【クイーンステークス2019】予想と出走馬考察~札幌開幕!今年は超混戦??~

今回は、クイーンステークスの予想について書いていきます。

函館競馬も終わり、今週からは札幌が開幕になります。

開幕週と言うことですので、また予想を一新して行かないといけないですね。

今年は抜けて強い馬がいるとは思っていませんので、正直難しい。

でも、こんなレースを的中させてこそだと思っていますので気合いを入れて予想していきます!

では、予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




クイーンステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

2枠の成績が抜けていますね。

開幕週ですので内が良さそう。

人気

1番人気は堅実。

馬券内率は高いですね。

年齢

3~5歳が好成績。

若い馬が良さそうです。

斤量

52キロ、55キロがほとんどですね。

因みに52キロは賞金を持っている3歳牝馬。

55キロは賞金を持っていない古馬牝馬になります。

脚質

意外にも逃げ馬は苦戦。

唯一逃げ切っているのが2年前のアエロリットです。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

ミッキーチャーム

サトノガーネット

ウラヌスチャーム

フロンテアクイーン

スカーレットカラー

人気的には4強オッズ。

この中全部飛ぶのは無いと思いますので、どの馬を重視して、どの馬を軽視するかですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

ミッキーチャーム

洋芝適正バツグン。

昨年には、函館、札幌で未勝利、500万、1000万と3連勝。

阪神牝馬Sを勝っており、重賞ウイナーです。

この馬に関しては、どれだけ落ち着いてレースに挑めるかが最大のポイントで、輸送はNG。

その為、滞在競馬の北海道が良いのでしょう。

先行力があり、小回り、開幕週はプラス。

普通に考えるとこの馬が軸に最適な気はしますね。

後は休み明けがどうか。

サトノガーネット

前走五稜郭Sを勝利。

スローの決め手勝利がキレイにハマりました。

この馬に関してはいかに差しがハマるかで好走が決まります。

少なくともそれなりのハイラップで先行するミッキーチャームとの共存は無さそうですね。

ウラヌスチャーム

この馬も末脚特化型。

常に上位の上がりを使えます。

中山牝馬でも2着になっている様に小回り自体は大丈夫。

ただ、開幕週で前残りの馬場になれば怪しいかも。

フロンテアクイーン

昨年の2着馬です。

牝馬限定重賞なら度々馬券になります。

この手の馬は容易に消し辛いですね。

レースによっては好位での競馬も出来ますので安定感は高い。

別定戦であり、他馬より1キロ重い斤量を背負うというのが不安点か。

スカーレットカラー

前走マーメイドSで3着。

ただ、これは差しが完全にハマったレースでもあり、軽ハンデの恩恵もあったと思っていますので過信は禁物かと思います。

差しがハマるレースの時に一緒に差し込んで来るイメージですので、展開の助けは少なからず必要になってくると思います。

個人的にはあまり重視しようとは思っていません。

以上、過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

人気馬は差し馬が多く展開依存なところが多そうですね。

思い切って張るなら前に張りたい所でもありますね!

最後にブログランキングにてクイーンSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はアイビスサマーダッシュの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

初心者の方、熟練者の方、必見!
人気競馬サイト「Switch」の的中をご覧ください!

読者様から度々良いですよ〜と的中報告を受ける「Switch」というサイト。
調べて見るとかなり良さそうだったのでご紹介します。
▼「Switch(スイッチ)」サイトはこんな感じ

▼的中実績【7/21(日)】
7/21(日)の的中実績にすごいのがあったのでご紹介したいと思います。



中京2R 12→13→04 3連単1,018,640円的中◎(推奨金額)
10人気デンコウリジエール1着入線予想的中です!大穴馬をよく1着予想できたなと感心。。
福島4R 10→11→15 3連単1,954,080円的中◎(推奨金額)
7→11→9人気の大穴レースをいとも簡単に的中!!
福島9R 13→14→09 3連単600,560円的中◎(推奨金額)
11番人気サウンドマジック1着入線の3連単を800円推奨で的中!
どうしてこれほどの穴配当をこの点数で当てられるのか。。

この7/21(日)の中京2R・福島4R・福島9Rの的中。Switchさんもしっかり買っているみたいです。

私もこんなに大穴馬の入着を予想できるなら今週は私もベタ買いしようと思います!
これを見て登録をしたいと思った方、Switchは毎週土日の当日に無料提供レースを配信!これほどまで穴配当をドンピシャで当てるサイトも無料買い目なんて見るしかないですよね!

今週は「クイーンS(G3)」週!このサイトの無料予想も精度も完璧だし自分はここの無料予想を毎週参考にして馬券が少しずつプラスになっていきました!オススメです!
Switch無料登録でクイーンS週を楽しむ!!
登録後返信メールのURLクリックで登録完了。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆