【京王杯スプリングカップ2020予想と出走馬考察】マイラーVSスプリンター。タワーオブロンドンの連覇なるか!?

G1春シーズンも中盤戦!!
今週は春の女王決定戦【ヴィクトリアM】

プラン情報で春重賞的中続いているサイトがこのレースを無料公開!

今週はあのアーモンドアイがいよいよ今年初戦となるG1ヴィクトリアマイルが開催!もちろん強さは皆さんご存知でしょうけど有馬記念は不可解な9着敗戦。もしかしたら今回も伏兵に足元をすくわれて波乱が起きるかも?そんなヴィクトリアMにぜひ参考にしてほしい情報があるんです!

【4月5月の重賞実績】

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

4月11日(土)阪神牝馬S(G2)
3連複437.5倍×1000円→437,500円獲得!

ヴィクトリアマイル前哨戦の阪神牝馬Sをご覧のような高額的中!このレースの上位馬は今回のヴィクトリアMでもサウンドキアラやスカーレットカラーなどが出走予定です!いきなりプラン情報はちょっと不安って方に朗報!ここのサイトは無料情報でこのヴィクトリアMを提供とのこと!レース前日夜にこちらからゲットできます!

ヴィクトリアマイルの情報を無料で受け取る

土曜2鞍、日曜2鞍が無料提供なのでヴィクトリアマイル以外も楽しめます!無料なのでぜひお試しください!

今回は京王杯スプリングカップの予想について書いていきます。

1400mで行われる貴重な重賞レースになります。

G2レースでもありますので、スプリント色の強い馬や安田記念を見据えたマイラー。さらには1400mのスペシャリストが揃うレースになります。

昨年の勝ち馬でもあるタワーオブロンドンが出走してきます。

当然注目ですが、他にも注目したい馬もいますのでしっかり予想して的中させていきたいですね!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




京王杯SCの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

外目が有利。

1枠、2枠は好走列が低いですね。

人気

1番人気の好走率が非常に低い。

ただ、波乱があるかと言われるとそうでもなく、1番人気を疑いながら人気目を買うイメージですね。

年齢

5歳の好走率が最も高い。

中心は5歳で良さそうです。

脚質

差し馬が優勢。

決め脚が優れている馬が狙い目でしょう。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

タワーオブロンドン 2.1

ダノンスマッシュ  2.9

ステルヴィオ    5.7

グルーヴィット   10.2

レッドアンシェル  13.4

去年の勝ち馬でもあるタワーオブロンドンが人気の中心です。

ライバルでもあるダノンスマッシュが僅差で続きます。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

タワーオブロンドン

去年の勝ち馬です。

距離1400mは3戦3勝と得意な距離です。

そして高速馬場にめっぽう強く、去年もレコード勝ち。

さらにスプリンターズSも高速決着を制しています。

今の東京の速い馬場は大歓迎でしょうね。

逆に道悪だった高松宮記念は大敗しているようにどれだけ早い決着になるのかがポイントでしょう。

今のところ土日に雨予報があります。

この馬にとってはマイナスになりそうですね。

稍重位だったらこなせるとは思いますが、重まで渋ると厳しそうです。

ダノンスマッシュ

現役屈指のスプリンターです。

久々の1400mになりますが、成績自体は悪くなく、デビューから3戦は1400mだっただけにこなせない距離ではないと思います。

タワーオブロンドンの様な高速決着はどちらかというと苦手ですが、馬場が渋るのもダメ。

タフな良馬場が理想。ギリ稍重まででしょう。

タワーオブロンドンは58キロで出走するのに対し、この馬は56キロ。

オーシャンSで倒した斤量差ですのでその分は有利。

何度も書きますが、距離がもつかどうかが一番のポイント。

川田騎手が降ろされ、レーン騎手に乗り替わりです。

これも推し材料でしょうか。

ステルヴィオ

2年前のマイルCSの勝ち馬です。

3歳時はクラシックを走りましたが、適性はマイル以下だと思います。

1200mも忙しそうでしたので1400m位がちょうどいいのかもしれませんね。

鋭い末脚を使える馬ですので、この舞台自体は向くと思います。

そして鞍上は川田騎手に変わります。

ダノンスマッシュを降ろされた悔しさをここにぶつけて欲しいですね。

グルーヴィット

前走高松宮記念では6着。

今回出走する中では最先着です。

昨年の中京記念を勝利しており、中京競馬場に適性がありそうですね。

同じく中京のファルコンSでも2着になっていますので東京の1400mもこなせると思います。

週末の雨はこの馬にとっては大きなプラス。

土砂降りまで降ればこの馬が急浮上でしょうか。

レッドアンシェル

前走シルクロードSは最下位。

4コーナーあたりで馬に異変があったのか、騎手が無理をさせずにそのまま回ってきた内容でした。

大事に至っていないことは良かったと思います。

去年の不良馬場だったCBC賞を制しており、雨による道悪もプラスでしょう。

1200m~1400mでは安定して結果を出していますので、ここでも期待したい所です。

馬が無事で本来の力を出せれば上位に割って入るだけの力はあると思っています。

以上京王杯SCの予想をしてきました。

今年はスプリント色強い馬が揃ったように思えますが、その中でも1400mに適性のありそうな馬を探したいですね。

最後にブログランキングにて京王杯SCの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はヴィクトリアマイルの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

5週連続府中G1の第2戦!
波乱の可能性大の『ヴィクトリアM
血統専門サイトから勝ち馬を紐解く!

今週開催の『ヴィクトリアM』は血統に傾向特徴がありそうです。

【東京芝マイル重賞の血統傾向】
2019年/ヴィクトリアM
1着ノームコア【母の父・クロフネ】
2019年/クイーンC
1着クロノジェネシス【母の父・クロフネ】
2017年/NHKマイルC
1着アエロリット【父・クロフネ】
ご覧のようにクロフネの血が入った馬が活躍!

【今年の該当馬】
ビーチサンバ(想定8人気)
ノームコア(想定6人気)
人気を落としている2頭ですが要警戒でしょうね!

血統に特化した情報を持つサイト血統ウィナーズは前哨戦も的中!
━━━━━━━━━

━━━━━━━━━
人気の1角サウンドキアラが勝ったこのレースをなんと帯配当獲得しています!高配当このレースで狙いたい方は見逃せないですね!また無料情報も土日それぞれ1レースずつ提供があるのでまずそこから試してみるのも悪くない!
→血統研究家のヴィクトリアM週情報を見に行く
こちらから無料なのでぜひお試しください!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする