【チャレンジカップ2019予想と出走馬考察】メンツはしょぼいが騎手は超豪華!見に行く価値あるで

今回はチャレンジカップの予想について書いていきます。

中距離路線で大きな舞台にいけなかった馬たちがしのぎを削る戦いになります。

過去の好走馬を見ても一線級という訳では無く2軍、3軍レベルの馬もしくは来年の春大きなところへといった馬が好走しています。

今年も例年通りのメンバーレベルですが、今年は騎手のレベルが一味違いますね。

デットーリ、スミヨン、ムーアの3人の短期免許で来日した外国人騎手が騎乗しますので面白いレースになりそうです。

特にデットーリ騎手は今週までの短期免許になっていますので、延長が無ければ関西で見れる機会はこれが最初で最後。

私ケンヂも現地に乗り込み雄姿を目に焼き付けたいと思います。

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




==========PR==========

注目!新型予想!

新進気鋭の予想さんですが、競馬仲間の間でも評判はかなりのもの。ここでは土日計4鞍ずつ無料予想を配信していて結構当たっているんです!

━━━━━━━━━━━━━━━━

配信された買い目のスクショ↓

結果は3連複1-4-11で的中!

14.9倍×500円=7450円◎

回収率149%でした!ここの無料予想は回収率が高くて本当に助かってます!

過去には950%超のレースも配信されたことがあるので毎週の楽しみになっています。

━━━━━━━━━━━━━━━━

またここでは↑の無料予想と同じレースをキャンペーン情報でも配信してたのですが、こっちも凄かったです!

こちらは3連単で買い目を配信。

3連単100.7倍×700円=70,490円◎

回収率1258.7%を記録!わずか8点での的中は驚嘆ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━

今回紹介した無料買い目は10点での配信。少点数で配当的妙味もアリ・・・と言う事なし。これは見ておいて損はないと思います!

無料予想をチェックする!(CLICK!)

無料メルマガ登録→返信メール内リンククリックでOK!

チャレンジカップの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠が死に枠になっています。

それ以外はフラットですね。

人気

1番人気、2番人気は堅実ですが、それ以外は混戦。

ヒモ荒れは十分にあり得そうです。

年齢

3歳、4歳の若い馬が好成績です。

斤量

55キロ、57キロが好成績です。

3歳馬か実績のある古馬になります。

脚質

先行、差しが有利です。

逃げ馬は厳しそうですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ステイフーリッシュ 2.9

ギベオン      3.1

ロードマイウェイ  5.2

トリオンフ     8.0

ブレイステイキング 11.6

外国人騎手を押しのけて中谷騎手騎乗のステイフーリッシュが1番人気ですね。

しかしオッズは混戦でどの馬にもチャンスはありそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ステイフーリッシュ

前走福島記念で2着。

GⅢレベルなら常に上位の力がある馬だと思います。

好位立ち回りが上手い馬で安定感のある走りが売り。

近走は重いハンデを背負わされていましたが、今回は別定戦ですので56キロで出走できます。

同舞台の鳴尾記念でも3着に好走しており、舞台適正も問題ない。

当然有力な馬なのですが、不安点は騎手ですね。

これだけの外国人騎手がいる中で1番人気の中谷騎手を買うかと言われるとすごく迷う。

ギベオン

鞍上はデットーリ騎手です。

これが人気の要因ですね。

近走は馬券外が続いていますが、毎日杯でブラストワンピースの2着やNHKマイルで2着もあり、中日新聞杯の勝利もあります。

同舞台の鳴尾記念では展開不向きな中4着まで追い込んできていますし評価はしてもいい内容だと思います。

そして叩き2走目の藤原厩舎と言うのも推し材料ですね。

ロードマイウェイ

現在4連勝中と勢いがある馬です。

そして鞍上はルメール騎手という事で人気に拍車がかかるのでしょう。

好位から速い上りを使える万能タイプの馬で不発が少ないタイプの馬。

ここでも人気するのは分かりますが、初の2000mの距離と内回りというのは不安要素。

直線の長いマイルで結果を出してきただけに求められる適性は大きく変わります。

ここに対応できるかどうか。

トリオンフ

1年4か月ぶりの出走になります。

休養前は鳴尾記念2着、小倉記念勝利と重賞でも活躍していました。

実績はある馬ですが、これだけ長い休みからの復帰初戦は静観が妥当。

ぶっつけでも走るのはほとんどがノーザンファーム生産馬ですので、この馬はまずは無事に走ってこれるかと言う所でしょう。

ブレイステイキング

素質馬として期待されていた馬でしたがようやく重賞に歩を進めてきました。

距離2000mというのは5戦走って一度も馬券外が無い得意な距離。

これまでは東京で結果を出してきた馬でしたが、前走で中山の小回りにも対応してきました。

初の関西への輸送をクリアできればここでも通用するだけの力はあると思います。

鞍上ムーア騎手というのも心強いですね。

以上チャレンジCの予想をしてきました。

これだけ豪華な騎手が集まるので楽しみですね。

現地でしっかり見てきたいと思います!

最後にブログランキングにてチャレンジCの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はチャンピオンズCの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

先週重賞京阪杯ゾロ目馬券で3万馬券!?
うまとみらいとの「コラボ指数」

▼競馬サイト「うまとみらいと」
調教・血統・コース適性など様々な条件によって
期待度を指数化!数字で表すからかなりわかりやすい!

▼11/24(日)京都12R京阪杯(G3)


3連単6-12-7 32,470円(推奨金額)的中◎
指数がなんと全部同じの24!指数順位も全て4位!
全部ゾロ目で狙って買えば簡単に3万馬券を的中させることができました。
指数30以下は好走期待馬ですから的中です!
7人気の中穴馬も見事4位に推奨ですから単純にすごいですよね!

コラボ指数は毎週土日各会場前半1~6R無料配信、
さらに毎週1鞍重賞も無料配信です。
その前半無料配信Rでもしっかり的中していたのでご紹介します!

先週は京都で的中ラッシュ!11/23(土)の京都6Rでは3万馬券的中ですよ!
全て好走期待馬◎完璧でした!

今週は「チャンピオンズC(G1)」週です。今週も各会場前半1~6Rも無料配信ですから期待したいところ!メールアドレスのみの無料登録で配信を受け取ることができます!
無料でうまとらいとのコラボ指数を堪能する!
利用者10万人の大人気実績◎コンテンツなのでかなりおすすめですよ!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。