【阪神カップ2019予想と出走馬考察】引退のドンキ。有終の美を飾れるのか!?

今回は阪神カップの予想について書いていきます。

有馬記念の前日に行われるG2レース。

この時期という事もあり、引退レースでこのレースを使う事もしばしばあります。

かつてはイスラボニータがこのレースを勝利して引退しました。

今年はレッツゴードンキがこのレースで引退。

そしてレース後には引退式もありますので勝利して有終の美を飾りたい所でしょう。

私個人的にも応援はしますが、馬券となれば話は別でしょう。

ドンキを脅かす馬がいるのかどうか。

しっかり考えて有馬記念の資金を増やしたい所ですね!

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




==========PR==========

有馬記念2019各馬独自取材

┳━━━━━
#有馬記念 #サートゥルナーリア

天皇賞・秋6着からの巻き返しを狙う。
中山コースは、ホープフルS・皐月賞で勝っており2戦2勝と好相性。
スタッフは「コースは合う。2500mになるのでリズム良く運びたい」と距離をポイントに挙げた。
改めて世代トップの実力を証明したい。

━━━━━━━━━
#有馬記念 #ヴェロックス

クラシックタイトルはいずれもあと一歩だったが、暮れのビックタイトルへ向け文句なしの動き。
スタッフ「とてもいい動きでしたね。この中間も順調に調整できています。前走後も疲れはなさそう。」と順調をアピール。
古馬相手にどこまでやれるか

━━━━━━━━━━━━━
#有馬記念 #アーモンドアイ

有馬記念への出否が注目されていたファン投票1位のアーモンドアイが
正式にルメール騎手とのコンビで出走することが発表された。
熱発のため香港遠征を回避したが、
その後は順調で「十分な態勢で出走させられるだろうと判断しました」と国枝師。
暮れの中山でG1.7勝目に挑む。
#有馬記念 #フィエールマン
当初、ルメール騎手とのコンビの予定だったが、
女傑の参戦により昨年のブラストワンピースを含む有馬記念4勝のグランプリ男の池添騎手の騎乗に注目が集まる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここからビシバシ週末にかけて各馬状況が公開されてきます。

メルマガ購読→有馬記念情報、週末朝一妙味レース無料公開。

公式Twitter→各馬取材情報、独自取材班は一味違いますね。

公式LINE@→外厩馬特選情報、完全秘匿情報がきてます。

各無料情報チェックは無料メールを登録後、TOPページから確認できます。

無料メール登録はこちらから無料メール登録へ

阪神Cの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠と7枠が好走率が高い。

内外の大きな傾向は無さそうです。

人気

1番人気は僅かに2度しか馬券になっていません。

2桁人気馬の好走もあり、波乱のレースですね。

年齢

高齢馬でも馬券になっています。

年齢も気にしなくても良さそうです。

脚質

逃げ追い込みまでどの脚質でも馬券になる。

前が残る年、差しが決まる年それぞれありそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

グランアレグリア  1.8

マイスタイル    5.2

グァンチャーレ   7.2

イベリス      8.8

スマートオーディン 11.4

グランアレグリアが抜けた人気に推されそうです。

3歳馬ですが実績は十分で人気は納得です。

ただ、1番人気は信頼できないレースで波乱の余地もあります。

しっかり考えたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

グランアレグリア

新馬戦ではダノンファンタジーを圧倒。

その後サウジアラビアRCを勝ち桜花賞も勝ちました。

NHKマイルでは降着となり5着。

それ以来の休み明けになりますが、休み明け自体は問題ないでしょう。

ノーザンファーム天栄でしっかりやっていると思います。

それよりも気になるのが自分の競馬ができるかどうか。

いかにプレッシャーを受けずに走れるかがポイントです。

朝日杯ではアドマイヤマーズに馬体を併せられ怯んだ印象ですし、スプリント色強いレースになる可能性も十分あるメンバー構成ですのでそこが心配。

展開予想がカギになりそうですね。

マイスタイル

マイルCSで4着と実績は上位。

スワンSでも3着になっており距離の短縮は大丈夫でしょう。

先行力高い馬ですが、距離短縮になるとさすがにスピード負けしますので中団からの競馬になると思います。

それでも逃げないとダメという馬ではなくなりましたし、ペースが流れた方が良さが出ると思います。

重視はしたい馬の1頭です。

グァンチャーレ

安田記念で4着。

圧倒的前有利の展開に乗じての好走でしたが、G1で4着は立派。

ただ、その後得意舞台だった京都でいい競馬ができず。

年齢もありますのでもう衰えていると見たいですね。

阪神での好走もありますが、基本は京都巧者ですのでこの舞台変わりもマイナスです。

イベリス

ベルカントの妹で姉譲りのスピードが武器。

セントウルSでも3着になっており阪神の舞台も得意舞台です。

メンバー見てもこの馬がハナを切れると思います。

後はどこまで粘れるか。

スマートオーディン

同舞台の阪急杯の勝ち馬。

目の覚めるような末脚を発揮しました。

3歳までは中距離路線で重賞勝ちもありましたが、この距離で末脚を活かす競馬がいいみたいです。

差しが決まる展開になるのかどうかで、展開依存の馬でしょう。

以上阪神Cの予想でした。

人気にはなっていませんがレッツゴードンキの引退レースです。

花道を飾って欲しいですね。

ただ、馬券的には別馬が気になってますが。

最後にブログランキングにて阪神Cの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は有馬記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

≪有馬記念2019無料情報≫

どう買おうか迷う場合、有馬こそ当てたい!朝日杯グランレイは難しかったよ~!

令和だからレイデオロとワールドプレミアかな(笑)?!そんな方は必見です。

≪有馬記念2019厳選買い目≫→無料公開あり!

…━…━…━…━…━…━…━…━

今年重賞プランEMINENTで的中多発
◎ターコイズ    8点1200円183,360円

◎香港マイル    8点1200円442,560円

◎香港ヴァーズ   12点900円91,080円

◎阪神ジュベナイル 15点600円520,320円

◎中日新聞杯    18点300円316,860円

◎チャンピオンズC 8点1200円107,760円

◎チャレンジC   12点800円346,640円

…━…━…━…━…━…━…━…━

そして去年の有馬記念も3連単6点的中。
シュヴァルグラン9人気を6点内はお見事でしたね。

…━…━…━…━…━…━…━…━

そんな予想さんが有馬記念2019厳選買い目無料版公開してくれます!

前日夜20時頃配信ある事でしょう!こんな豪華メンバーからどの馬を選ぶのか?!これは見ておきたい。アーモンドアイはわかります。他どの人気薄を必殺3連複フォーメーションに入れてくるか?!少しでも迷う方、答え合わせにも使える!
そんな予想を無料でチェックできるのでおすすめです。

→有馬記念2019(無料版)エントリー

確認メールきたらログイン。当日バタつくのでお早目のエントリーはマストです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。