【富士ステークス2019予想と出走馬考察】中心は3歳馬?アドマイヤマーズは通用する?

今回は富士ステークスの予想について書いていきます。

マイルCSのトライアルレースで1着馬には優先出走権が与えられます。

自走を見越して叩きのレースになることが多く、実績馬が揃いました。

注目はNHKマイルを勝ったアドマイヤマーズでしょうか。

3歳馬ですので古馬との力関係の比較は大事になってくると思いますのでしっかり予想して買うべき馬なのかも考えて行きたいと思います。

火曜日まで競馬があったので登録発表も火曜日夜。

中々時間がない中での予想となりますが、頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

では予想へ参りましょう!


スポンサードリンク




富士Sの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

偶然でしょうか必然でしょうか、1枠の好走がゼロ。

これは気になるデータですね。

人気

結構荒れるレース。

2桁人気馬の穴馬がバシバシ馬券になっています。

年齢

3~5歳馬が中心ですね。

若い馬を狙いたい。

斤量

目立つ傾向は無さそうです。

背負わされた馬でも馬券になっています。

脚質

逃げ馬は全滅。

好位~差し。

決め手が使える馬が良さそうですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

アドマイヤマーズ 1.9

ノームコア    4.1

レッドオルガ   7.9

レイエンダ    10.5

カテドラル    12.6

人気の中心はアドマイヤマーズ。

マイル実績を考えても当然でしょう。

果たしてこのまま順当な結果に終わるのでしょうか。

考えて行きます。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

アドマイヤマーズ

朝日杯FS、NHKマイルを制しており世代トップのマイラー。

マイルでは5戦5勝とパーフェクト。

東京の舞台も問題なく、距離1800mだった共同通信杯でもダノンキングリーと僅差の競馬をしています。

単純にダノンキングリーとの比較で考えると古馬相手でも通用するでしょうし、このメンツなら勝ち負けして当然でしょう。

先週までの東京は前が止まりにくい馬場でもありましたので期待したいですね。

不安点といえば別定戦ですので3歳馬ながら57キロの斤量を背負うと言う所でしょうか。

ノームコア

ヴィクトリアマイルの勝ち馬です。

レコード決着だったように高速馬場は大歓迎。

末脚勝負なら持ってこいで決め手は最上位でしょう。

そして鞍上はルメール騎手が乗ります。

天栄ですので休み明けは気にすることなく逆にプラスととらえたい。

極端な前残りにならなければ上位でしょう。

レッドオルガ

エリモピクシーの仔で東京マイル一家。

前走ヴィクトリアマイルでも3番人気に推された程でこの舞台でしか走らないといっても過言ではないでしょう。

ヴィクトリアマイルでは11着に敗れていますが、直線でスピードが乗ってきた所で前をカットされジエンド。

加速に時間がかかるタイプですのでのびのびと脚を使えるレースでないとダメです。

直線ポッカリ前があくか外伸び外差しになるか等好走には助けが必要になってきますがハマれば強い馬です。

レイエンダ

レイデオロの弟。

偉大な兄程のインパクトはありませんが、エプソムカップを勝っており重賞馬。

前走新潟記念は大敗してしまいましたが休み明けの分でしょうか。

得意の叩き2戦目で巻き返しに期待ですね。

鞍上はスミヨンを確保してきました。

評価に悩む1頭です。

カテドラル

NHKマイルで3着、アーリントンCで2着と世代トップクラスのマイラーと言ってもいいでしょう。

2歳時にはなりますが、野路菊Sでヴェロックスを完封していることも評価できますね。

そして何より重賞勝ちが無いので54キロの斤量で出走できます。

アドマイヤマーズとは3キロ差。

逆転可能な斤量かと思いますよ。

以上富士Sの予想をしてきました。

アドマイヤマーズの順当勝ちか、伏兵の一発か。

しっかり考えて行きましょう!

最後にブログランキングにて富士Sの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は菊花賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

秋華賞3連単16点56万獲得!

シゲルピンクダイヤ10人気
府中牝馬3連単20点38万獲得!

フロンテアクイーン9人気

────────────────────
毎週お見事なぐらい7~12人気おさえて3連単的中。

宝塚記念から彗星の如くあらわれた新星予想さん!
G1,G2,G3完全網羅してます。
外したのは逆にどれ?!という感じです。下の表は僕が個人的に検証し続けてる実績です。

総額1000万以上獲得してますね!
宝塚記念4点を皮切りに、エルムステークスの2着ハイランドピーク

レパードステークスの1着ハヤヤッコなど・・・ 普通は買えません。。。

────────────────────
そして今週末は菊花賞

18年1着7人気フィエールマン 3着10人気ユーキャンスマイル
17年2着10人気クリンチャー 3着13人気ポポカテペトル

2年連続10人気以下好走。。。今年も一筋縄ではいきそうにないですね。
────────────────────

そんな方には朗報!

この重賞連続的中の予想さんが菊花賞厳選買い目(無料版)をお届けしてくる!

いいんですか?!いいーーんです!
そんな自信あふれるTOP画面です(笑)

菊花賞厳選買い目 (←コチラから)
気になる方は↑から確認してみてください。
無料メルマガ登録にてエントリー完了。前日夜20~22時頃G1買い目が飛んでくるはずです。
締め切りはないと思いますが、当日バタつくのでお早目のエントリーを完了させておいてください。もちろん無料なのでご安心を!メルマガ会員限定G1無料買い目企画なんです。

PS:天皇賞買い目もおそらく無料で見れるはずです(ガチ感謝です。)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。