【小倉2歳ステークス2019】予想と出走馬考察~ハイペース必死。新馬戦圧勝のカイルアコナは残れる!?~

今回は、小倉2歳ステークスの予想について書いていきます。

今週で夏競馬も終わり。

2歳重賞2つを含め今週は3重賞あります。

久々の3重賞ですので気合いを入れてブログを書いていこうと思います。

小倉2歳ステークスは、その名の通りで2歳重賞。

馬のデータも殆ど無い状況ですので予想自体が難しいですが、的中出来るようにしっかり予想していきます!

では、予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




小倉2歳ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータを見てきます。

枠順

3枠、4枠の勝利が多いですね。

好走率で言うとフラット気味と見ていいと思います。

人気

若干のヒモ荒れはありそうですが勝利は3番人気以内から。

どの人気馬を重視するかがポイントになりそうです。

脚質

基本的にハイペースになります。

その為逃げ馬は残りにくく好位からねじ伏せる競馬が理想になってきます。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

カイルアコナ 2.0

ラウダシオン 4.0

トリプルエース 5.6

ヒバリ 7.1

マイネルグリット 12.4

新馬戦を圧勝したカイルアコナが人気の中心。

抜けた人気になりそうですが果たしてこの馬を信用してもいいのか。

しっかり考えておきたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

カイルアコナ

前走新馬戦は圧巻。

逃げ争いを演じましたが譲らずそのまま押し切り勝ち。

2着には0.7秒差をつける圧勝でした。

ハナを争った馬は大きく崩れており楽な競馬ではなかったと思います。

そしてこの新馬戦はレベルが高く、0.7秒差つけた2着馬は続く未勝利を0.8秒差圧勝。

逃げ争いをした馬も続く未勝利戦で0.7秒差圧勝です。

これを見るとこの馬の強さが際立ち、相当なスピード能力を持っていると思います。

鞍上は引き続き川田騎手です。

WASJを優勝し、重賞まで勝利している騎手ですので心強いですね。

ラウダシオン

小倉2歳Sを連勝している武豊騎手が騎乗します。

それも人気を後押ししていると思います。

新馬戦は好位から押し切る王道競馬。

レースっぷりは良く操作性は高そうな印象を受けました。

逃げ馬を行かせた後の番手での競馬が出来ますので、レース展開自体は向きそうですね。

トリプルエース

6月前半の阪神で新馬戦を勝利。

スローの前残り決着を唯一差してきた馬でいい勝利だったと思います。

このレースもハイレベルで、2着馬は続く未勝利を1秒差で圧勝。

3着馬も未勝利を勝ち上がっておりここで勝利していることは評価出来そうですね。

約3か月の休み明けになりますので仕上がり具合は確認しておきたい所。

ヒバリ

小倉1200mの新馬戦を勝利。

同舞台を経験しているのは強みですね。

ハイペースでしたが前残りのレースを差して勝利していることは評価したいと思いますが、そもそもこのレースのメンバーレベルが低そう。

まだ未勝利勝ちしている馬はいませんし、弱い相手に勝っただけの可能性もあり得そう。

マイネルグリット

メンバーの中で唯一の2勝馬。

中京の新馬戦を勝ち、続くフェニックス賞も勝利しています。

中京1600、小倉1200と全く違ったコースを勝利していることは推し材料ですね。

新馬戦は2着馬こそ未勝利勝ちしていますが、それ以外は振るわずですのでメンバーレベル自体はそこまで高くない。

実は前走フェニックス賞組というのも数の割りには好走は少ないローテですのであまり積極的に買いたい馬では無いですね。

以上、小倉2歳ステークスの予想をしてきました。

例年通りで、今年もハイペースになるでしょう。

どの先行馬が残れるのか。

どの差し馬が台頭してくるのか。

ここが見どころですね!

最後にブログランキングにて小倉2歳Sの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は新潟記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

先週の無料「シャーロック」的中!
実際の買い目をご覧ください!

▼先週の無料情報が的中しました!
実際の買い目と一緒にご覧ください!

———————————–
【提供】
8/25(日) 小倉5R
2歳新馬 12:15[予]
【買い目】
馬券種   :三連複BOX
購入点数  :10点
推奨投資額 :10,000円(1点1000円)

[BOX]2.3.7.8.9

【出走馬情報】
2.メイショウラツワン
3.ゴールドパラディン
7.ラズルダズル
8.モズトンボ
9.ドリームオスカル

———————————–
▼結果
3連複2-7-8 2,370円的中
2,730×1,000=27,300円(推奨金額)

シャーロックは毎週土日1鞍ずつ計2鞍配信◎
今週も無料予想レース当日に配信されます!お早めのご登録推奨します!
新潟記念(G3)週はシャーロックの情報を参考にする!
返信メール内のURLクリックで登録完了!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆