【チャンピオンズカップ2020予想と出走馬考察】クリソベリル登場。この馬は抜けているか。

(新作)9~11月集計完了

【収支+275600円】後半得意?!

──────────────

25レース無料公開13レース的中

的中率52%回収率321%

無料予想・心ばかり/高回収
10/10 京都12R回収率1254%

09/19 汐留特別回収率2275%

──────────────

──────────────

さらに各プラン深く見てみると・・

京阪杯     3連単9点600円510420円

立雲峡S    3連単6点800円173200円

キャピタルS  3連単10点500円293450円

霜月S     3連単18点300円933000円

アンドロメダS 3連単8点700円360080円

──────────────

難しかった4重賞週も攻略!

──────────────

裏開催メインにも強し!

各情報で驚異の点数絞り!

サイト見渡すと
大正時代?!和風!】な造り!

まずは無料予想【心ばかり】へ!週末確認してみてください。

今回はチャンピオンズカップの予想について書いていきます。

まだ先週のジャパンカップの興奮が冷めやらぬ今日この頃ではありますが、今週もダートの頂点を決めるレースが行われます。

ダート界の絶対王者クリソベリルに活きのいい3歳馬や期待の新星が挑みます。

果たしてクリソベリルが強さを見せるのかどうか。

しっかり予想していきましょう!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




チャンピオンカップの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

やや内目有利位でしょうか。

8枠は厳しそうですが、それ以外はフラットと考えたいですね。

人気

1番人気は強い。

人気馬を軸にするのが良さそうです。

年齢

7歳まで好走率はほぼ変わらず。

ダート馬は息が長いと言いますがその傾向は出ていますね。

脚質

逃げ、先行馬が中心です。

好位で立ち回れる馬は注意しておきたい所。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

クリソベリル    1.2

カフェファラオ   4.7

チュウワウィザード 13.5

サンライズノヴァ  23.4

クリンチャー    25.9

クリソベリルが抜けた人気。

これは仕方ないですね。

2番人気には期待の3歳馬カフェファラオ。

そこから大きく離れそうです。

果たしてこの2強で決まるのか?

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

クリソベリル

現在国内では負けなしの8勝。

唯一負けたレースはサウジアラビアでのレースで度外視可能ですね。

この馬はとにかく強い。

元々の能力が高いのは当然として、揉まれても大丈夫、砂をかけられても大丈夫、馬郡を捌く力もあると欠点がありません。

中央、地方どちらの砂でもパフォーマンスは変わらずで国内では敵なしの状態です。

正直言うと一度戦っている馬とはもう勝負付けは済んでいると思います。

秋G1は全て1番人気の馬が勝利していますし、ここもこの馬が勝つでしょう。

まぁ軸にするでしょうね。

カフェファラオ

クリソベリルとはまだ対戦成績が無く、未知の魅力があります。

現3歳馬では最強で、大井のJDDは崩れましたが、中央では負けなし。

ユニコーンSの競馬も圧巻でしたし、前走シリウスSでは古馬を一蹴。

現在2年連続で3歳馬が勝利しているレースでもありますし、注目したいですね。

鞍上もルメール騎手ですしルメールフィーバーでどこまで迫れるか。

チュウワウィザード

安定感はメンバー随一。

過去馬券外になったのは僅かに1度でそれが去年のチャンピオンズCの4着。

敗因はしっかりしており前半のポジション取りの差。

クリソベリルには敵わなかったとは思いますが、2着はあったと思わせる内容だったと思います。

前途の通りクリソベリルとの勝負付けは済んでいると思われますので頭までは無いと思いますが、好走する可能性は高いと思いますね。

サンライズノヴァ

この馬も古豪の域に達してきましたね。

フェブラリーSの好走が目立つ馬で、前走も武蔵野Sで勝利。

チャンピオンズCは2年前に出走し結果は出ていません。

この馬にとって1800mは長いのでしょう。

G1で買うならフェブラリーSだと思いますので、上位人気に支持されそうですがこの馬は軽視したい所。

クリンチャー

ダート重賞でも馬券内があり安定して結果を出している馬ですが、前走でダート初勝利。

タフな展開に強い馬で、道悪の高速決着やスローのレースというのは苦手な部類ですね。

そういう意味ではどういう展開になるかが重要ですね。

鞍上は前走勝利に導いた川田騎手から三浦騎手に変わります。

三浦騎手とのコンビは過去天皇賞春で3着になった時のコンビですので面白みはありそうです。

以上チャンピオンズCの予想でした。

クリソベリルは強いです。

たぶん勝つと思います。

相手をどうするかが考えどころですね!!

最後にブログランキングにてチャンピオンズCの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はチャンピオンズCの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

お見事ジャパンカップ

チャンピオンズC期待

ここのG1、重賞情報が見解付きでよくきてる事実!

ジャパンCは超人気3頭入着もちろん

1~5着まで上からこの並び↓お見事!

─────────────────────

・マイルCSも3頭ドンピシャ!

・エリザベス女王杯,サラキア5人気 3頭入線

・難解だったアルゼンチン共和国杯

オーソリティ3人気,ラストドラフト6人気

・天皇賞秋 フィエールマン5人気 3頭入線

・菊花賞  サトノフラッグ5人気 3頭入線

・毎日王冠も・・3頭入線

ダイワキャグニー4人気,サンレイポケット5人気

─────────────────────

─────────────────────

毎週見解通り!ここの推奨馬答えが出てましたね!

結論:有馬までココは毎週チェックを!

チャンピオンズC見解はコチラ

↑からメール登録し各情報くまなく覗いてみてください。

おすすめは・・

◎今週の注目レース(チャンピオンズC公開予定)

◎的中コロシアム(10週連続的中の無料情報)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆