【アイビスサマーダッシュ2020予想と出走馬考察】夏の風物詩新潟千直!ライオンボス連覇濃厚か!?

夏恒例の千直重賞『アイビスSD
血統専門サイトから勝ち馬を紐解く!

今週開催の『アイビスSD』も血統に大きな傾向特徴が!
【2頭の種牡馬の産駒が好走】
2019年1着/ライオンボス
2018年1着/ダイメイプリンセス
2017年1着/ラインミーティア
2016年1着/ベルカント
2015年1着/ベルカント
過去5年の勝ち馬に共通しているのは父が非サンデー種牡馬であること!これだけサンデーサイレンス主流の時代に珍しい傾向なのでチェックしておきたいですね!

【今年の主な注目馬】
アユツリオヤジ(想定5人気)
ゴールドクイーン(想定8人気)
ビリーバー(想定12人気)
このあたりのパワータイプを狙いたいところです!

血統に特化した情報サイト
血統ウィナーズは先週のメインも的中!
━━━━━━━━━

━━━━━━━━━
阪神ラスト週に行われたジュライSも馬連30.9倍を500円分的中!アイビスSDを筆頭に今週からスタートの新潟・札幌でも良い的中を魅せてくれそうですね!さらにこの血統専門家は地方も情報提供あるのでマーキュリーCや習志野きらっとスプリントの情報にも注目!

→血統研究家のアイビスSD週の情報を見に行く

こちらから無料で土日前日夜1鞍ずつ公開なのでぜひお試しください!

今回はアイビスサマーダッシュの予想について書いていきます。

新潟の直線1000mで行われる唯一の重賞です。

G3レースですが、ファンの多いレースになります。

かくいう私もこのレースは大好きですので何としてでも当てたいレースになります!

去年の勝ち馬ライオンボスが出走し、さらに多数の千直巧者が名を連ねます。

楽しみなレースで的中させれるようにしっかり予想していきましょう!

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




==========PR==========

<2週連続的中の絶好調予想!!>

元々は私のブログの読者だった「こうじ」が運営しているLINE@予想が絶好調!!

土日1鞍ずつの一球入魂予想配信ですが、毎週土日どっちかは当たってます笑

7/11 函館8R恵山特別 馬連710円を3点で的中!

回収率は236%!!

7/19 阪神7R 馬連、馬単1点的中!

回収率は480%!!

過去には1000%超えの回収率を出しましたし、無料予想でこれなら凄いですね!!

平日は地方の予想も出すみたいですので、友達登録しておいて損はないと思いますよ!!

無料ですのでオススメです☆

登録はこちらから

https://lin.ee/AnryKQK

アイビスサマーダッシュの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

外枠有利ですね。

2枠の好走率が高いのは気になりますが、1枠、3枠は全滅。

この舞台らしい傾向です。

人気

1番人気が7勝と強い。

ただ、それ以降は混戦で、1番人気を軸に流すのが良さそうに思えます。

年齢

4歳、5歳が好成績ですね。

若い馬が良さそうです。

斤量

57キロ以上の馬は全滅です。

ライオンボスがこれに該当しますが、どうでしょうか?

脚質

逃げ馬は2着。

先行馬中心ですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ライオンボス    1.6

ラブカンプー    6.6

ジョーカナチャン  10.3

ダイメイプリンセス 10.7

アユツリオヤジ   15.5

ライオンボスが人気の中心です。

実績を見ても当然と言えそうです。

1番人気は好走するレースですのでこの馬中心でも良さそうですが、2番手以降は混戦ですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ライオンボス

去年のアイビスサマーダッシュの勝ち馬。

それを含め千直のレースでは5戦4勝、2着1回とほぼ完ぺき。

ルミエールAHや韋駄天Sでは重いハンデを背負いながらの好走ですので舞台適正の高さというのは折り紙付きでしょうか。

相手関係を見ると負ける要素が無いとも思える馬で普通に走れば勝つでしょう。

スタートセンス、テンのダッシュ力いずれも高く、理想的なポジションを楽に取れるんが強み。

57キロ以上の馬は過去10年勝利は無いというデータはありますが、この舞台を重い斤量で好走しているのでそこは心配ないと思います。

ラブカンプー

前走CBC賞でまさかの復活劇。

本当に驚かされました。

元々は一昨年のアイビスサマーダッシュで2着になっている馬で適性自体はあるのではないでしょうか。

ただ、前走を含め好走は軽い斤量の時に集中しており、今回は56キロと酷斤量。

そして、今年の韋駄天Sも51キロのハンデながらも敗れています。

枠の不利はありましたが、この斤量差を逆転できるとは到底思えませんね。

ジョーカナチャン

前走韋駄天Sではライオンボスとタイム差なしの2着。

これは素直に評価していいと思います。

舞台適正は高く、ここでも力を出し切れば通用するでしょう。

ただ、韋駄天Sの内容的には外枠からラチ沿いをがっちりキープし完璧な競馬が出来ました。

それ敗れてさらに斤量差が減るのであれば逆転までは厳しいかも。

少なくとも外枠は必須でしょうかね。

ダイメイプリンセス

一昨年の勝ち馬。

直線競馬の適性も高いですが、夏競馬への適性が非常に高い。

去年は敗れていますが、枠が悪かったことも影響したと思います。

好枠に入れば好走は可能でしょう。

年齢も重ねて衰えはあるとは思いますが、まだまだやれる所を見せて欲しいですね。

アユツリオヤジ

前走は初の芝戦でしたが、2着馬に5馬身差をつける圧勝。

ハナを切りそのまま逃げ切りました。

このスピード能力はこのレースにも活かせそうですね。

ただ、前走の走破時計自体は平凡で、開幕週新潟の馬場に合うかどうかは分かりません。

時計決着になる様なら割引が必要かもしれません。

馬場状態や、土曜日のにどれくらいの時計が出ていたのかの判断はしておきたいですね。

以上アイビスサマーダッシュの予想をしてきました。

1年に1度しかない千直の重賞ですので何としてでも当てたいですね!

枠次第ですが、ライオンボス軸で勝負すると思います!!

相手をどうするかをじっくり考えておきたいです。

最後にブログランキングにてアイビスサマーダッシュの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はアイビスサマーダッシュの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

地方予想ならここの無料買い目におまかせ!

マーキュリーCで推奨券種をオール的中!

なかなか平日に予想時間確保が難しいあなたへとっておきの無料情報があります! マーキュリーCの無料買い目もバッチリ的中していたのでご紹介!

◎21日(火)実績(無料)

■盛岡10RマーキュリーC

結果:3-9-1
馬複350円/3連複2120円/3連単5860円

推奨3券種オール的中!
↓無料公開の買い目画像

さらに先日の交流重賞も!
◎15日(水)実績(無料)

■川崎11RスパーキングレディーC

結果:1-10-8

馬複480円/3連複610円/3連単2500円

↓無料公開の買い目画像

2週連続での交流重賞的中はお見事ですね!地方含め毎日無料情報を提供してくれるサイトはとてもありがたい!

毎日競馬が楽しめる無料情報はコチラ

↑ここから無料買い目チェック!荒れてる夏競馬はコツコツ稼ぎましょう!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。