【ジャパンカップ2021予想と出走馬考察】コントレイルが有終の美へ。グランに続けるか?

ジャパンカップ2021無料予想

選んだ馬が全部5着以内~!

完璧に展開が見えています♪

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想【マイルCS】

1着:12グランアレグリア

2着:03シュネルマイスター

3着:13ダノンザキッド

4着:07インディチャンプ

5着:01ホウオウアマゾン

三連複19.6倍×500円

払戻:9,800円/回収率:196%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

1,2,5,6,7人気決着と…もしも五連単があったら(笑)

さすが今年の夏に200万円の収支だした無料予想です!

→ジャパンCの無料予想

土曜日も無料予想あるのでそちらから様子見OK♪京都2歳S公開を期待です(^o^)

今回はジャパンカップの予想について書いていきます。

先週のマイルCSではグランアレグリアが引退レースを勝利で締めくくりましたが、このジャパンカップではコントレイルが引退になります。

無敗の3冠馬ということで人気の馬ではありますが、引退レースを勝利で締めくくることができるのか。

どういう結果になるのか楽しみですね。

馬券もしっかり的中させれるように予想していきます。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




ジャパンカップの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠が圧倒的に強いです。

ダービーでも同じ傾向はありますし、東京2400mがそういう傾向にありますね。

人気

大荒れは少ないですね。

基本は人気馬で決まります。

年齢

3歳~5歳が中心

それを超えると一気に好走率は下がります。

脚質

先行、差しが優勢。

追い込み馬は厳しそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

コントレイル    1.5

シャフリヤール   3.3

オーソリティ    11.9

ユーバーレーベン  19.0

カレンブーケドール 20.3

コントレイルが1番人気で続いて今年のダービー馬のシャフリヤール。

この2頭で2強オッズになりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

コントレイル

去年の無敗の3冠馬ですが、菊花賞以降勝利はありません。

つまり、古馬と戦うようになってからは未勝利という形になります。

それでも去年のジャパンカップでは2着、今年の大阪杯でも3着、天皇賞秋でも2着と力は示しており、相手が悪かった印象ですね。

種牡馬価値を考えると古馬G1の一つ位は取っておかないといけない立場だと思いますし、引退レースになりますが、最後の最後究極メイチで挑んで来ると思います。

東京の舞台はこの馬の能力を引き出すのにベストな舞台だと思います。

ただ、距離は2000mの方がいいように思えます。

対戦相手には恵まれていると思いますので、ここを勝利して有終の美を飾りたい所でしょう。

シャフリヤール

今年のダービー馬。

エフフォーリアの勝ちパターンを内から差す強い競馬でした。

そのエフフォーリアは天皇賞秋を勝利しており、今年の3歳馬はレベルが高い。

一瞬の末脚のキレというのは非常にレベルが高く、その点ではコントレイルよりも上かもしれません。

福永騎手がコントレイルに騎乗しますので、鞍上は川田騎手に乗り替わり。

毎日杯を勝利した時のコンビですので、問題ないでしょう。

そして、この時期の3歳馬が斤量差2キロ貰えるというのも非常に大きいと思います。

オーソリティ

アルゼンチン共和国杯を連覇し、今年はジャパンカップに出走してきます。

詰まったローテがどうなるか。

そして上位の馬と比べてしまうと一枚格は落ちる印象ですね。

ルメール騎手が騎乗しますので、ここまで人気になっていますが、この馬に関してはあまりそそらないですね。

正直のイメージだとルメール騎手が騎乗する馬がいないので無理やり出してきた感があります。

ユーバーレーベン

今年のオークス馬。

前走秋華賞は大敗していますが、状態面が整いきらなかった中での出走で負けてやむなしといったレースでした。

そこから得意舞台のレースに変わりますし、叩いた上積みは非常に大きいと思います。

3歳牝馬は現在3年連続で好走しており、近年のトレンドでもあります。

前走を度外視するとなれば狙う価値はありそうです。

タフなスタミナ型の馬だと思いますので、荒れた時計が掛かる馬場になっていればチャンスはありそうです。

カレンブーケドール

一昨年の2着馬で、去年も4着。

コントレイルともタイム差なしの競馬が出来ています。

とにかく勝ちに遠い馬ということで有名な馬で、今回も勝利はないのだろうと思います。

前走天皇賞秋は12着と大敗していますが、休み明けの叩きのレースということに加え、この馬にとって2000mは短すぎたという所でしょう。

メンバー構成的に考えると去年よりもレベルは低いと思いますので、5歳の秋で衰えが見え始めたころと言っても通用してくるのではないでしょうか。

立ち回り型の馬ですので1枠が欲しい所ですね。

以上ジャパンカップの予想をしてきました。

新旧ダービー馬の戦いに他馬が割って入れるかが見ものですね。

そして海外馬も3頭出走予定ですので、楽しになってきます。

狙いたい馬については早めに絞っておこうと思います!

最後にブログランキングにてジャパンカップの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はジャパンカップの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

今週はジャパンCで稼ぐ

毎週重賞を的中する無料予想です!

的中率良し!時に10万馬券あります♪

────────────────────

無料予想「逆境セレクト」重賞で連勝街道中

東スポ杯2歳S    3連単9,350円

武蔵野S       3連単27,580円

アルゼンチン共和国杯 3連単10,930円

天皇賞・秋      3連単2,040円

アルテミスS     3連単164,230円

菊花賞        3連単79,560円

秋華賞        3連単26,410円

毎日王冠       3連単2,820円

スプリンターズS   3連単38,610円

清秋JS       3連単306,710円

ローズS       3連単117,100円

────────────────────

────────────────────

重賞メイン・特別戦と3鞍無料で見れるので

「これだ!」と思ったレースにベタ乗りもアリです♪

→無料予想『逆境セレクト』

無料メール登録後レース前夜『逆境セレクト』をチェックしてください。走る・稼ぐ・0円情報・・最高なんです!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆