外有利がありそうです。

人気

1番人気、2番人気の好走率は高いですが、それ以降は大きく変わらず。

ヒモ荒れは多くありそうです。

脚質

先行、差しが強いです。

極端な脚質は割引ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

サリオス      1.9

レッドベルジュール 3.9

タイセイビジョン  4.3

ラウダシオン    11.8

ペールエール    12.6

1強+2の構図です。

サリオスが人気の中心ですが果たして順当に決まるのかどうか。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

サリオス

現在2戦2勝。

共に最速の上りでねじ伏せています。

東京マイルで2勝と距離適性は高そうですね。

そして前走サウジアラビアRCで倒した相手はクラヴァシュドール。

阪神JFで3着になった馬です。

持ち時計もずば抜けておりレコードの出ている阪神も歓迎でしょう。

気になる点とすれば、スローの決め手勝負しか経験していないと言う所でしょうか。

先週の阪神JFの人気馬が敗れた理由はそこにあると思いますし、ペースが上がった時に対応できるかどうか。

レッドベルジュール

デイリー杯2歳Sの勝ち馬です。

直線で内を突いてくる好騎乗での勝利でした。

この馬もスローしか経験が無い所が気になる所ですし、さらに前走デイリー杯では武豊騎手が騎乗しましたが、元々はデットーリ騎手が乗る予定でした。

デットーリ騎手に花を持たせるためにバチバチに仕上げていた可能性もあり状態面の把握も重要になってきそうです。

タイセイビジョン

前走京王杯2歳Sの勝ち馬で函館2歳Sで2着の馬。

ハイペースの経験もあり、スロー、ハイどちらでも行けるというのが強みでしょう。

末脚も強烈なものがありますし、期待したい馬ですね。

武豊騎手の全G1制覇も後朝日杯とホープフルSだけですし早く勝ってリーチをかけたい所でしょう。

ラウダシオン

小倉2歳S3着の後もみじSを勝利しています。

マイルへの距離延長が課題ですね。

前走に引き続きルメール騎手が乗るというのはプラス材料。

ちょっと力は足りないように思えますが、鞍上の力で何とかしてくるでしょう。

ペールエール

新潟2歳Sで2着、デイリー杯2歳Sで3着の馬。

重賞実績豊富な馬ですので相手なりに力を出してこれる馬という事でしょう。

能力は高そうですが、サリオス同様スローしか経験が無い事は不安点。

スプリント色強い馬が結構いますしレース展開は重要になりそう。

以上朝日杯の予想をしてきました。

先週阪神JFの波乱が頭に残っておりスローしか経験が無いというとことが気になってしまいますね。

最後にブログランキングにて朝日杯の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は朝日杯FSの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

先週も土日重賞的中!この強さは本物ですね!?

夏から秋にかけて好調を維持し続けるここの重賞予想。

百聞は一見に如かず、実績をまとめてみたので見てみてください!↓

━━━━━━━━━━━━━━━━

先週は中日新聞杯、阪神JFを的中!どちらも1人気が着外に沈む荒れ気味のレースでしたが関係なくゲットしましたね!秋のG1残すは4戦。ここまでエリザベス女王杯以外を全て獲っているので期待したいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━

重賞に強いここから朗報!

12/15開催の朝日杯FSの無料予想が配信されます!
先週も阪神JFの無料予想も配信しているのですが獲っています!

3連複85.6倍×500円=42800円◎856%!

回収率800%超は見事としか言いようがありません!

これは今週も期待できそうですよね!?

朝日杯FS(無料版)の無料予想をチェック!

メールアドレス入力→返信メール内リンククリックでOK!(登録無料)

先週以上に混戦が考えられる1戦。素直にベタ乗りするのもアリだと思います。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。