【オークス2020予想と出走馬考察】デアリングタクトの2冠なるか?800mの距離延長がカギ!!

サクッとブースト1,2かかる!

涼しい顔で完全SPEED違反!!

アーモンドアイ1着!!!

──────────────────

そして愛用無料予想も・・・・・

ヴィクトリアマイル
3連複無料公開的中!

ありがとうございます!

軸:12 アーモンドアイ

相手:1,4,14,16,18

10点500円5000円

→14800円しっかり296%!!

──────────────────

前日夜公開された買い目がこちら

やはりしっかり決めてくれましたね!

──────────────────
そしてオークスと思いきや、その前に地方も進出開始してる予想さんなんです。大井記念無料開放あり!平日も稼がせていただきましょう!5月もこの勢いのままいきそうですね。

大井記念~帝王賞(無料公開)

オークス~宝塚記念(無料公開)

今回はオークスの予想について書いていきます。

3歳牝馬の頂点を決める戦いになります。

無敗で桜花賞馬になったデアリングタクトが注目になりますが、果たして2冠目となるのでしょうか?

ライバルと思われたレシステンシアはNHKマイルへと向かいましたので、1強ムードも漂いますが、この時期の牝馬にとって2400mは未知。

ほとんどの馬が経験のない距離になりますので、一矢報いる馬もいると思っています。

楽しみなレースですので、しっかり予想していきたいと思います。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




オークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内外極端ですね。

その年の馬場の伸びどころの把握が重要だと思います。

人気

1番人気、2番人気の好走率が高いですね。

大きな波乱は無さそうです。

脚質

差し馬優勢です。

この舞台ですので、総合力が問われる戦いになりそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

デアリングタクト  1.7

ゼデル       4.9

クラヴァシュドール 7.2

ミヤマザクラ    9.8

リアアメリア    17.7

デアリングタクトが人気の中心です。

1ケタ台に3頭が続き、後は少し離れそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

デアリングタクト

無敗の桜花賞馬。

前走はかなり強い競馬でしたね。

重馬場で前有利の展開の中豪快に差し込んできました。

能力はトップクラスなのは間違いありませんので、課題は距離ですね。

これまでマイルしか経験がありませんので、残り800mをどう対応してくるか。

正直やってみないと分からないというのが本音です。

決め手は持っている馬ですが、今の東京の超高速馬場はひょっとするとマイナスかも?

ゼデル

現在2戦2勝。

デアリングタクトの2冠に待ったをかける馬ですね。

前走スイートピーSを豪快に差し切り勝ち。

使った上りは32.5秒とスローペースではありましたが、異次元のもの。

引き続きレーン騎手が騎乗しますのでその点は信頼できそうですね。

前走スイートピーSはこれまでは消し材料だったのですが、去年のカレンブーケドールもこのローテでした。

距離も1800mを2戦しており、マイルしかやっていない馬よりはいいと思います。

時計勝負も歓迎のクチでしょうし、末脚勝負なら上位です。

クラヴァシュドール

前走桜花賞で4着。

4コーナーあたりでは、もう手応えが悪く位置取りをどんどん悪くしていきましたが、直線では盛り返し最内を突いて4着に入りました。

恐らく原因は馬場だと思います。

渋った馬場は苦手で良馬場なら結果は違うと思います。

マイルではありますが、サウジアラビアRCでサリオスと0.2秒差の競馬もしていますし、その時の走破時計も早い。

高速決着なら巻き返す可能性はありそうですね。

ミヤマザクラ

前走桜花賞で5着。

この馬もクラヴァシュドールと同じで道中の手応えが悪かったですね。

しかし、ラストは盛り返し掲示板内を確保。

盛り返したというよりは他が下がってきたという方が良いのかもしれませんね。

そういう意味では最後まで諦めない強い心を持った馬なのでしょう。

クイーンCを勝っていますが、京都2歳Sでマイラプソディの2着があり、元々はオークス向きと言われていた馬です。

兄弟は長距離で結果を出して馬も多いですし、舞台は向くでしょう。

決め手勝負よりはタフなレースの方が得意だと思います。

自分でレースメイクしてタフな展開に持ち込めるか。

リアアメリア

阪神JFでは圧倒的人気に推されていた馬です。

前走桜花賞は負けてしまいましたが、そもそも渋った馬場向きの馬ではありませんので仕方なしですね。

アルテミスSを勝っており、東京変わりはプラスにはなると思いなすが、この馬の課題は折り合い。

桜花賞では道悪に加えハイペースだったので、押さえることなく進めることは出来ましたが、長距離戦となると、折り合いを欠く可能性が高いですね。

そうなると2400mを走りきることは難しくなりそうです。

前走で折り合いが改善されていれば面白いのですが、正直買いたくないですね。

以上オークスの予想をしてきました。

デアリングタクトで鉄板とは思っていません!

一矢報いる可能性のある馬も積極的に狙って行きたいと思います!!

最後にブログランキングにてオークスの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はオークスの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする