【青葉賞2020予想と出走馬考察】ダービーの挑戦権をかけて負けられない!!

今回は青葉賞の予想について書いていきます。

ダービートライアルの最重要ステップレースになります。

舞台もダービーと同じ東京2400mですので、本番に向けていい予行演習をしておきたい。

そして賞金の無い馬にとっては優先出走権を確保しておきたい等様々な思惑があると思います。

ダービーを見据えた好メンバーが集まったように思えますので、しっかり予想して的中させていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

==========PR==========

先週も2重賞的中のプラン情報!

今週末はもちろん無料情報で【天皇賞春】公開!

さあ今週から6月の安田記念までG1連続開催!その連続開催のスタートは伝統の長距離G1【天皇賞春】!こちらのサイトは先週のG1谷間の週だった2つのG2戦を見事に的中!3月4月の2か月間のプラン情報的中実績をまとめましたのでご覧ください!

★3月4月の重賞的中実績★

4月26日(日)阪神11RマイラーズC(G2)

3連単133.5倍×1000円→133,500円獲得!

4月26日(日)東京11RフローラS(G2)

3連単710.9倍×900円→639,810円獲得!

インディチャンプ優勝で比較的堅めの決着になったマイラーズCも、1人気スカイグルーヴが5着で波乱になったフローラSも的中!堅めのレースも波乱のレースもきっちり当ててくれるのがこのサイトのプラン情報の魅力ですね!さらにここは週末無料情報も土日計4鞍あり!今週日曜は3連複で注目のG1天皇賞春も無料公開されます!今週からの連続G1はすべて無料情報で公開されるはずなので期待大!

天皇賞春含む週末4鞍の無料予想をチェック!

こちらから無料でレース前日に公開されます!今年の長距離重賞はダイアモンドSや阪神大賞典も荒れてるのでどんな結果が待っているのか!?

スポンサードリンク




青葉賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

舞台の特性上でもありますが、外枠が不利です。

8枠からは勝利も無く、馬券になった馬も人気馬ですので基本は内。

人気

1番人気はほぼ馬券に絡むがそれ以降は荒れる。

人気には捉われない方が良さそうです。

脚質

差し馬優勢。

追い込みも決まりますので脚質は気にしなくてもいいでしょう。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

フィリオアレグロ 2.9

オーソリティ 3.3

フライライクバード 4.4

(サトノフウジン 5.6)

ディアスティマ 11.9

メイショウボサツ 18.4

人気はフィリオアレグロとなりそうですが、上位は混戦模様。

サトノフウジンは回避するのではという話がありますのでここでは取り扱わないでおきます。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

フィリオアレグロ

新馬戦はレッドルレーヴを倒しての勝利。

3着馬は1秒突き放しており能力の片鱗は見せていました。

続く前走共同通信杯も大きく馬体重を増やしながらも3着。

マイラプソディにも先着しており重賞でもやれる所は証明済です。

そして満を持してのレーン騎手で挑みます。

先週も乗れていましたし、腕は一流。

ここでダービーの権利を取っておきたいという意気込みが見えますね。

1番人気の好走率は高いレースでもありますし、普通に期待です。

オーソリティ

前走弥生賞は3着。

サトノフラッグには離されましたが、2着馬とは僅差。

皐月賞には出ずにこちらを選んだ訳ですが、皐月賞では勝算が無いと諦め勝ち負けできそうな方に出走してきたというノーザンファームの意向でしょうか。

騎手は前走に引き続きヒューイットソン騎手を確保しています。

レーン騎と比べるのは酷な気はしますが、JRAの若手騎手に比べると格段に上手いと思いますのでプラス材料でしょう。

フライライクバード

未勝利突破には時間がかかりましたが、距離を伸ばしたことが大成功。

2400mで連勝しており、距離適性は相当高そうです。

鞍上福永騎手が天皇賞では無くこちらを選んでいる訳ですから気合の入りようは高いでしょう。

前走アザレア賞勝利はこのレースの王道ステップでもあります。

ここを勝ってダービーへという思いは強いと思います。

ディアスティマ

勝ちに遠いですが、相手なりに力を出してきます。

京成杯でも3着になっていますし、前走大寒桜賞でも2着。

距離が延びるのも良さそうですし、コース不問で力を出せるのも推し材料。

ここも好走はしてくるのではないでしょうか。

メイショウボサツ

弥生賞は大きく負けましたが、前走大寒桜賞で勝利。

前途したディアスティマにも勝利しています。

戦歴を見ると中京競馬場にストライクゾーンがありそうで、同じ左回りの東京でやれるのはプラスだと思います。

上位所と比べると能力面ではやや劣りそうでもありますので、得意舞台でどこまでやれるか。

以上青葉賞の予想をしてきました。

ダービーへ向けていいレースを期待したいですね!

最後にブログランキングにて青葉賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は天皇賞春の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

◎調査報告ー無料予想

最近回収率あがってきた無料予想さん!

ここ最近のなーんかあがってません?

━━━━━━━━━━━━

≪検証しはじめ≫

ファンタジーS950%

エルフィンS 308%

和布刈特別  536%

中京スポニチ賞452%

ーーーーーーーーーーー

≪ここ最近≫

3/29六甲S  1335%

4/11阪神9R  295%

4/18福島7R  775%

━━━━━━━━━━━━

4800円~5000円投資、3連複ながしの平均値があがってるイメージ。→実際の買い目はこちら

六甲Sで11人気が3着、11人気選ぶ感じではなかった。。もしや・・・・馬券師変更してるのか?!荒れるレースの見極めが最近あがったような。。

→2日3日無料予想から見てみる

今週は3日伊達特別他無料公開との事。

そこまで情報ない方は丸乗りもありかも。前日夜買い目チェックしてみてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。