【桜花賞2020予想と出走馬考察】前走は負けて強し!レシステンシアで勝負濃厚!!

今回は桜花賞の予想について書いていきます。

春の牝馬クラシックが開幕です。

桜も完全に見ごろなんですが、コロナの影響で自粛です。

テレビやネットで桜を楽しむことにしましょう。

先週の大阪杯では散々な結果にやられてしまいましたので、桜花賞で取り返していきたいと思います!

恐らく余程の事が無い限りレシステンシアで勝負すると思います。

この馬に関しては結構自信ありますので相手をきっちり探して大勝負出来る様にしておきたいと思います!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




==========PR==========

◎桜花賞&皐月賞2020激熱情報

去年無料買い目情報で桜花賞、皐月賞連続的中。
実際去年から愛用してるので間違いないはず!

無料で見れた証拠画像がこちら↓↓

──────────────────

──────────────────
桜花賞2019(回収率599%)
2着16シゲルピンクダイヤ7人気

皐月賞2019(回収率148%)
しっかりサートゥルナーリア軸!

もう一度いいますと今年2重賞はココを見ておくべき!
──────────────────
【去年無料情報的中】

桜花賞&皐月賞厳選買い目公開
今年も無料公開確認!どうも迷う場合は答え合わせにも使えるので是非重賞厳選買い目情報チェックしてみてください。 (おそらく前日夜21時頃だと思います。)

桜花賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

4枠、5枠の中枠が好成績ですね。

内枠は相性が悪いですが、先週までは内伸び馬場でしたね。

人気

基本的には荒れません。

人気馬2頭は必ず来るイメージです。

脚質

差し、追い込みもバンバン決まります。

ただ、先週までは前有利の馬場でしたが。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

レシステンシア   2.8

リアアメリア    5.3

デアリングタクト  5.4

サンクテュエール  5.6

マルターズディオサ 6.9

クラヴァシュドール 8.6

レシステンシアがやや抜けた人気になりそうですが、上位は混戦。

1ケタ台のオッズの馬が6頭と割れた人気になりそうです。

この6頭で決まりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

レシステンシア

阪神JFを制した2歳女王。

春初戦はチューリップ賞を走りましたが、期待に応えられず3着。

この敗戦は原因がはっきりしており、スローの決め手勝負に持ち込んだ事。

阪神JFの様にハイペースで進め後続の脚を奪う戦法が理想でしょう。

本番のG1で抑えるようなことは無いはずです。

その意味では武豊騎手に乗り替わるのはプラスでしょう。

先週日曜日は結構時計が出ていました。

時計勝負はもちろん歓迎。

ほぼ間違いなくこの馬で勝負すると思います。

豊さん、お願いしますよ!!

リアアメリア

阪神JFでは断然の人気に推されましたが6着と期待を裏切る形になりました。

この馬は秘めた能力は高いのですが、とにかく折り合い面に課題を残している馬です。

その為前半ポジションを取ることが出来ず展開依存になります。

そして、恐らくこの馬はスロー専。

レシステンシアが飛ばしていくと仮定するならちょっと厳しい気はしますが。

デアリングタクト

ここまで2戦2勝。

重賞実績はありませんが、前走エルフィンSは圧勝。

そこで4着だったエーポスがフィリーズレビューを制していますのでレベル自体は低くはなかったと思います。

決め手はかなりありそうで、レシステンシアが前の馬を潰してくれるなら面白いと思います。

一線級の馬とはまだ戦っていないのでここが試金石。

サンクテュエール

ルメール騎手が騎乗するという事で人気を集めることになると思います。

ドバイ前乗りの影響もあり、かれこれ3週間騎乗がありませんのでその点が心配ですね。

馬自体はアルテミスSでリアアメリアの2着、シンザン記念勝ちと重賞実績も豊富です。

ただ、どれも前残りの展開に乗じてのもので馬自体はそこまで強いと思ってはいないのですが、ルメールマジックに期待でしょう。

マルターズディオサ

阪神JFで2着、チューリップ賞で勝利と世代屈指の能力を持っています。

阪神JFの様にハイペースでも対応しますし、チューリップ賞の様にスローでも対応できる万能タイプ。

この実績がありながらこの人気に落ち着くのはオイシイ感じはしますね。

去年のダノンファンタジーは飛びましたが、チューリップ賞の勝ち馬はほぼ好走します。

この馬も重視したいですね。

クラヴァシュドール

阪神JF3着、チューリップ賞2着の馬。

2戦連続マルターズディオサに負けており勝負付けは済んだようにも思えます。

しかし、阪神JFでは前有利の展開を差してきており強い競馬をしていますのでまだ見切るのは早いでしょう。

能力はある馬であることは間違いなく、舐められた人気になりそうです。

鞍上デムーロ騎手も先週大阪杯で神騎乗を見せましたし、ノッている騎手というのも良いですね。

以上桜花賞の予想をしてきました。

冒頭でも書きましたがレシステンシアで勝負すると思います。

そして堅そうに思えますので、重視する馬はしっかり決めておきたいですね!

最後にブログランキングにて桜花賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は桜花賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆