【新潟記念2019】予想と出走馬考察等々~夏競馬最終週!ここも末脚比べ!?~

今回は新潟記念の予想について書いていきます。

今週でいよいよ夏競馬も終わりを告げます。

今年も時間が過ぎて行くのが本当に早いですね。

これからもあっという間に時間が経ってい行くのでしょう。

秋G1一発目のスプリンターズSも9月末ですのであと1か月という事になりますね。

そしてこの新潟記念でサマー2000シリーズも終わり。

チャンピオン争いはほとんど無さそうで該当馬無しの可能性もありますが、可能性が残された馬もいますのでここでの結果は非常に大事になってきそうですね。

去年はブラストワンピースがここを制しその後有馬記念を制すこととなりましたが、今年は今後の活躍馬は出てくるのでしょうか!?

馬券的にも夏の締めくくりとして的中させていきたいですね!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




新潟記念の予想

過去10年のデータ

では過去のデータを見て行きます。

枠順

枠はフラット。

真ん中あたりが無難でしょうか。

人気

結構荒れてますね。

上位人気から下位人気まで好走率が変わりません。

年齢

7歳馬まで好走率は変わりなし。

年齢は気にしなくてもいいでしょう。

斤量

55、56キロの馬が好成績ですね。

重すぎても軽すぎても良くなさそうです。

脚質

新潟外回りですので追い込みも十分に決まる。

決め手上位の馬には注目しておきたいですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

レイエンダ     2.4

ユーキャンスマイル 5.7

カデナ       6.7

サトノキングダム  8.3

ジナンボー     11.3

重賞勝ちのある良血馬レイエンダが人気の中心になりそうですね。

ただ、ハンデ戦でもありますし、ハンデ次第ではどの馬にもチャンスはありそう。

しっかり考えて行きたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

レイエンダ

レイデオロの弟。

前走エプソムCを勝ち重賞馬となりました。

そのエプソムCは雨が降り稍重の馬場でのレースでしたが、歴史的な超スローペースの前残り競馬を2番手から制しただけで、正直参考外のレースと言っても過言ではないかもしれません。

溜めれば32秒台の末脚は使えるという事は分かりましたし瞬発力勝負の新潟記念も舞台は合うと思います。

鞍上もルメール騎手を確保できたのもプラスですね。

距離2000mというのもベスト位だと思いますし、軽視はし辛い印象です。

ユーキャンスマイル

春のダイヤモンドSを制し天皇賞春で5着。

長距離界ではそこそこ上位の位置にいる馬だと思います。

その為、距離2000mは明らかに短く距離の克服が一番の課題。

末脚勝負になるのは歓迎だと思いますが、中距離馬相手にスピード能力が通用するかどうか。

カデナ

サマー2000シリーズのチャンピオンの可能性が残されている馬です。

前走小倉記念で2着になっており新潟記念を制するとサマー2000シリーズのチャンピオンになります。

2歳時、3歳春は素質馬として期待されていましたが、その後振るわずの結果が続いていました。

3走前の福島民報杯から3戦連続で馬券内と復活を遂げています。

この3戦は差しが決まる中展開がハマった印象で、お世辞にも強いと思わせる内容ではなかったかと思います。

しかし、前途した様にサマー2000シリーズのチャンピオンの座が掛かっていますので、勝負気配は高いかと思います。

サトノキングダム

ここまで5戦連続2着以内と安定した走りが売り。

スローの瞬発力勝負に強く、新潟記念に求められる適性とはマッチしそうですね。

ただ、適距離は1800m位にありそうでこの200mをどうこなすか。

そして左回りよりも右回りの方が好走率が高いのも気になる所ですね。

人気するなら嫌いたい所でしょうか。

ジナンボー

ディープインパクトとアパパネの3冠配合。

現2歳馬で圧倒的素質を見せているラインベックの姉になります。

期待されながら思うようにレースを使えずでようやく重賞の舞台に駒を進めてきました。

前走ジューンSも不良馬場で差し切っているように切れ勝負よりもパワーで勝負したいクチ。

例年通りの究極の上り勝負なら厳しいと思います。

上りが掛かるタフなレースなら逆に急浮上。

雨が降ればなおさらですね。

以上新潟記念の予想をしてきました。

カデナがサマー2000シリーズを制すのか?

はたまた秋へ向けてニューヒーローが誕生するのか?

楽しみですね!

最後にブログランキングにて新潟記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は新潟記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

彗星の如く現れた人気の競馬サイト
「GLORIA(グロリア)」

先週無料予想的中◎
実際に配信された買い目をご紹介します!

8/25(日)小倉10R別府特別
ワイド1-11 1,320×2,000=26,400円(推奨金額)
8番人気メジェースルー3着入線で見事的中◎8人気をワイドで2点的中ですからね!?
これが無料予想で配信されたわけです!

▼2週前は札幌記念(G2)

三連複1-9-10 1260円的中◎→これまた無料予想です!

そしてキャンペーン情報の「Gプレミオ」
これが重賞をかなりの数的中しているということで調べて見ると…

この他にも、エルムS・北九州記念・札幌記念など重賞をほとんど総ナメにしています。
毎週土日2鞍ずつの計4鞍配信の無料予想で稼いで、キャンペーン情報「Gプレミオ」に移行するのをオススメします!
人気サイトGLORIAの今週の無料予想を受け取る!
週末バタバタする前にお早めのご登録をお勧めします!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする